注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

後ろを無言でついてくる方への対処法についてお聞きしたいです。

レス2 HIT数 4041 あ+ あ-

名無し
17/10/24 04:30(更新日時)

大学生女です。長文失礼いたします。

後ろを無言でついてくる方への対処法についてお聞きしたいです。
以前一度話してから、その日最後の講義が同じときは講義後に数mあけてついてくるようになりました(必修が多いのでよく会います)。一切あちらからは話しかけてきません。通り道にはならないような場所までついてきて、私が所用で来ていることに気がつくと手持ち無沙汰にして帰っていったので気のせいではなさそうです。私が友人と遭遇したり、トイレに入ったり、急に反対方向に小走りなどするといなくなります。無言でついて来られるよりましだと思い、相手に気がついたようなリアクション(「あっ」と言うなど)をとると一緒に帰ることになります。
その男性にはお友達がいないようで、多分話し相手が欲しいのだと思います。話すと悪い方ではないので邪険にして傷つけたくないのですが、正直清潔感がないのであまり一緒に行動したくありません。私が人と長く一緒にいると疲れてしまう性格であるのもあります。
逆に、視線を感じたり撒くような行動を取ったりするのもストレスになります。

どうすれば、「嫌われた」と思われずに(傷つけずに)付きまとうのをやめてもらえるでしょうか。
私も人との距離感をはかるのが苦手なので、小手先のテクニック(セリフや仕草など)があればとても助かります。

17/10/24 02:08 追記
コメントありがとうございます。自分は男性にもてるタイプではないのに怖いという感情を抱いたことを申し訳なく思っていたので、肯定していただけて少し安心しました。疑似彼氏に協力してくれそうな男友達がいないので好きな男性芸能人の話をしてみようと思います。
(私を女性として見て付きまとっているか分からないので効果があるかは分かりませんが……)

タグ

No.2552005 17/10/24 00:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/24 01:02
匿名1 ( ♂ )

怖い!!

女の子の友達だと思ったら男か。

逆に近付いたら向こうが嫌がるかもよ?

ぐいぐいいってみよう

たぶんその男逃げると思う

No.2 17/10/24 01:15
匿名2 

疑似彼氏を作るとか

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧