関連する話題
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い
セフレとの話
男の恋愛の難度

彼と会うことについて、嘘つき続けるべきか

レス9 HIT数 2486 あ+ あ-

大学生さん
17/10/19 02:07(更新日時)

彼氏とのデートの約束についてです。
実家暮らし女子大生と社会人のカップルです。私と彼は同じ市内に住んでいます。彼氏とは仕事帰りに早くあがるときや私も同じくらいに帰れるときとかに会ってデートします。親には彼氏ができたとはいってあります。彼氏とご飯行くっていうと、だいたい12:00までには帰るよとか言って出かけます。これは、家の門限までには帰るよということでもあります。しかし、最近デートについて文句言われるようになりました。嘘ついてデートをすることもしばしばあります。正直つらいです。友達に会うとかいったり、勉強一緒にするとかかなり考えて嘘じゃないようなエピソードを考えたりしています。ずっと嘘つき続けてデートしないといけないのですかね?これでも本当なのか気になるみたいで帰った後に親から話しがよくあります。節度ある交際がどうとか、まるで彼氏と会ってはいけないみたいな感じで言ってきます。いくら親でも私と彼の交際についていちいち口出ししないでほしいです。彼氏とはどう付き合っていくべきでしょうか?

タグ

No.2549143 17/10/18 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/18 07:36
匿名さん1 

1日に1回は殺人事件のニュースが流れる様な気がします。

物騒な世の中ですね。

小さな体で、一生懸命泣きながら産まれて来てくれた貴女に感動し、ミルクを飲み、離乳食を食べ、ヨチヨチ歩き、ママ、パパと呼ばれ喜び涙した日々を過ごして来た両親からしたら、大事な娘である貴女の身に、取り返しのつかない様な出来事や、何か有ったら、何故あの時、煙たがられても注意しなかったのか…と両親が後悔してもしきれないだろうからと、色んな事を心配して五月蝿く言ってしまうのです。

嘘をついて出掛けるんじゃなく、安心させてあげて下さい。

12時まで彼氏と一緒に居たいのは分かります。しかし、今のままだと、不誠実な男だ!と両親から見た彼氏の印象も悪くなりますよ。

貴女を大切に思う様な、誠実な人は10時頃には遅くなりました。と家に送って、両親に挨拶してくれる事でしょう。

↑上記の事が出来ないなら、最低でも、親に、今、食事してる。これから帰る。とか細かい連絡をしましょう。





No.2 17/10/18 07:37
匿名さん2 

そうやって彼氏と付き合わせないようにする友達の親がいましたけど今みーんな結婚してるのにその子だけ結婚してません。
親が厳しいから付き合いたい時期に男の人と付き合えず今は誰からも声がかからない年齢になってしまいました。主さんの人生狂いますよ。
一人暮らししたらどうですか?

No.3 17/10/18 07:38
社会人さん3 

まだ学生なら親は気にしますよ。嘘つかなきゃならないのは貴方が彼を自信持って信頼してないから、親に嘘言わなきゃならなくなったのでは?

信頼出来る人なら堂々とし、出掛けても必ず時間は守ること。

…評判の悪い話が出てるような彼じゃないよね?

親から見たら、貴方が浮かれすぎてて心配なのかもね。必ずや大学は卒業出来るようにね。

No.4 17/10/18 08:07
匿名さん4 ( ♂ )

その事について、彼氏はなんて言ってるのですか?


親の言うことなんて聞く必要ない!
子供じゃないんだしw

なんてことを言う男なんですか?

(´・ω・)

No.5 17/10/18 09:55
匿名さん5 

そりゃそうでしょ。

夜遅くの帰宅中に拉致られて暴行なんて事件が日々起きてるんだか、親は心配して当然。

そして、相手がどんな人か知らないなら尚更心配。

今の時代電話の取り継ぎも無いしね。

親心と思って我慢してあげて。

No.6 17/10/18 10:08
通行人6 

彼氏はあなたの家まで送り届けてくれますか?
私にも娘がいますが、やっぱり帰りが遅いと心配しました。
「先に寝ててくれていいから」とは言われても帰ってくるまでは眠れませんでした。
どなたかも言われてましたが、嘘をつかずにきちんと彼氏と会ってること、そして「今ご飯食べてる」「今帰っている途中」などとLINEやメールで一言連絡してあげるだけでも、親御さんは安心されると思いますよ。
あなたも学生さんですから、次の日の登校に支障が出ないようにね。

No.7 17/10/18 10:43
匿名さん7 

親だから心配なのでしょう。可能なら彼氏を紹介して、変な人ではないって示してあげたり?

No.8 17/10/18 13:30
匿名さん8 

まだ学生さんで親に世話になってるのならもう少し早く帰宅すべきでは?12時は遅いと思います。

No.9 17/10/19 02:07
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

実家住まいの学生でしょ?養ってもらってる身で何を贅沢言ってるんだ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧