注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

彼の兄弟が嫌い

レス17 HIT数 3906 あ+ あ-

名無し
17/10/17 12:00(更新日時)

相談です。
彼の弟夫婦が嫌いで顔を合わせたくないです。
とりあえず直近はお正月に会うことになりますが、お正月、彼らを避けて彼の実家に顔を出さないのは失礼でしょうか。

いつも週末お世話になっています。

彼と結婚も予定していますが、結婚後も冠婚葬祭以外は付き合いたくないと思っています。
彼には伝えてありますが、彼の両親にはまだこのことは伝えていません。

No.2548126 17/10/16 05:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 06:08
匿名1 

どうして、嫌いになったのかわかりませんが、結婚すれば親戚一同もついてきます。
ご主人と弟さんが仲が良ければ失礼な話だし、年に一回ぐらい我慢してみたら?でも、ずらして行くのもいいと思いますが、結婚したらそうもいかないでしょう。
義理のご両親も都合がありますし。

No.2 17/10/16 06:22
匿名2 

嫌いになった理由を教えてくれますか? その理由によって色々あるのでは?

No.3 17/10/16 06:32
名無し0 

レスありがとうございます。

嫌いな理由ですが、
弟 学生の時から今嫁と同棲 引越しのお金なく親に出させる(ペットのネグレクトで家の中糞尿だらけ、出るお金も新しい家に入るお金も足りず) 嫁の言いなり お金ないのにデキ婚

嫁 中卒 ニート ペットのネグレクトADHDで多動、衝動性あり自分の思い通りにならないと気が済まない 障害もあるが元の性格もあり自己中心的で非常識 子どもできたため、ペットは保健所に入れたらしい

前回のお正月は私の彼を足に出かけようと。断っても聞かず、しつこくて結局出かけましたが社会性も常識もなく、私は医療職なのですが命を粗末にするなんて信じられないし、本当に自分とは相容れない存在だと思いました。
彼の部屋にノック無しで入ってくるそうです。

またその際ペットを連れてきていて、糞尿部屋に放置しそのまま帰り、とても臭いし本当に信じられませんでした。

No.4 17/10/16 06:44
名無し4 

正月帰る日を土壇場で変える。
向こうが、1日2日なら、こっちは、30、31日とかずらしたら?
急に決まった用事が入ってとか仕事とか
合わさなくていいのでは?
うちは、何年間もみんなバラバラです。

No.5 17/10/16 06:53
名無し 

>> 4 ありがとうございます。
通年、大晦日に親戚宅に行く家のためもし帰ってくるのであれば大晦日、正月かけて帰宅するものと思われます。
彼らはお金もないので、お休みいっぱいはいることになると思います。
もしズラすのであれば、ご挨拶は翌週になるかと思います。

No.6 17/10/16 07:25
名無し6 

嫌いな理由を読んだけど、ペットもいなくなってる。
1日くらい我慢できる話しじゃないか?
どちらにしても、主さんが弟夫婦を見下しているのが分かる。
失礼だけど、主さんは彼と結婚するつもりなんだよね?
兄弟って、どこか似ているもんだよ。
今は大好きで気にならないだけで、結婚したら気付くんじゃないかな?
そしたら、見下してしまいそうだね。

  • << 8 見下しているつもりはなかったです。軽蔑はしています。 また今年はペットでなく、赤ちゃんを連れてくると思います。 おっしゃる通り、兄弟で似ているところはたくさんあります。 私の彼も一般常識がないところがあり、また自我が薄く相手に引っ張られやすいタイプです。 確かに1日我慢すれば良い話ですね、でもお正月、あまり取れないまとまったお休みでゆっくり過ごしたいとも思ってしまうんですよね、、 それはわがままですかね、、

No.7 17/10/16 07:41
匿名7 

それは軽蔑しますね。

結婚自体を考え直したほうが良いのでは。

一生そんな人達と付き合いきれます?彼も頼り無さそう。

  • << 9 結婚については私自身いろいろ考えましたが、彼が私の味方?になってくれると分かったので今は前向きに考えています。 でもこれからちょっとしたことで嫌な気持ちになると考えると確かに憂鬱になります、、 その通りです。彼はあまり頼りにならず、彼のお母さんにも、私を頼りにしてると言われてしまうほどです、、

No.8 17/10/16 07:46
名無し 

>> 6 嫌いな理由を読んだけど、ペットもいなくなってる。 1日くらい我慢できる話しじゃないか? どちらにしても、主さんが弟夫婦を見下しているのが… 見下しているつもりはなかったです。軽蔑はしています。

また今年はペットでなく、赤ちゃんを連れてくると思います。

おっしゃる通り、兄弟で似ているところはたくさんあります。
私の彼も一般常識がないところがあり、また自我が薄く相手に引っ張られやすいタイプです。

確かに1日我慢すれば良い話ですね、でもお正月、あまり取れないまとまったお休みでゆっくり過ごしたいとも思ってしまうんですよね、、
それはわがままですかね、、

No.9 17/10/16 07:49
名無し 

>> 7 それは軽蔑しますね。 結婚自体を考え直したほうが良いのでは。 一生そんな人達と付き合いきれます?彼も頼り無さそう。 結婚については私自身いろいろ考えましたが、彼が私の味方?になってくれると分かったので今は前向きに考えています。
でもこれからちょっとしたことで嫌な気持ちになると考えると確かに憂鬱になります、、

その通りです。彼はあまり頼りにならず、彼のお母さんにも、私を頼りにしてると言われてしまうほどです、、

No.10 17/10/16 10:20
名無し 

コメントありがとうございます。
みなさんの意見を受けて色々考えたのですが、今年は赤ちゃんが来て何かと大変だと思うのでお邪魔するのは遠慮する、という建前で行かないのもありでしょうか。

12/31〜1/2まで温泉にでも行こうかと彼と話しています。
ご両親へは30日に暮れの挨拶、3日に新年の挨拶をしようかと思います。

  • << 12 それで、いいんじゃないでしょうか。 全員で集まる理由も特にないようですし。

No.12 17/10/16 23:11
匿名12 

>> 10 コメントありがとうございます。 みなさんの意見を受けて色々考えたのですが、今年は赤ちゃんが来て何かと大変だと思うのでお邪魔するのは遠慮する… それで、いいんじゃないでしょうか。
全員で集まる理由も特にないようですし。

  • << 16 ありがとうございます。その方向でいきたいと思います。 また、来年以降も年末年始は私宅、その翌週あたりに彼宅にご挨拶、と言うのを習慣にし、弟達との関わりを断絶していこうと思います。

No.13 17/10/17 02:29
ビジネスマン ( MyNOl )

結構毛だらけ猫はいだら毛穴の回りはクソだらけ

No.14 17/10/17 08:10
名無し14 ( ♀ )

結婚やめた方がいい
両親がいなくなれば主さんと彼に金の無心が始まるよ

それから彼の父親をよくよく観察してください。家族の中で威厳がなければアウトです。

No.15 17/10/17 09:36
名無し 

>> 14 ご意見ありがとうございます。
それは私も考えました、、
生保を受けるにしても、まずは親族に支援要請がきますもんね、、

また、両親は先になくなるので長く付き合うことになるのは兄弟だとも考えました、、

彼の父は私から見たら威厳はありませんが、裏から家庭をコントロールしているタイプだと思います。
まぁでも、ご両親ともども良い意味でも悪い意味でも基本的に放任ですね。
弟をセーブできなかった諸悪の根源もその行き当たりばったり主義的なご両親だと私は思っています。

No.16 17/10/17 09:39
名無し 

>> 12 それで、いいんじゃないでしょうか。 全員で集まる理由も特にないようですし。 ありがとうございます。その方向でいきたいと思います。

また、来年以降も年末年始は私宅、その翌週あたりに彼宅にご挨拶、と言うのを習慣にし、弟達との関わりを断絶していこうと思います。

No.17 17/10/17 12:00
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さんを非難出来ない。多分私も100%無理。
ADHDとか、お金にだらしないとかより、汚いのが無理。一緒に絶対お茶すら無理。
主さん、結婚して大丈夫ですか?
彼は発達障害ではありませんか?
発達障害の人って変に魅力ある人いるから、付き合うとなかなか別れられず、パートナーがボロボロになるのはよくあること。子供作ると地獄が始まりますよ。
また遺伝しますから、発達障害ばかりの家庭で貴女がおかしい人になり苦しみます。
私は発達障害の人と付き合いました。後からおかしいと思い、彼に病院に行くよう勧めたら、やっぱり軽い発達障害でした。別れました。何故?
45歳無職だから。身体は丈夫なのにね。彼と彼の母親を養ってました。結婚してないのに。お金搾り取られ身体も壊しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧