注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

10年前出来た親知らず/抜くのが怖い

レス4 HIT数 1304 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
17/10/17 15:20(更新日時)

10年前くらいに歯が痛み、虫歯かと思って歯医者に行きました。
そのとき、左下の奥に斜めに生えている親知らずがあると言われ…「抜いてく?」と聞かれて即答で断りました。
歯を抜く時の痛みが怖かったんです。

それから知らないうちに痛みがなくなり、あっという間に10年経ちました。

現在は社会人です。
今年の7月頃から左下の奥がズキズキと痛むんです。(腫れはありません)
主に仕事している時、冷たい物を飲んだ時。
ご飯は普通に食べれます。

今は寝る前に痛むようになりました…
(朝、夜は歯や歯茎の痛みを和らげる歯みがき粉を使用中)

10年前の親知らずが虫歯になったかもしれません…。今も歯医者に行くのが怖いです。(過去に虫歯を抜く時、麻酔しても痺れるだけで痛みがあったのがトラウマで)

下前歯の歯と歯の間(歯茎)に小さいイボが出来ています。それが隣にも出来て2つ。
膿が溜まっているのでしょうか?

色々ネットで調べたら、抜いた後も痛みがあったり、ケアが大変などとありました。
私の仕事は、体を動かしたりするので仕事に行けるか心配になります。

結局は歯医者に行くのが怖いんです(震)
もしこのまま放置したらどうなるんですか?

No.2548021 17/10/15 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/15 23:39
名無し1 

最悪、脳に行って死ぬ。
流石にそこまで酷くはならないことがほとんどだけど、
ずきずき痛いって、今感じている痛みより、抜いた時の方が痛くない。
抜いた後も、今と同じくらいのずきずきはあるけど、痛み止め処方してくれるし、
いつの間にか穴も埋まって綺麗になるよ、痛いなら抜いてしまった方が良いと思う。
怖いなら口腔外科が良い、あそこは抜くの上手いよ。

  • << 3 今は頻繁に痛くなりません。 とりあえず我慢出来る痛みなので放置してますが…未だに抜く勇気が出ないんです…。 最近上向きで寝転んでいる時、突然喉になにかが刺さるような事があり、起き上がって咳き込んだら左奥辺りが痛くなって… 悪化、してるかもしれません。 県外に独り暮らししているので、付き添いもいないし…… 職場の方がオススメの口腔外科があると言ったので、調べてから考えます…

No.2 17/10/16 10:35
匿名2 

私も過去に、同じ様に斜めに生えて放置してました💨

でも、歯医者に行くついでに虫歯になる可能性が高いからって…結局は、抜きましたよ😥

私は、その時ばかりは他にも治療があって大学病院の歯科に行きましたがね😉

詳しくは言わないけど、斜めだから大変でしたよ😱

だけど、斜めだからこれからまともに生えてくる訳でも無く…虫歯で痛い思いするなら、抜いて良かったと思ってます😊

ちゃんと、消毒に通って…今や何の違和感も無いですよ😁

歯医者は、正直嫌いだけどね😁

悪い所は、早目に治そうね➰✋

  • << 4 早めに抜いて良かったですね。 若い内は治りが早いから、って言いますもん(ノω・、) 消毒など通うのは月何回、いつまで行きましたか?

No.3 17/10/17 14:36
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最悪、脳に行って死ぬ。 流石にそこまで酷くはならないことがほとんどだけど、 ずきずき痛いって、今感じている痛みより、抜いた時の方が痛くな… 今は頻繁に痛くなりません。
とりあえず我慢出来る痛みなので放置してますが…未だに抜く勇気が出ないんです…。

最近上向きで寝転んでいる時、突然喉になにかが刺さるような事があり、起き上がって咳き込んだら左奥辺りが痛くなって…
悪化、してるかもしれません。

県外に独り暮らししているので、付き添いもいないし……

職場の方がオススメの口腔外科があると言ったので、調べてから考えます…

No.4 17/10/17 15:20
フリーター ( 20代 ♀ )

>> 2 私も過去に、同じ様に斜めに生えて放置してました💨 でも、歯医者に行くついでに虫歯になる可能性が高いからって…結局は、抜きましたよ😥 私は… 早めに抜いて良かったですね。
若い内は治りが早いから、って言いますもん(ノω・、)

消毒など通うのは月何回、いつまで行きましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧