注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

つわりについて教えてください!

レス5 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/13 14:21(更新日時)

はじめまして。最近、妊娠が発覚しました!今6週目なのですが、つわりがあり辛いです。食べつわりのようなのですが、お腹が少しでも空くとモヤモヤした感じになり、気持ち悪いです。食前に1日3回は必ず吐き気がします。最近は朝起きてわりとすぐに吐きます。昼や夜もお腹が減ってた割には、半分も食べれません。でも食べる量が少ないせいか、3時間もしないうちにお腹が減ります。間食で食べるバナナやゼリーなどは普通に食べれるのに。いざ食事となるとあまり食べれません。食べつわりに関して何かアドバイスあれば教えてください!
よろしくお願いします。

No.2546734 17/10/13 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 13:41
ワーママ1 

お腹がすいても吐き気、お腹を満たしても吐き気。そして吐いても増え続ける体重に、ノイローゼになりそうでした。私は一回の食事量をものすごく減らして、一日5回食ぐらいにしてましたよ。

  • << 4 回答ありがとうございます! その5回の食事は例えば昼に作ったチャーハンなどを分けて2回食べるとかでしょうか?それとも5回もと違ったものを食べるのでしょうか?昨日は昼に作ったパスタが、昼に半分も食べれず14時半に残りを食べました。私も1日3回の食事の他に寝る前にバナナヨーグルトを食べました。一回の食事で全部食べようとしなくても良いものなんでしょうか?

No.2 17/10/13 14:14
♂♀ママ2 

妊娠おめでとうございます。

つわり、辛いですよね。
しばらくは、食べれるものを食べれるときにでいいと思います。
無理しないでいいと思いますよ。

  • << 5 回答ありがとうございます! 食べれるものが偏ってしまっている感じがして、今は赤ちゃんにあまり影響ないと聞きましたが、自分の体も大丈夫なのか?と心配になります。

No.3 17/10/13 14:16
匿名さん3 

吐きづわりの人は飴や小さいおにぎりを携帯して、食事の量を減らして小分けにして食べている人が多かったですね。
私は吐きづわりでは無くて食べられなくなりました。ご飯、肉、魚、醤油の匂いがダメになり、トマトやサンドイッチばかり食べてました。

No.4 17/10/13 14:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 お腹がすいても吐き気、お腹を満たしても吐き気。そして吐いても増え続ける体重に、ノイローゼになりそうでした。私は一回の食事量をものすごく減らし… 回答ありがとうございます!
その5回の食事は例えば昼に作ったチャーハンなどを分けて2回食べるとかでしょうか?それとも5回もと違ったものを食べるのでしょうか?昨日は昼に作ったパスタが、昼に半分も食べれず14時半に残りを食べました。私も1日3回の食事の他に寝る前にバナナヨーグルトを食べました。一回の食事で全部食べようとしなくても良いものなんでしょうか?

No.5 17/10/13 14:21
匿名さん ( ♀ )

>> 2 妊娠おめでとうございます。 つわり、辛いですよね。 しばらくは、食べれるものを食べれるときにでいいと思います。 無理しないでいいと… 回答ありがとうございます!
食べれるものが偏ってしまっている感じがして、今は赤ちゃんにあまり影響ないと聞きましたが、自分の体も大丈夫なのか?と心配になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧