注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

40才を過ぎてからの生き方

レス11 HIT数 1423 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/10/13 22:49(更新日時)

男性も女性も、
40才過ぎたら、それまでの生き方が顔や態度や人間性に滲み出てきますよね。
40過ぎて一気に老け込む人、ブクブクのオッチャンオバチャン体型になる人…………。
その場かぎり、いきあたりばったりの大して努力しなかった人は、そうなる。
自分の人生ときちんと向き合ってひたむきに生きてきた人は、品性を兼ね備えた歳の重ね方をする。
昨日今日の付け焼き刃では、どうしようもない。

20代30代の皆様、今が、この先の人生を豊かに生きれるどうかの境目ですよ。

No.2546713 17/10/13 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/13 12:27
匿名1 

うん、この歳になるとね、経験からか人の成りがよく見えるようになってくるし、それ故に我が身も改めて見えてくる。
20代30代前向きに真摯に生きた結果を実感させられます。

No.2 17/10/13 12:37
小学生2 ( ♂ )

気にするな、どのみち皆死ぬ。

No.3 17/10/13 12:40
匿名3 

ダラダラ生きてきたけど周りにとても褒められる。
怠け者なのに外見での評価が高くて面倒。
そんな40代もいるよ〜。

でも、そろそろ運動しないと動けなくなるのは嫌だな…

No.4 17/10/13 12:52
いくら ( ♀ FXMhSb )

見た目年齢差が出ますよねー。正直そこは意識だなと思います。気をつけている人は本当に老け込まない。私もがんばる1人です。迫り来る二重あご、ぽよついた全身、負けないぞー。

No.5 17/10/13 13:06
匿名5 

人に意地悪し続けてる人は顔に表れてる。
他人が気になって仕方ない人や妬む人は最終的に自分を縛り付けてるようなもの。
それに気付かないままどんどん年取っていくのはお気の毒。

No.6 17/10/13 13:31
通行人6 ( ♂ )

40よりも更に上の世代だけど、流石にもう人生終了のゴール地点が見えてくる。そして若い頃の頑張り具合と更に「継続は力なり」と「転ばぬ先の杖」と「人間万事寒翁が馬」と言う諺と格言の意味を芯から見せ付けられてくる。自ら選んだちょっとした判断と言動の違いで、それが後々でこんなにも変わってくると言うのを嫌と言うほど思い知らされる。更に身体の老化も同様である。世に名を残した哲学者達や賢者達が共通して残している言葉があるが、その沢山の言葉の一つに人生における4大苦は4つあり「生、老、病、死」。この4つの言葉の真の意味が見えてくる。また人生の中で学び取ってきた事柄も沢山あるけれど、人の人生は命の炎が燃え尽きて消えて無くなるその日までが学びの人生。学び、反省、感謝、奉仕へ至れと言うのが人として人間としての人生であるのが次第に分かってくる。ボサッ!としていると幾ら年をとっても色んな経験をしてもそれは全く何一つとして分からない。                       一つ言える事。  若い世代の皆さん、皆さんの人生の全ては若い頃の今しかない! この若い時の時期に死に物狂いで命懸けで悔いと後悔を残さぬ様に思いっきり力いっぱい頑張るべし! この時期で自分自身の人生が次第に変わってくるからね。 悔いと後悔は死ぬまで付いてくるからね。

No.7 17/10/13 13:40
匿名7 

40歳なんてまだまだ若いよ
周りのママさん達も大して生き方とか難しい事考えず普通~に生活してるけど見た目も若いからね

No.8 17/10/13 14:47
名無し8 

30歳までに運動で体を労る習慣をつけて欲しいです。
デスクワークならジムか水泳、肉体労働ならストレッチを生活に取り入れる。
運動の習慣がないと、偏ってしか動かさない筋肉の上に脂肪がついて、整体に通うはめになります。
意図的に体を動かすメンテナンスはそれより安いです。
一度体を動かす癖をつけておくと、多忙や育児で一度やめても復活したとき回復しやすいです。
あと、若い頃より痩せやすくなるので効果がわかって気持ちがいいです。

No.9 17/10/13 14:49
旅人9 

40過ぎて髭が白髪になったり髪も薄くなったりポコチンも元気がなくなったり
取り合えず糖尿だけは気をつけたい

No.10 17/10/13 22:37
名無し10 ( ♀ )

腰痛と座骨神経痛。こけることがこんなに怖いとは。

でも五十の手習いっていうことわざもあるから、いつまでも謙虚に、ずいぶん若い上司の言葉を、ありがたく素直に聞ける自分でいたいです。

身体の中は衰えてることを認識しつつ、頭は素直に伸びていきたいな😊

厚化粧では隠せないから、身綺麗で教養を持った品を磨きたい。

No.11 17/10/13 22:49
旅人11 ( ♂ )

まあ身体の基本が健康か否かにもよるね。

自慢じゃ無くて嬉しい事だから書くが、今40代後半。

だけど血液検査したら、医者に百点満点だと言われた。十年は若いって♪

数年前に検査した時も、この結果なら120歳まで生きられるってさ(笑)

まあこれは医者のジョークだろうが、ポジティブ思考なら、もし120まで生きられるなら40歳なんてまだ3分の1じゃん!

50に成っても、まだ人生の半分も来ていない。

やはり基本が健康なら、あとは「やる気」だね、気力が充実していれば、二十歳のようにハツラツと力がみなぎる。

あと神に感謝だな!

健康を授けて下さって。


とにかく無茶はどの年齢でも良くないが、常にチャレンジする精神は重要!

日本人は歳を気にし過ぎ。

ヨーロッパ人やアメリカ人は、健康さえ保てれば、年齢を気にしないで自分のやりたい事、自分の人生を築く事に常にチャレンジするもんだ!


ただ基本的に健康でない方々には心から同情する。

そういう方々は、生、老、病、死が切実だろうから、仏教の教えをよく知り、枯れた味わいある人生を送るんだろうね。


とにかく私は、何歳に成ってもアレキサンダー大王のような若い心と野心を持って生きたい❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧