注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

愚痴を聞いてください

レス7 HIT数 675 あ+ あ-

主婦
17/10/10 15:47(更新日時)

私も完璧に仕事をこなせるわけではないので指摘があれば悪いところは直したいという意思があることを前提で愚痴を聞いてほしいです。
田舎町の小さな商業施設で働いています。
ここで働く中で色々と驚くのが理不尽なクレームを言ってくる客が多いこと。
それ以上に驚くのが他店の従業員も身勝手なクレームを言ってくることです。

先日どうしても許せないことがありました。(業務内容はあえて伏せます)
私が正当にしている業務を他店の従業員に完全否定されました。
出来ないのは貴女だけで他の2人は出来てるとまで言われました。
正直今まで他の2人が出来ないことのクレームを色んな方から貰っていて店長の私が謝る→指導する→直らない→クレームを貰う→謝るのループをしていて、きちんとしているのは私さんだけねと言われるくらいでした。
それでいて突然否定されてきちんとしていた(はず)のに結局言われるのは私?!と大人気ないですが憤慨しています。
もちろん迷惑ならば直すし謝りますが、文句を言ってきた店以外の従業員には言われたことはありません。

トラブル回避のために施設の方と自分の上司に報告しましたが私の味方をしてくださいました。
だからといっておごっているわけではなくモヤモヤした気持ちが晴れません。
なので愚痴を聞いて頂きたいです。

No.2545174 17/10/10 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/10 11:32
匿名1 

お疲れ様です。
上司が味方との事で。
お任せした方が良いと思います。
無駄に気が強くて他店にまでクレームとか、中にはそう言う人もいるんですよね。
同じ商業施設なら仲間意識持ってやりたいですよね。
そのクレームが、主さんの店の為になるなら有難いけど、事実でないような否定的なクレームだとやりきれないと思います。
上司に相談しつつやっていくしかないのかなと思います。
めげないで下さいね。

  • << 3 ありがとうございます。 本当その通りに思います。同業者として仲良くしていきたいのに… 結構気の強い人が多くてすぐ直に言われます。 幸いにも皆私の味方をしてくださるので良いですが、正直正当にやっていたことを否定されたことが悔しいです。大人気ないですが。 話しは逸れますが、三姉妹の長女で幼いころはいつも2人の尻拭いをしてました。なのに怒られたり何か言われるのは私で本当に大人って理不尽だなと思ってました。 それが染み付いているのかなかなか消化できなくて。 今から出勤ですが気が重いです。

No.2 17/10/10 11:57
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

他の二人が
他店のその否定してきた人に
自分の都合の良いように
愚痴を言った
なんて事とかはないですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 それは全くないです。

No.3 17/10/10 11:59
主婦0 

>> 1 お疲れ様です。 上司が味方との事で。 お任せした方が良いと思います。 無駄に気が強くて他店にまでクレームとか、中にはそう言う人もいるん… ありがとうございます。
本当その通りに思います。同業者として仲良くしていきたいのに…
結構気の強い人が多くてすぐ直に言われます。
幸いにも皆私の味方をしてくださるので良いですが、正直正当にやっていたことを否定されたことが悔しいです。大人気ないですが。
話しは逸れますが、三姉妹の長女で幼いころはいつも2人の尻拭いをしてました。なのに怒られたり何か言われるのは私で本当に大人って理不尽だなと思ってました。
それが染み付いているのかなかなか消化できなくて。
今から出勤ですが気が重いです。

No.4 17/10/10 12:23
主婦 

>> 2 他の二人が 他店のその否定してきた人に 自分の都合の良いように 愚痴を言った なんて事とかはないですか? レスありがとうございます。
それは全くないです。

  • << 7 削除内容、関係者がみたら特定できちゃいそうですね 私には出来ないので安心を 読んだうえで なるほど 状況は分かりました その問題は会社の責任者や経営者の領域です 設備や今後の仕事のやり方にも影響がでますので いち社員のどうこう出来る問題ではないですよ 他店の人も主に怒るのは筋違いだと分からないんですかね~ 単なる腹いせや八つ当たりになってますよね まだその他店の方とも仲良くやっていきたいなら 主の会社の責任者にアポとって こちらの方が相談が有るとの事ですが、私では対応出来ないので宜しくお願いします みたいに責任者と話をさせてあげれば良いかと思いますよ 私もあんたらと同じ立場なんだと分かって貰いたいですからね😔

No.5 17/10/10 12:48
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 4 おっと~💦
まじですか?
何の根拠もないのに
他店の従業員がそんな発言をしたのか
疑問が増えてしまいました
俺にはアドバイスがムリそうです
すいません

たまに居る変な人
ってアドバイス
で許して🙇

No.7 17/10/10 15:47
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 4 レスありがとうございます。 それは全くないです。 削除内容、関係者がみたら特定できちゃいそうですね
私には出来ないので安心を
読んだうえで

なるほど
状況は分かりました
その問題は会社の責任者や経営者の領域です
設備や今後の仕事のやり方にも影響がでますので
いち社員のどうこう出来る問題ではないですよ
他店の人も主に怒るのは筋違いだと分からないんですかね~
単なる腹いせや八つ当たりになってますよね

まだその他店の方とも仲良くやっていきたいなら
主の会社の責任者にアポとって

こちらの方が相談が有るとの事ですが、私では対応出来ないので宜しくお願いします

みたいに責任者と話をさせてあげれば良いかと思いますよ

私もあんたらと同じ立場なんだと分かって貰いたいですからね😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧