注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

自分はどっちなのか

レス4 HIT数 977 あ+ あ-

名無し
17/10/02 20:47(更新日時)

高校生の女子です。 ある同性の友達を最近意識?してしまってるような気がします。 彼女と仲良くなったのは高校1年の終わり頃です。部活もクラスも違うしお互いに違った親友がいます。けれども2、3年になってもよく話をしたり帰りの電車も一緒だったりでかなり仲良くなりました。 お昼ごはんは複数人で食べていて、その時も彼女と一緒の空間です。
彼女は美人で細身で私より少し背が高くて、スポーツが得意で頑張り屋でおしゃれで優しくて、とにかく全てが良いって感じです。
特に意識するきっかけとなったのはほかの人に比べて(たぶん)私との距離感がとても近いことです。 向こうからよく触ってきたり体が密着するときもあります。しかも手や頭、顔だけでなく太ももとか足とかも触ったりするのでよけいにドキッとしてしまいます。 ついこの間も駅で何気なく手を軽く握られました。(本当に一瞬) あまり仲良くない人からもベタベタされやすいですがそういう人はあまり好きではないです。でも信頼してる人とのスキンシップは大好きです。 特に彼女にはもっと触られたい、撫でて欲しいという感情を持ってしまいます。時々ですが顔を見るのも恥ずかしくなったりします。 もしかして私、女の子が好きなタイプ(いわゆるレズビアン)なのではと最近疑ってしまう一方、ただ特定の人に甘えたいだけなのでは?という考えも出てきます。 彼女のスキンシップもかなり頻繁かつ少し激しいので(無いんだろうけれど)彼女もそっちの気があったらなあなんて考えてしまいます。
私と同じような状況になったことがある人(というか自分が同性愛者かもと思ったことがある人)が身の回りにほとんどいないと思うし、何より人に相談しづらいです。 なのでここに気持ちをぶつけてみました。
私のこれは彼女への恋愛感情なのでしょうか。それともただ私が甘えたいだけなのでしょうか。
自分でもわからないところまで来てしまったので、「こうなのでは?」というアドバイスをお願いします。
乱文になっているかもですがよろしくお願いします。

No.2541220 17/10/02 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/02 06:39
名無し1 ( ♀ )

私は、バイセクシャルとゆう男性も女性も恋愛対象です。
なので、男性とも女性とも付き合った事があります。

抱く感情はどちらに対しても同じです。
もっと一緒にいたいとか
他の人とあまり仲良くしてると嫉妬してしまうとか
キスをしたいとか、
男の人を好きになった時を思い出して、今の状況を当てはめてみてはどうでしょう?

でも無理してどっちだろうと正解を出さなくても良いと思います。
こうゆうのは最終的に自分自身の認識なので。

  • << 3 自分はどこに属する人間なのか、と頭を抱えていましたが自分の中で「これでもいい」と認識するのも大事なんですね レスありがとうございます。

No.2 17/10/02 07:05
通行人2 ( ♀ )

今までの恋愛対象が男性ならレズビアンってことはないよ。私はバイセクシャルだけど環境などで女性も好きになったり男性も女性も好きなバイセクシャルってこともあるけど。それに女性が好きってよりたまたまその人が女性だっただけじゃないのかな。それくらいの年齢は恋に似た感情を持つこともあるからそんなに思い悩まなくても良いと思う。ノンケなのかレズビアンなのかバイセクシャルなのかいつか分かる時が来るから大丈夫。彼女のスキンシップも照れたり恥ずかしがったりないならよくある友達同士のスキンシップシップなんじゃないかな。あなたの方からもしてみたら。顔を近づけたりキスをしたら分かると思うよ。恋愛感情あったら嫌われたりどうしよとか恥ずかしくて出来ないしスキンシップだけでは抑えられなくなるよ。
好きな人とキスやエッチなことしたいと思わないなら恋愛感情ってより憧れの好きの可能性が高い。

  • << 4 男性にこのような恋愛感情?に近いものを抱いたことは一度もないです。ただ偶然はじめての対象が彼女だったのだと思います。 今日もありました、色々なスキンシップ。 相変わらずちょっとドキドキはしましたが落ち着いて色々考えてみると私たちはただ少し特別に仲良くなっただけで、自分にももちろん彼女にも恋愛感情はないのだなと分かったような気がしました。ハッキリとはいえませんが、、。 でも私はやっぱり彼女が大好きです。あなたの言うとおり私のこれは彼女に対する「憧れ」の気持ちだと思います。 レス本当にありがとうございました。

No.3 17/10/02 20:41
名無し0 

>> 1 私は、バイセクシャルとゆう男性も女性も恋愛対象です。 なので、男性とも女性とも付き合った事があります。 抱く感情はどちらに対しても同… 自分はどこに属する人間なのか、と頭を抱えていましたが自分の中で「これでもいい」と認識するのも大事なんですね レスありがとうございます。

No.4 17/10/02 20:47
名無し 

>> 2 今までの恋愛対象が男性ならレズビアンってことはないよ。私はバイセクシャルだけど環境などで女性も好きになったり男性も女性も好きなバイセクシャル… 男性にこのような恋愛感情?に近いものを抱いたことは一度もないです。ただ偶然はじめての対象が彼女だったのだと思います。
今日もありました、色々なスキンシップ。 相変わらずちょっとドキドキはしましたが落ち着いて色々考えてみると私たちはただ少し特別に仲良くなっただけで、自分にももちろん彼女にも恋愛感情はないのだなと分かったような気がしました。ハッキリとはいえませんが、、。
でも私はやっぱり彼女が大好きです。あなたの言うとおり私のこれは彼女に対する「憧れ」の気持ちだと思います。
レス本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧