注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

義両親との会う頻度

レス5 HIT数 583 あ+ あ-

名無し
17/09/24 17:33(更新日時)

子どもさんがいらっしゃる方にお聞きします。
義両親と会う回数の頻度はどれくらいですか?
私は子どもができてから、義両親からの次いつくる?次遊びくるね!という連絡が毎週のようにきます。旦那も義両親に会いたいらしく、月に2回は会ってます。
私はそれが苦痛でたまりません。
これは普通の頻度ですか?
義実家は車で1時間です。

No.2536978 17/09/23 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/23 22:28
名無し1 

月に2回で、夫が承諾しているなら、まあ普通じゃない?
ってか、嫁に聞いたら、多いとしか言われないと思うよ?
年1回だって嫌って嫁ばっかりだから。

No.2 17/09/23 22:59
匿名2 

貴女の可愛らしいお子さんに子供が出来たら、
今不満に思ってる事も忘れ、義親の気持ちが理解できるようになりますよw

No.3 17/09/24 04:32
名無し3 

私は、盆正月5月連休に会う。泊まらない。
月二回多いですね。すぐ呼びだす。しつこくいつ来るか?嫁の都合なんか、気にしない。義理親が決めて、電話もしつこい。何でもししゃりでる。 家族だから、孫にあうのは当たり前だから、男親がえらいんだの態度。会えば、嫁の悪口嫁の家族の悪口、みんな離婚してます。
嫁のあなたを旦那が守ってくれるなら、続くと思いますが、嫁の意見無視なら、長くは持たないです。

No.4 17/09/24 11:51
匿名4 

私も結婚してすぐの頃は頻繁だったな~、、アポなしで来てたから家にいない様にしてたし

まぁ色々あって、今は6年会ってません
普段思い出す事も無くなりました、ストレス皆無です。

No.5 17/09/24 17:33
名無し5 

子供を預ってもらうというのも嫌ですか?
うちには年長の子供がいますが、子供が行きたい行きたい言うので毎週末連れて行ってます。
それを4年くらい続けています。
最初は自分と旦那も一緒でしたが、これを続けるのも面倒だなと思って、旦那に話し、子供だけ預ってもらって、旦那と二人で出かけてしまうようにしました。
物凄く気楽で、気分転換させてもらえてとても有り難い状態です。
子供を預ってもらうのも嫌なら仕方がありませんが、そうじゃないなら逆にラッキーぐらいの気持ちでみてもらってはいかがでしょう。
今ではうちは、旦那の実家に行きたいと子供が言ってくれるの待ちで、夫婦で遊んでいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧