注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

妊娠中 性別

レス6 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 09:34(更新日時)


何故皆、男の子が良い、女の子が良い

なんて思うのだろうか?

私は、正直男の子だろうが女の子だろうが特に希望は無いです。

今現在男の子が居ます、妊娠10週目の子を妊娠してます
この時点でも、また、男の子だろうが
今度は女の子で有って欲しいとか希望は無いです

私が、おかしいのか…

周りは次は絶対、女の子が良いと…

と言うか逆に期待しない方が良いのに
次も、どーせ男の子なんだろうなぁ
そんな感覚で性別が分かる時まで待てば良いのですよ
期待すればするほど、また、男の子
期待すればするほど、また、女の子

どっちでも、良いじゃん(´._.`)

とか思う私は
母性本能が薄いのか何なのか…

タグ

No.2535340 17/09/20 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 16:35
♂♀ママ1 ( ♀ )

どっちもおかしくないし間違ってないと思います。

私は主さんと同じでどちらでも良かったです。旦那は男の子が良いと言ってました。たまたま娘と息子になり、それはそれで良かったかなとも思ってます。

でも女の子とこうしたい男の子はこれをしたいと思うのもありじゃないですかね。服を選んだりお出掛けしたりは娘とのほうが楽しかったりします。息子とももちろんいろいろ楽しいですけどね。

どちらでも我が子なら可愛いってことですかね。

No.2 17/09/20 19:04
♂♀ママ2 

五体満足で元気に産まれてきてくれればいいんですけどね、どうせなら男の子も女の子もどっちも育ててみたいという気持ちもありまして、、、

No.3 17/09/20 22:16
専業主婦3 

どっちでもよかったし男の子だったら大変そうだね~女の子なら心配事あるだろうねーとかいろいろ旦那とどっちかだったらパターンで話して最終健康でいてほしいねっていってますね。
男女両方できたのでまさに今三人目でどっちでもよしですが。
最初は長男ひとりっ子予定で満足してましたが長女できてからは両方できたら出来たでかわいいし満足ですよ。でも男の子だったとしても結果は幸せなんでしいいですよね

No.4 17/09/20 23:36
♂♀ママ4 

元気で無事に生まれてきてくれたらそれでいいんですけどね。
どうしても希望しちゃいますよね、どちらがいいかって。
「どちらでもいいな」って思ったのは3人目の時。女の子も男の子もどちらもいたから。
1人目の時は男の子が良くて女の子だった。
2人目の時は女の子が良くて男の子だった。
上手くいかないものです(^^;

No.5 17/09/21 22:43
♀ママ5 

むしろ母性本能がつよいタイプなんじゃないかな〜と思いました。
「どっちでも受け止める気がある」

No.6 17/09/22 09:34
♀ママ6 

私も主さん同様性別は希望していませんでした。
五体満足で産まれてきてくれればってホントに思っていたので。
でも妊娠前から妊娠中も、よく出産する夢を見ていたんですが毎回必ず男の子だったので、男かもしれないと思っていたら逆夢だったみたいで女の子でした。
母は女の子希望だったのですごい喜んでましたね。
夫もどちらかといえば女の子が良かったみたいでした。
でも私としては、自分だけの小さな恋人みたいな男の子も欲しいです(*^^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧