注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

組体操の人間起こしについて

レス9 HIT数 4803 あ+ あ-

koto( 10代 ♀ mU09Sb )
17/10/12 19:20(更新日時)

私は学校の組体操の人間起こしという技で、上役に抜擢されました。
誰でもそうかもしれませんが、高い所に登るのが怖かったので渋りましたが先生の勧めでなりました。
不安はあったのですが、クラスメイトを信じて倒れこんだところ落下しました。
頭、首を強打して、そのあと病院にも行きました。(筋肉痛と診断されただけですが)
幸い私以外にも背の低い身軽な子がいたのでその子で練習をし続け成功していましたが、今日は私でも試してみようということでまたやることになりました。
前のトラウマが残っていたものの、私は上役をしました。姿勢も皆が受けやすいように相談して変えながら挑みましたが、文句を言われるばかりでした。私は友達が少なく、あまりクラスメイトのことを信頼できていないのでくじけそうになりました。
他の学校は上役だけ飛び込みの練習をするそうですが、自分から申し出た方がいいのでしょうか?
それとも他の子に代わってもらった方がいいのでしょうか?

No.2532765 17/09/15 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/15 20:40
匿名1 

大怪我したら取り返しつかないので、恐怖心残ってるなら辞退した方が良いかもね。

受ける人を信頼出来ないってのいうのが1番怖いよね…

お母さんはなんて?相談してみた?

このスレを見る人の為に人間起こしの動画貼っておきますね。
https://youtu.be/--zVfazjRtM

No.2 17/09/15 21:13
koto ( 10代 ♀ mU09Sb )

>> 1 動画貼り付け・レスありがとうございます。
お母さんにも相談して病院にも一緒に行ったんですが、ちょっとヒステリックな性格なので学校に電話し兼ねないと思って詳しくは話してません。
辞退も考えます…

No.3 17/09/15 21:15
名無し3 

>文句を言われるばかりでした

障害が残ったら、大変なので、変更して貰って下さい。
親には相談済みの上で、担任に告げて良いです。

No.4 17/09/15 21:26
koto ( 10代 ♀ mU09Sb )

>> 3 レスありがとうございます。
病院で異常なかったんですがやっぱり言った方がいいんですかね…
私のせいで他のクラスの子たちもできなくなるとしたらなるべくしたくないです。できないの私だけで(´;ω;`)

No.5 17/09/15 21:40
名無し5 ( ♀ )

本格的な大学のチア全国大会とかで見ますよね。

伸びたまま起き上がるって、頭と、足首の骨が大丈夫かと思ってしまう。

うちの息子も、高学年で全部の技が上で大変がってます😠
習い事も疲れて休むくらいです。

プレッシャーもあるだろうし、目立つし。
主さん、先生に無理って言えないかな😠

No.6 17/09/16 07:52
匿名6 

クラスメイトを信じてないのであれば、
これを機会に、少しは信じれるようになるんじゃないかな。

嫌な事から逃げるのは簡単だけど、後味が悪くなるだけ。
嫌な事から逃げない勇気を持ち、成功した時の喜びを知れば、きっと社会に出でてからも役にたつと思うんだけどな。

確かにケガするかも知れない。
けど、明日はミサイルが飛んできて、全てが終わってしまうかも知れません。

そんな『かも知れない』に恐れてばかりいたら、何も出来ませんよね☆

頑張ってみましょうよ!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.7 17/09/16 10:52
匿名7 

http://www.dadala.net/_src/sc799/gf_cases.pdf

私の知人の娘さんは組体操事故で人生狂いました。

頑張らなくても良いし、逃げでも無いから。自分を責めないで。

組体操を事故なく成功させるための前向きな決断だからね。

No.8 17/09/18 14:15
koto ( 10代 ♀ mU09Sb )

皆さんレスありがとうございました!いろんな意見を聞いて、やっぱりやってみようと思ったので明日からまた頑張ります! 事故は確かに怖いですが6さんの言うように杞憂ばかりじゃだめですし!

No.9 17/10/12 19:20
koto ( 10代 ♀ mU09Sb )

言うのが遅れたんですが、諦めず練習した結果本番で成功することができました!
レスしてくださった皆さんありがとうございました(*‘∀‘)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧