注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

娘の入浴中に鍵を閉めずに出かける旦那

レス20 HIT数 8460 あ+ あ-

主婦
18/12/22 19:27(更新日時)

旦那がよく鍵を閉め忘れます

この前は
私が帰ってきたら家の鍵が開いてて
中に入ったら娘が入浴中でした
本当にびっくりしました
娘に聞いたら「あれ?お父さん出かけたんだー」と言ってたので娘が入浴中に旦那は鍵閉めず出かけていったんです
もし誰か入ってきたら…と思うとゾッとしました

本当に危ないし
何回注意しても閉めてくれないんです

この前も旦那が夜遅く帰ってきて
私が朝早くに仕事に行こうとしたら鍵が開いてることがありました
家族みんな寝てる間ずっと鍵かかってなかったなんて本当に怖いです

普段から仕事の書類とかよく紛失するし
なんかの病気なんでしょうか

気が狂いそうです

タグ

No.2532399 17/09/15 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/15 00:34
ヒマ人1 

オートロックの鍵に変えたらどうてますか?

キーはナンバーを押すとか。

そしたら鍵も持ち歩かなくていいし。

No.2 17/09/15 00:40
旅人2 ( ♂ )

病気どうこうというより、他人任せで自分がなにもしないって人、、主が思う以上に居ますよ。

そして一度いって直らない、直そうとしない人は年齢が上がれば上がるほどに直りません、、直らない相手に幾ら言ってもストレスに成るだけで時間の無駄、主や御息女が鍵をかけるように気を付けるか、別れるかしかないです、、口うるさく言って直るぐらいならとっくに直ってますし、直らないからと口論しても解決には成らない・・護身術とかも習っといた方がいいですよ、、危機はいつ訪れるか分からないので。

No.3 17/09/15 00:50
名無し3 ( ♀ )


言われてもしない人って、どうあがいても治らないんですよね

家の玄関はオートロックにしてます。鍵はなく、家族だけが知っている番号を入力すれば開きます。
20年以上経ちますが故障した事は一度もないです。

凄く便利だし鍵がないのも楽で防犯面もバッチリです、お勧めします。

No.4 17/09/15 01:02
匿名4 

住んでる地域にもよるんじゃない。

それと、本当に気にしない人はいるよ。
まぁ、鍵が掛かってても侵入されたりするしね。

電気付けっぱなしとか、忘れ物多いとか言う人は治らないよね。

No.5 17/09/15 01:17
匿名5 

田舎ですか?
田舎だとその辺緩い考えの人います。

No.6 17/09/15 07:33
通行人6 

「警察24時」とかよくテレビでやっていますよね?

玄関の鍵をかけていない家、窓の鍵をかけていない家を探して侵入する奴。

鉢合わせして殺されたり、傷つけられたりしたら、それこそ悔やんでも悔やみきれない。

旦那には本気で教え込まないと駄目です。

うちもドアノブを引っ張られた事がありますよ(昼も夜中も)。
鍵をしてなかったら、入られていたかも知れません。


No.7 17/09/15 08:23
匿名 ( ♀ WB94Sb )

田舎は施錠しない家も多いですよ。いつ近所や知人の訪問があるかわからないから。
都会で働いている家族も、仕事の都合や用事で予定通り帰ってこなかったりするし、これからお彼岸でお寺で供養等がある地域は、親類もやって来ます。
誰がいつどの部屋に入って来るかわからない、特に高齢者世帯は用心しないと。

予防策としては、鍵は家族以外の人に預けない、部屋やお風呂は開放せず、勝手にドアを開けないようにはっきり言っておく、とりあえずルールを守ってもらうことです。
義家族でも、家庭内のルールは守ってもらう。まず身内から防犯しないと、外からの侵入者は防げませんよ。

No.8 17/09/15 09:24
名無し8 ( 40代 ♂ )

栃木で連続して入った泥棒は都内から始発に乗って盗難通勤していたそうです。
「田舎は鍵かけないから」とわざわざ県北の、駅からバスに乗り換えて20分くらいかかる市に行っていたそうです。
田舎にも新興住宅地はあるので、そういう場所だと不審がられないと思います。

No.9 17/09/16 09:24
匿名9 

会社がオートロックを利用してたら、そんな風になるよ。

No.10 17/09/16 09:34
匿名10 

俺はカギをかけるけど、忘れっぽい人もいますよ。

男と女、個人でも危機意識は違うし。

女はちょっと過敏ですよね。ビビりです。

ヒステリーに怒るほどでもない気がします。

泥棒のリスクを考えたら越したことはないけど。

No.11 17/09/16 11:14
名無し11 

病気か?と問うなら、ご主人より貴女のほうでしょう。

確かにカギはかけたほうが安全でしょうが、貴女の神経質さが目につきますし、騒ぎすぎです。

実際、不審者に侵入されたわけでもないですよね。

あまり口煩いと嫌われますよ。

No.12 17/09/16 11:48
主婦0 

皆さんありがとうございます
たしかにちょっと神経質だったかもしれません…
皆さんのコメント読んで今朝旦那に謝りました

最近ニュースで、家から徒歩5分ぐらいのところで
女性が路上で襲われるという事件があったばかりなので
過敏になりすぎていたかもしれません…

皆さんありがとうございました
確かに確率的に言えば泥棒に入られることなんて0に近いですよね
これからはもっとおおらかに生きていきます!

No.13 17/09/16 12:01
匿名13 

私は泥棒経験しましたよ。
実家で二度→防犯システム導入しました。
学生の時の一人暮らしでは一度。
ワンルームで覗き被害もありました。
全部鍵はかかっていました。
覗きは鍵がなかったら…

都度警察に来ていただきましたが、歩いていてちょっと目についた女性についていく人もいるみたいです。

神経質になりすぎて家族に怒り狂うことはデメリットの方が大きいと思いますが、女の子がいるなら特に気をつけた方がいいです。

No.14 17/09/16 12:27
匿名14 

神経質すぎるぐらいじゃないと被害合ってからでは遅いよ。
神経質すぎすおおらかにするのは、旦那さんへの言い方だと思います。
優しく言うとか、娘が心配とか、自分自身怖いとか、旦那さんに効きそうな言い方でお願いしとみるとか。
旦那さんにどんな言い方が合ってるのかはわかんないけど。
優しくお願いするように何度も何度も言うしかないかな。
気持ちわかります。
でも防犯はとっても大事!

No.15 17/09/16 13:43
主婦 

コメントありがとうございます

旦那への注意の言い方は
危ないから鍵閉めてね
最近怖い事件が多いからちゃんと鍵閉めたほうがいいね
と出来るだけニコニコしながら優しく言ってますが
もっと優しく言ったほうがいいでしょうか?男の人の扱い方がよくわからなくて…

No.16 17/09/16 18:54
匿名 ( ♀ WB94Sb )

空き巣、強盗は、施錠していない浴室の窓からの侵入が多いです。
団地等で被害に遭ったケースもありますよ。

実は私も、以前トイレの窓から不審者に侵入された事があります。
その時は、様子がおかしいと思ったので、男性のような低い声で、「誰ですか」と凄んだら、入りかけた侵入者は出ていきました。
同居人がいない時だったので、怖かったです。

旦那さんは、娘さんを犯罪から守る意識が薄いのでは。
まず、家族が入浴中に外出しないほうがいいです。
そういうことを家庭内できちんとしておかないと、将来娘さんが一人暮らしとか、ルームシェアとかした場合、トラブルになりますよ。
娘さんが入浴した後、旦那さんが帰ってない場合、お風呂のお湯を入れ替えるとか、風呂当番になってもらってはどうでしょう?

No.17 17/09/17 14:25
匿名17 

いや、用心はしなくてはいけませんよ。
山の中の一軒家にも泥棒は入ります。
私はゴミを捨てに行く時もカギをします。
人を見たら泥棒と思え、は言い過ぎではないと思います。
泥棒じゃなくても人間、ふと悪い気持ちになる事があるものです。

No.18 17/09/17 21:18
名無し18 ( ♀ )

私も主さん賛成派。


何かあってからじゃ遅いんだよ。
旦那頭緩すぎる。


娘さんが風呂に入ってる間に変な男が侵入してたら?キズものにされるだけじゃなく殺されたりしたら?

今以上に優しく言う必要なんてないよ。


危機意識がなさすぎる。


でも旦那はバカだから←言い方ごめん。でも旦那にはなんか腹が立つ
理解できない、理解しようとしないならいっそオートロックにしたらいいと思う。

のんきすぎるバカ旦那。
私なら許さん。


No.19 17/09/18 00:02
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さんの感覚はまともです。娘がいるなら尚更です。中学生の娘さんがいてパートしてた方が、娘の部活終わる前に帰ってました。何故なら、1人で家の鍵あけて入るところを見られないようにです。1人で鍵あけて入る小学生なんかを狙ってイタズラする馬鹿がいたからです。
ご主人にはきつく言いましょう。泥棒なら諦めつきますが、家族や命は諦めつきません。

No.20 18/12/22 19:27
匿名20 

男ですが、普通鍵かけますよ。
鍵をかけないこと以外にもおかしな面はありませんか?

そうしなければならない理由を何度も言われて、それでもできない。
どうにもならないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧