注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

クラスに行きたい

レス2 HIT数 682 あ+ あ-

中学生
17/11/19 16:33(更新日時)

不登校になりかけています。中学生です。

いつも保健室登校をしています。
時々何時間目だけーというように授業へ出ています。
ですがここ何日か学校に行っていません。
行くことにも恐怖があるし、行かないことにも授業についていけてない不安や恐怖、
廊下での人の目やクラスの人の目が怖くて、全てに恐怖があって困っています。
こうなった理由はクラス内外の嫌がらせ、部活動でのいじめなどで恐怖心が生まれたからです。
スクールカウンセラーの先生としばらく話をしていて
大丈夫かな?と思ったらそうではなかった様です…

行くも行かないも怖くて仕方がありません。
しっかりとクラスには行きたいのですが
怖くて怖くて仕方がないです。
どうすればいいのでしょうか…

タグ

No.2527395 17/09/05 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/05 15:09
中学生1 

私もつい昨日、初めて親に学校に行きたくないと言い続け、行きませんでした。
けれど、いざ行ってみると、特に何の変化もありませんでした。先生は、突然近づいてきたと思ったら『昨日は大丈夫だった?』などと聞かれたり、小学校からの友達にも、最近は離れ離れになっていますが、『体調、大丈夫?』と声をかけてくれました。
ですから、その気持ちは、よく分かります。授業に、ちゃんとついていけるのだろうか。クラスメイトの人たちから冷たい目線を浴びないだろうか...など、私も色々考えました。
学校に行かないと、将来困るのは自分かな?友達もあまりできていないというのに、学校に行っても授業に励めれない...などもね。
私も、友達と言える人がおらず、学校に行くのが辛いです。それでも、親に行かされますよ...( ºωº )
貴方様は、今現在塾に通ってますか?もし通ってないというのなら、貴方の地域から少し離れた個別の塾に行くのはどうでしょう?(^^ゞ?
個別なら、私の場合、2人〜3人しか部屋で受けないので、これなら恐怖感も少しは薄れると思いますよ!
それで嫌なのなら、家庭教師はどうでしょう?
少々お金はかかると思いますが、家に来てくれて教えてくれるので、少しは気が楽になると思います!
学校に行くのは、嫌ですよね。けれど、行かないと行けない恐怖心も芽生えるのは当然でしょう。
でも、大丈夫。誰だって、不登校になる時ぐらいありますよ。実際、私もなったんですからw
人間には、色々な感情も存在するんですから。
人は弱い生き物です。たまには、休息も必要となりますでしょう。
いつか、あなたがヤバイと思って、自分から進んで学校に行く方が、私は効率がいいと思います。
周りの人達から無理矢理行かされると、どんどん行きたくない理由が生まれてしまいますから。
あなたにも、なにか才能がありますでしょう。得意なもの、趣味なもの。
そこから、段々と学校に慣れていくのもいいかも知れませんね^^
才能は、いずれ開花するもの。ゆっくり時間をかけて探していけばいいんです。
あなたが自分の意思で答えを見つけてください。
応援してます。

長文失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧