注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

姑 ケチ 常識ない(愚痴です。)

レス5 HIT数 1344 あ+ あ-

名無し
17/09/04 10:53(更新日時)

姑は、かなりケチで、常識がないです。お盆に姑の実家に帰ってた際に、実家の近くにしかないお店があり、前々から買おうと思っていたものがあったらしく、買いに行くと姑が言い出しました。私達は、興味がなかったので、実家でお手伝いしながら、待つことにしたのですが、待っていたら、姑が帰ってきて、帰って来るなり、私の旦那に、『あんた、お父さんに大量に買ってこいって頼んだのか、頼んだから、お父さんが大量にカゴに入れて、こんなに買わされた』と怒って帰ってきました。私達はそもそも興味ないし、要らないから、実家に残りお手伝いしてたのに、大量に買わされたのを、私達が頼んだからだと、ずっと怒っていて、本当に腹が立ちました。うちの旦那は、冗談でたくさん買ってきたら、いいんじゃないかとは言いましたが、そもそも私達は要らないから、行かなかったのに、お父さんが大量に入れて買わされたのを、私達のせいにして怒り、その後もずっと怒って帰りました。気分が悪いです。たぶん、お父さんはたくさん欲しいのを、私達が頼んだと嘘付いて言ったんだと思います。いちいちうるさくずっと怒ってるので腹が立ちました。
愚痴です。吐かせてください。

タグ

No.2526837 17/09/04 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/04 10:38
匿名1 

え?旦那さんの実家じゃなくて、姑さんの実家に行ったのですか??

舅姑夫婦と旦那さん間でどんな話をしたのか、きちんとやり取りを交わしてないのが原因だろうけど、もう過ぎたことに苛立つ主さん、少し深呼吸して落ち着いて見てください。
そして、違う観点でもう一度このスレを読み返してみてください。

No.2 17/09/04 10:38
名無し2 

それはこちらからは頼んでません。
今度からはお頼みしたものはお金支払いますから買う前にどうするのか聞いてください。とか言ったらどうです?
めんどくさい人だわー

No.3 17/09/04 10:39
匿名3 

実際にたくさん買ってきたら?って言ってるじゃん。
行かなかった=要らないってわけではなく、
お前たちが買って来いと解釈したのでは?
何も言っていないのに嘘つかれたならあれだけど、
自分で買ってきたら?って言ってるんだから、そりゃそうなるわ。
あれは冗談、自分たちの分だけでいいからねって、訂正した?
してないなら、あなたたち夫婦の落ち度。
そもそも、行かない=要らないって結びつくのがわからん。
私なら、行かない=みんなでぞろぞろ行っても仕方がないし、
ここで掃除してるから買ってきて、って解釈するわ。
流石に言いがかりだよ、ケチでも常識がないわけでもない。
どっちかと言うと、誰も頼んでないのに、そんなクソつまんない冗談言っておいて、
私たちは何も悪くないってスレ立ててる方が、常識がない。

No.4 17/09/04 10:51
匿名4 

その大量に買った商品が気になる 笑
嫌なら、そんなに要らないでしょ、お父さん、てその場で断ればいいのにね。
義父も普段から、買いたい物も買えず我慢しているんでしょうね。

No.5 17/09/04 10:53
主婦5 

うちの姑も、何かにつけてうちらの責任にしたり、なすりつけてきます
姑さんは元から、他人のせいにするのが癖な人なのではないですか?常に自分が中心で回っていた人で、自分の無礼をきちんと謝罪出来ない人、しない人でしょう
主さんわかりますよ
お疲れ様です
もうね、年々ひどくなりますよ
何かにつけて人のせいにする人は、関わりを極力少なくするとか、何気無い一言をめいいっぱい広めて悪口や陰口の対象にしてきますから近寄らないに限るんです
それでなくても姑って嫁を敵対視してて厄介です
気をつけてね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧