注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

他人に軽んじられない方法

レス9 HIT数 2485 あ+ あ-

匿名
17/09/04 07:27(更新日時)

他人からぞんざいに扱われ悩んでいます。
店員にも客扱いされない時があります。
酷い人は悪口まで言ってきたんですよ。
店長に訴えたら裏が取れました。

母親でさえ私を馬鹿にし普通では考えられない暴言を浴びせてきました。
KYな友達は身勝手に振り回し、メールで続けざまに文句や自慢を送られました。

それでも嫌な事があった日も気持ちを切り替えて過ごすようにしています。

でも、涙が零れてしまう日もあって…。
こんな対応される自分に原因があるんじゃないかっていつも考え悩んでしまいます。

こんな気持ちにさせたくないので、他人への対応には気を使っています。
職場でも「気遣いのできる子」と上司や顧客からありがたい評価を戴いていたそうです。

他の友達は私を大切にしてくれ、お付き合いを楽しめます。
相手も楽しんでくれていて、私と仲がいいです。

そんな友達何人かに相談してみたら「ひどすぎ」「絶対許せない」と怒ったあとに

「主は優しいからなめてるんちゃう?」
「主は怒らなさそうに見えるからかな。」
「主はおかしくないよ。私いいと思う。」
「怖そうに見えないからかな。」

色んな意見がありましたが、
「理由になるか!!むこうが悪い!!変や!!」
でまとまりました。


他人に軽んじられない方法を現実的で常識的な範疇でお教え戴けたらありがたいです。

長文申し訳ありません。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.2526697 17/09/04 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/04 00:25
名無し1 

気のせいとか…

  • << 3 そう考えて気持ちを切り替えるようにしているのですが、どう見ても邪険にされたりぞんざいに扱われたりもあります。 店員が薦めてきた商品について尋ねようとすると面倒臭そうに眉間にしわを寄せたり「あ?」と返したりされました。 %としては少ないですが、1人とか1回2回ではないので…。 理由が分からなくてお店に相談したら店長が実態を調べて無礼を謝ってきたこともあります。 店員をバラバラに問い詰めたそうです。 理由は「ストレスが溜まってた」でした。

No.2 17/09/04 00:43
匿名2 

KYな友達は縁を切る

店員のくだり
そんな店は2度行かないこと。


変な人に変な態度取られただけなんだから、深く悩まないようにね。



  • << 4 KY元友達、凄かったです。 「あんたは不幸で私より下」などのメールが続々と送られてきました。 間髪空けずで1分2通…もう病気ですね。 親友が「主に世話になったくせに恩知らずすぎてありえない」と怒り、彼女と絶縁しました。 親友は公正に判断したいとメールも読んだので、そこから情報が広がり、KY元友達は同級生から非難轟々らしいです。 疲れ果てた私はもうノータッチです。 店員も接客以前の問題でした。 そんな態度で人に接したことがないので青ざめます。 問題行動も起こしていないし、服装もシンプルで清潔感あるし、何が気に入らないのか分かりません。 「ストレスが溜まっていた」で客を聞こえよがしに中傷する、指を指して笑う、そんなことをされたりしました。 店長が実態を知りショックを隠しきれないようで、店員の教育をやり直すと言っていました。 30代も半分過ぎた店員の…教育… あれが相手では大変でしょうね… 優しい御言葉ありがとうございます。 今があるのは優しい方のお陰ですよ。 ありがたいと感謝しています。

No.3 17/09/04 01:04
匿名0 

>> 1 気のせいとか… そう考えて気持ちを切り替えるようにしているのですが、どう見ても邪険にされたりぞんざいに扱われたりもあります。

店員が薦めてきた商品について尋ねようとすると面倒臭そうに眉間にしわを寄せたり「あ?」と返したりされました。

%としては少ないですが、1人とか1回2回ではないので…。

理由が分からなくてお店に相談したら店長が実態を調べて無礼を謝ってきたこともあります。
店員をバラバラに問い詰めたそうです。
理由は「ストレスが溜まってた」でした。

  • << 8 私自身は初対面とか店員さんから舐められる事ないなぁと思ってたけど、あまり記憶に残ってなかっただけで、ここに書いてるような面倒くさそうな表情とかならされた事あるな。 でも大して気にとめないから舐められたという記憶になってなかっただけか。 不機嫌な顔でレジでバンバン音立ててた若い女の子の店員がいたけど、あえて優しく「ありがとうね」ってニッコリしてあげたら、ちょっと戸惑った表情してたけど、たぶんそれであの子は自分の不機嫌さを表した事を少しは恥じて反省したかもって なーんて甘い考えかもしれないけど。

No.4 17/09/04 01:24
匿名 

>> 2 KYな友達は縁を切る 店員のくだり そんな店は2度行かないこと。 変な人に変な態度取られただけなんだから、深く悩まないよう… KY元友達、凄かったです。
「あんたは不幸で私より下」などのメールが続々と送られてきました。
間髪空けずで1分2通…もう病気ですね。

親友が「主に世話になったくせに恩知らずすぎてありえない」と怒り、彼女と絶縁しました。
親友は公正に判断したいとメールも読んだので、そこから情報が広がり、KY元友達は同級生から非難轟々らしいです。
疲れ果てた私はもうノータッチです。

店員も接客以前の問題でした。
そんな態度で人に接したことがないので青ざめます。
問題行動も起こしていないし、服装もシンプルで清潔感あるし、何が気に入らないのか分かりません。

「ストレスが溜まっていた」で客を聞こえよがしに中傷する、指を指して笑う、そんなことをされたりしました。
店長が実態を知りショックを隠しきれないようで、店員の教育をやり直すと言っていました。
30代も半分過ぎた店員の…教育…
あれが相手では大変でしょうね…

優しい御言葉ありがとうございます。
今があるのは優しい方のお陰ですよ。
ありがたいと感謝しています。

No.5 17/09/04 01:32
名無し1 

背が低い人は初対面でナメられやすいとか聞くけど関係ないかな。

No.6 17/09/04 01:38
匿名 

>> 5 ああ…私、低いです。
女性では珍しくないけど。

傍にいた男性の会話で、
A「あ、あの子はどう?」
B「ちょっと小さすぎるなぁ」
こう言われたことあります。
男性は170~180cmでした。

No.7 17/09/04 06:17
名無し7 

依頼心が強いタイプがなめられるのは万国共通。

そんなのしょっちゅうあるけどな…。
いちいち報告したり同調してもらいたくなる主は不安症の気がある。
みんなそれぞれ色々あるんだなで片付けられないのが病的。そんな民度高い国じゃないからねそもそも。
もっといえば親友や友達も経験あるはず。だけどいわないだけだよ。おもしろがってるんだよ。
自分がヒーローになれる格好の機会だから。

あなたが自立したらおもしろくないわけ。

No.8 17/09/04 07:11
名無し1 

>> 3 そう考えて気持ちを切り替えるようにしているのですが、どう見ても邪険にされたりぞんざいに扱われたりもあります。 店員が薦めてきた商品について… 私自身は初対面とか店員さんから舐められる事ないなぁと思ってたけど、あまり記憶に残ってなかっただけで、ここに書いてるような面倒くさそうな表情とかならされた事あるな。
でも大して気にとめないから舐められたという記憶になってなかっただけか。

不機嫌な顔でレジでバンバン音立ててた若い女の子の店員がいたけど、あえて優しく「ありがとうね」ってニッコリしてあげたら、ちょっと戸惑った表情してたけど、たぶんそれであの子は自分の不機嫌さを表した事を少しは恥じて反省したかもって なーんて甘い考えかもしれないけど。

No.9 17/09/04 07:27
名無し1 

あ、あと

しゃべり方
声の大きさ

なんかも関係するかもです。

例えばですが、小さな声で遠慮がちに話しかけるのと、アンミカみたいなハキハキと大きな声で話しかける人なら前者のほうが舐められてしまいやすそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧