注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友達が仕事終わりに雑談していて待たされる

レス6 HIT数 1019 あ+ あ-

名無し
17/08/29 21:08(更新日時)

友達の仕事終わりがやたらと遅いのですが、その理由が仕事終わりに職場の人と雑談してるからでした。


保育士のお友達とよくお互いの仕事終わりにご飯に行くのですが、やたらと仕事が終わるのが遅いです。
保育士さんだから園児の親の都合もあるし、仕方ないかと思ってたのですが、よくよく聞くと、仕事終わりに職場の人と外で雑談してて遅くなるようです。先輩が話してるから途中で抜けれないと。

私なら仕事終わりに用事があれば、ささっと帰っちゃうのですが、約束している友達を待たせてまで仕事終わりの雑談にまで付き合う必要はあるのでしょうか?保育士さんとはそういう世界なのでしょうか?
友達にもそれとなく、帰っちゃえば〜?と言うのですが、どうも抜けにくいみたいです。
私はほぼ定時に終わるので、いつも2、3時間ほど待たされます。
約束する度にこうも待たされると嫌になってきます。

友達にこの状況を上手く伝える方法はありますか?なんとか改善したいのですが、、。また皆さんならどうしますか?


17/08/29 21:08 追記

コメントありがとうございます
高校からよく遊んでいる子なので、関係を崩したくないなということもあり、はっきりと注意はしてませんでした。それが余計なめられるような感じになっちゃったんですかね。これからはなるべく休日に会うことにしようと思います( ´^o^` )
ありがとうございました!

No.2523783 17/08/29 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/29 19:05
名無し1 ( ♀ )

「用事があっても帰れないの?」ってはっきり言えば良いと思いますが。
20〜30分なら私は待つのも苦にならないですが、そんな理由で毎回2〜3時間も待たされるなら、さすがに怒りますよ。
どうしても言えないなら、最初からお互いの休みの日に会うしかないと思います。

No.2 17/08/29 19:09
名無し2 


最初から約束の時間を2〜3時間後にすれば良くない?

No.3 17/08/29 19:16
匿名3 

仕事後に約束をしなければいいんじゃない?

どうしても行きたいならお互いの休みの日にすればいいと思います。

No.4 17/08/29 19:21
匿名 ( Ym79Sb )

1さんに同意。
2、3時間は怒ってもいいレベルです。
いくら、先輩だからって、業務が終わってから、約束守れないほど、先輩に付き合うことないよ。

もしかしたら主さん、なめられてる?

これからは、休日に会うしかないのでは?

No.5 17/08/29 19:49
名無し5 

保育士だからという事はないです。
保育士ですけど。

単に話好きの先輩がいて、お友だちがハッキリと断れない性格だからだと思います。

「2、3時間も待たされるなら、一緒に遊べない」
と言ってもいいんじゃないですか?

後はお友だちが言い出せるか?それだけだと思いますよ。

No.6 17/08/29 20:09
名無し6 

主さんが適当に扱われているのか、女ばかりの職場特有の何かがあるのか…。
1さんの意見→2さんの意見にそってみるのがいいと思いました。

誰もが定時であがれる職場とは限らない。毎日定時の主さんに合わせばかりいられないと考えてる可能性もあるし。

2~3時待たされてまで合う理由と必要があるのかも、自身に問うてみては?

スレ内容からははずれてしまうけど、定時にサッとあがれるってうらやましいです。(主さんのお友達のかたをもってる訳ではないです)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧