注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

よく見る夢に発展がありました。

レス10 HIT数 926 あ+ あ-

主婦
17/08/31 07:20(更新日時)

ここ1年でよくみる夢の話です。
夢の中で私は旦那に黙って出かけています。大半は昔の友人や元彼と会っていますが親と出かけている事もあります。
普段(現実)は旦那に全ての行動を逐一報告しなければならない為黙って何かをするということはあり得ません。
夢の中では旦那が帰ってくる前までに家にいなきゃという焦りと間に合わなかったらどれだけ怒られるかと思うと恐ろしく恐怖にかられます。
なのに出掛けようとしたり会っているのはいつも旦那が帰ってくる1時間前など、ギリギリです。

いつもはここで終わります。
が昨日初めて間に合わないという結果になった夢を見ました。
間に合わなかった、怒られるという恐怖から場面が変わり
突然知らない男の人が2人でてきまして、大きな刃物を持って殺そうとしてくる夢に変わりました。2人のうち1人の顔は凄い血相で怒っていました。
またひたすら逃げていると親が運転している車が来て、乗って!と助けてくれます。
車で逃げている間旦那とすれ違いますが、後ろから追いかけてくる男2人に旦那は斬り付けられてしまいます。
その後なぜか先回りされた男2人に親も喉や胸あたりを斬り付けられました。(車を貫通していました)その時先ほど血相を変えていた男の人が今度はにやにやしていました。

逃げられないと思いながら夢から自力で覚めました。
普段から夢の中にいる時自分で起きることが出来ます。もうこの夢を見たくないから覚めようと思えばさめられます。殺されそうになる夢の時は頑張らないと覚められず、起きてもまたすぐ夢にひっぱられるように戻って結局刺されることもあります。
今回もそうでしたが必死で夢に戻らないように体ごと起こして暫く寝ずに過ごしました。

男の人が怖すぎて本当に死ぬんじゃないかと思ってしまいました。
また助けてくれた親が目の前で殺され、夢とはいえ罪悪感が消えません。

(普段から正夢もよく見ます。)
気にしすぎでしょうか?
詳しい方は教えてください。
そうでない方もアドバイスや意見など頂けたらと思います。

長文で失礼しました。

タグ

No.2522972 17/08/28 06:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/28 07:24
匿名1 

殺される夢はそんなに悪い夢ではないよ。
ただ自分は死んでないから、夢占いだと、自分が変わりたいのに変わりきれないという暗示(心の表れ?)かな。

No.2 17/08/28 11:56
匿名2 

>> 1 そうなんですね。
ありがとうございます。

No.3 17/08/28 13:17
名無し3 ( 40代 ♀ )

不安なことが夢に出てくるものなので、逐一報告と、必ず在宅をしなくてよくなれば見なくなります。
免許取る前に無免許で運転する夢を、彼氏もいない時期から妊娠した夢をよく見ましたが、運転して出産したら全く見なくなりました。

  • << 7 なるほど、確かに心に不安があるのかもしれません。 ありがとうございます。

No.4 17/08/28 18:27
匿名4 

主さんが在宅していなければならないのはどういった理由からでしょうか?

  • << 8 旦那が帰ってくるときに出迎えがないのは奥さん失格だそうです。 出来ないなら死ねと言われます。

No.5 17/08/28 18:41
匿名5 

今までどんな正夢を見ましたか?

  • << 9 中学生の時は 自分は知らない服をきてバイトをして、知らない人と仲良く話してる 自分の中学校ではない知らない校舎で勉強をしていて、制服も変わってる。なぜかスラスラ問題を解いている など、後から分かりましたが高校生の自分の夢でした。 中学ではオール2の頭の悪さでしたが、高校に入り、テストは90点は当たり前のようなレベルになり、 2番目の夢にこういうことかと、納得したのを覚えています。 夏にはバイトを始め、服を買うようになり、また続けているうちに夢に出てきた人とも仲良くなり、夢と同じ光景が起きた時、こういうことかと思いました。 書ききれないほどの量の正夢を見ています。 夢を書き留めておいたり人に話すこともあるので、勘違いはありません。 その後も高校生の時は大学の時の夢を、大学生の時は社会人の夢を見ていました。 夢を見る時期は1週間後から4年後くらいの間のものです。

No.6 17/08/28 22:17
匿名6 

今まで間に合っていた夢をみた。その時はそれが一番の安定。
でも間に合わない夢を初めて見た。
それは今のあなたの望み。
旦那と直接対決までの勇気は無いけど、今の状況を変えたいと自覚し始める。
状況を変える為にはまずあなたが変わるしかない。
だから二人が殺しにくる。今までのあなたの意識を断ち切る為に。そして旦那さん自身も変わって欲しい気持ち。
でも母が助けてくれる。母はあなたを守る存在。でも今のあなたを保護しても意識改革の邪魔になるだけ。
だから消される。
旦那さんと長く良い関係を保つ為にはあなたがハッキリと今の状況は嫌だと意思表示をする事。
夢はそれを伝えている様に思います。

  • << 10 その通りに思います。 分かりやすく教えていただきありがとうございます。 心の奥にある願望かもしれませんね。

No.7 17/08/31 07:03
匿名7 

>> 3 不安なことが夢に出てくるものなので、逐一報告と、必ず在宅をしなくてよくなれば見なくなります。 免許取る前に無免許で運転する夢を、彼氏もいな… なるほど、確かに心に不安があるのかもしれません。

ありがとうございます。

No.8 17/08/31 07:04
匿名7 

>> 4 主さんが在宅していなければならないのはどういった理由からでしょうか? 旦那が帰ってくるときに出迎えがないのは奥さん失格だそうです。
出来ないなら死ねと言われます。

No.9 17/08/31 07:18
匿名7 

>> 5 今までどんな正夢を見ましたか? 中学生の時は
自分は知らない服をきてバイトをして、知らない人と仲良く話してる

自分の中学校ではない知らない校舎で勉強をしていて、制服も変わってる。なぜかスラスラ問題を解いている

など、後から分かりましたが高校生の自分の夢でした。
中学ではオール2の頭の悪さでしたが、高校に入り、テストは90点は当たり前のようなレベルになり、
2番目の夢にこういうことかと、納得したのを覚えています。

夏にはバイトを始め、服を買うようになり、また続けているうちに夢に出てきた人とも仲良くなり、夢と同じ光景が起きた時、こういうことかと思いました。

書ききれないほどの量の正夢を見ています。
夢を書き留めておいたり人に話すこともあるので、勘違いはありません。
その後も高校生の時は大学の時の夢を、大学生の時は社会人の夢を見ていました。
夢を見る時期は1週間後から4年後くらいの間のものです。

No.10 17/08/31 07:20
匿名7 

>> 6 今まで間に合っていた夢をみた。その時はそれが一番の安定。 でも間に合わない夢を初めて見た。 それは今のあなたの望み。 旦那と直接対決ま… その通りに思います。
分かりやすく教えていただきありがとうございます。
心の奥にある願望かもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧