注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

養育費などについて。

レス13 HIT数 1790 あ+ あ-

遊び人
17/08/20 00:27(更新日時)

バツイチの子供有り。
元旦那からの養育費など一切無し。
俺、そのバツイチと別れました。
でも俺、向こうの生活の苦しさ実態を知ってて…養育費などなどで一月十万以上送ってます。
(ウチラただの彼氏彼女のかんけいでした)
男性の皆様
女性の皆様

俺アホですか?

ちなみに俺の周りの人には…
一月1?万…スゲーな。
カッコイイな。
でも
アホやな。って言われます。

自分でもアホ…って思ってますけど…
送らなかったら…絶対食っていけません…。
(同棲してました)
彼女は仕事してます、生活保護も受けてます。
母子手当は無く(離婚成立してなく)
児童手当はあります。
親も兄弟もあてになりません。

ちなみに俺フラれた側です。

皆様の意見聞きたいです!

タグ

No.2517793 17/08/18 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 18:31
名無し1 

何の利点があるんだ?

今までは1回2万と見積もって6回すればチャラだけど、今はないんだろ?

新しく女作って、そっちに使う方が有意義な使い方じゃないかな?

金が有り余って、見返りも何もなく恵のが趣味ならいいが。


個人的には、1万でも高いと思うがな。

No.2 17/08/18 18:35
通りすがり ( ♀ dqRkm )

まぁ、そんなアホがいてもいいんじゃない?

ただ、お別れしたなら、自分の人生も考えて送金も止めて、次の出会いを探した方がいいよ?

主さんには責任はないからね。
彼女が戦うべきは旦那だし。そもそも別居しているなら、ある程度の時間が経てば生活費も貰ってない、会ってもないなら、離婚成立しますよ?

主さんがいくら好きでも、お別れしたんだし、心配してもどうにもならないです。
主さんが同棲していたなら、生活保護も不正受給になっちゃうし、送金もそうなので、やめた方がいいですよ?

色々と複雑で面倒臭いので、主さんは初婚の相手と幸せになってください。

No.3 17/08/18 18:41
名無し3 


はい?

女の方、離婚成立してないならバツイチじゃなく既婚者じゃん。

不倫相手に送金?

意味分からん。

アホすぎとしか言えない。

No.4 17/08/18 18:43
名無し4 

私も子供小さいとき生活保護だったのですが、毎月余裕で貯金できてましたね。彼女は金遣い荒いのかごっそり溜め込んでるのでしょう。
あなたもアホ以前に不正受給の片棒担いでること自覚して下さい、不正受給は犯罪です。

No.5 17/08/18 18:57
遊び人0 

主です。
皆様のご回答ありがとうございます。
やっぱり、そーですよね。
視野を変えて…
もらう側としては…
ラッキー金男!アーホッ!
あ〜楽!
って感じですよね?

No.6 17/08/18 19:37
名無し6 ( ♀ )

主のアホさ加減は言うまでもないけど、その彼女がクズ

だって、彼女生活保護受けてるんでしょ?
主から送金してもらってたら、不正受給じゃないの?
だいたいさ、子供いると母子加算あって、住居費と生活費で結構な額支給されるはずだよ?
そこに10万以上も送金するとか、頭おかしいのかと思うよ

No.7 17/08/18 19:52
名無し6 ( ♀ )

>> 6 このサイトで彼女がいくらもらってるのか計算してみん
http://生活保護.biz/form.html

No.8 17/08/18 19:55
名無し6 ( ♀ )

>> 7 リンクにならないね
こっちのサイトもあるよ
http://fuse-law.jp/cgi-bin/welfare_money.cgi

  • << 10 保護費は…いくらか知ってました…。 毎月市役所に給料の明細書コピーとか送ってて、給料との割合でその地域の満額になる金額を保護費としていただいていました。確か、例えで、一月の明細書を送ったら2月に一月の明細書との割合合計算出じゃなかったですか…? お住まいも自分名義、四万二千円以下の家賃。車はダメ。親族などからの援助無し、てより、無理な場合。 通帳も記載して、確認、一月一回の家庭訪問、その都度テレビは何型?冷蔵庫の中身、その他いろいろ調べて帰るのを横で見てました。 その時の自分の詳細は、今日たまたま遊びに来た職場の知り合いです。 的な感じです。 確か、医療費、保育費、無し。学費…は、払ってた様な…??? 保育園2500円とかあったかも…?? でも実際は…車あり(他人名義) 家賃、倍ぐらい、習い事、酒、タバコ。そその他いろいろ。 酒もタバコも、今は…医療機関にかよっての禁煙、禁酒って時代です… てか ……何…肩もっとるんやろ… アホの中でもアホ中のアホですよね… 自分…

No.9 17/08/18 20:12
負け犬9 

別れた相手に月10万も援助する意味がワカリマセン😓
いつまで続けるつもりですか?😓
主さんの為にも元カノさんの為にもなりませんよ。

  • << 11 そうですよね…。 ただ… でも、そうですよね…。 ありがとです(>_<)

No.10 17/08/18 20:27
遊び人 

>> 8 リンクにならないね こっちのサイトもあるよ http://fuse-law.jp/cgi-bin/welfare_money.cgi 保護費は…いくらか知ってました…。
毎月市役所に給料の明細書コピーとか送ってて、給料との割合でその地域の満額になる金額を保護費としていただいていました。確か、例えで、一月の明細書を送ったら2月に一月の明細書との割合合計算出じゃなかったですか…?
お住まいも自分名義、四万二千円以下の家賃。車はダメ。親族などからの援助無し、てより、無理な場合。
通帳も記載して、確認、一月一回の家庭訪問、その都度テレビは何型?冷蔵庫の中身、その他いろいろ調べて帰るのを横で見てました。
その時の自分の詳細は、今日たまたま遊びに来た職場の知り合いです。
的な感じです。

確か、医療費、保育費、無し。学費…は、払ってた様な…???
保育園2500円とかあったかも…??

でも実際は…車あり(他人名義)
家賃、倍ぐらい、習い事、酒、タバコ。そその他いろいろ。
酒もタバコも、今は…医療機関にかよっての禁煙、禁酒って時代です…
てか
……何…肩もっとるんやろ…
アホの中でもアホ中のアホですよね…
自分…

No.11 17/08/18 20:30
遊び人 

>> 9 別れた相手に月10万も援助する意味がワカリマセン😓 いつまで続けるつもりですか?😓 主さんの為にも元カノさんの為にもなりませんよ。 そうですよね…。

ただ…

でも、そうですよね…。
ありがとです(>_<)

No.12 17/08/19 02:09
ヒマ人12 ( ♀ )

主さんの行動にも驚きだけど、離婚が成立してなくても生活保護って恩恵が受けられる事に驚き。

旦那さんが無職なのかな?

でも主さんに元カノ(不倫相手)に援助する義務もないし元カノにしたらとーっても都合の良い人だよね。
心配する気持ちも分からなくもないけど…意味ないから主さんの将来の為に貯蓄するなり使った方が良いと思います。
早くもっと大切な人と出会えると良いですね。

No.13 17/08/20 00:27
匿名13 

一生懸命働いたお金をドブに捨ててるね。

もっとお金を大事にして下さい。

送金は2度としないように!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧