注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

偽善者

レス7 HIT数 621 あ+ あ-

小学生
17/08/15 23:09(更新日時)

ボランティアに参加しないくせに、ボランティアに参加している人を偽善者はバカ(笑)と言って蔑むのをどう思いますか? 蔑むのはとても簡単なことです。

No.2515777 17/08/15 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/15 03:21
匿名1 

あらゆる角度から物事を捉える事が出来ないので、視野が狭いのだと思います。

No.2 17/08/15 03:28
匿名2 ( ♀ )

ボランティアに参加しているものです。

目的はただ、お金に成らなくても自分の労力と時間をさいても誰かの役に立ち、そこには笑顔が溢れている事が多いです。

お金では得られないような、支え合い。実際にしている人にしか価値はわからないと思います。

私は他人にあまりボランティアのお話が出来ません。
何故かというと、以前、聞かれたので話した相手には

お金にならないのによく出来るね?
皮肉を言われた気分になりました。



自分が誰かに支えられて生活をしていると実感できない人間は人助けはしないと思います。

いざという時に誰にも助けて貰えない方だろうと思ってそういう方々には気にならなくなりました。

  • << 4 最後のあたり…ぞっとする あなたもその人を蔑んでるよ?気づいてる? たしかに君は偽善者だね 言った人大当たりです

No.3 17/08/15 04:28
名無し3 

そうそう、まさに下かららくちん。
ポジティブで前向きな雰囲気のものを偽善とか綺麗事って叩くのは、自分は下ですって認めてるよなもんなのにな。

No.4 17/08/15 04:32
名無し4 

>> 2 ボランティアに参加しているものです。 目的はただ、お金に成らなくても自分の労力と時間をさいても誰かの役に立ち、そこには笑顔が溢れている… 最後のあたり…ぞっとする

あなたもその人を蔑んでるよ?気づいてる?

たしかに君は偽善者だね
言った人大当たりです

No.5 17/08/15 06:12
名無し5 ( ♂ )

売名の為の偽善と人は言う…
言わせたい者には言わせておけばいいんだ、特にここミクルには多く存在する! だが現地では確実にありがたい存在と感謝している筈

No.6 17/08/15 19:34
匿名6 

ボランティアは偽善者だとは思いません。

私は他人の為に何か出来る人は素晴らしいと思います。
私にはとても出来ないです。なぜなら見返りがある事しかする気が起きないから。
見返りを期待してしまうからです。

正直、私にはボランティアが出来る感覚が理解できませんが、それでも、ボランティアの力で復興や救済が進んでいる事も事実ですから、脱帽するばかりです。

無償で他人に尽くせる精神が偽善であるはずがないと思います。

ただ。「頑張ろう日本!」と口先で言ったりとか、24時間テレビに涙するとか、そのレベルの「優しさ」には偽善もあるだろうとは思います。

No.7 17/08/15 23:09
匿名7 

ここだけの話ボランティア無理だけど寄付はしてるよ 自己満足にひたる私もきっと偽善者
すみません本音です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧