注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

本気でダイエット!

レス6 HIT数 984 あ+ あ-

ちーまま( rnJw9 )
17/08/08 16:07(更新日時)

本気で痩せたいです!
アラフォー、2年で15キロ増えて、身長149センチ体重55キロの肥満体型です。

家では半信半疑でストレッチやってみるものの効果は出ていない気がして…

食事は糖質制限してます。

1ヶ月で3.4キロ痩せれる方法はありませんか?
運動、食事など効果的なダイエット法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

No.2512168 17/08/07 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 23:05
匿名さん1 

糖質制限で、一ヶ月で10kg痩せたよ、トータル20kg減。
でも、急激に落とし過ぎて、あちこち身体に不調が出ているから、
本格的にやるより、白米を食べない、パンの代わりにサラダとか、
絶つより減らしてゆっくりやった方が良いよ。
それでもかなり効果が出る。
ストレッチは痩せるというより、痩せやすい身体、
簡単にリバウンドしない身体を作ってる。
家事をやるだけでも痩せる人になるのが目的であって、
ストレッチ自体が痩せるものではないから、半信半疑でもめげずに続けてみて。

No.2 17/08/07 23:42
ちーまま ( rnJw9 )

>> 1 コメントありがとうございます。

糖質制限で−10キロって凄いですね!
ストレッチじゃなくて筋トレの方がいいんですか?
気長にですよね。
頑張ります!

No.3 17/08/08 00:07
匿名さん3 

私は食事制限と筋トレで2ヶ月で-10キロに成功しました!

食事制限の内容としてはオカズや副菜はそのままでお米など炭水化物は朝食の時のみにして、糖質制限をしていました。
筋トレはアプリを使い腹筋や背筋など体幹強化運動を毎日20分ほど行っていました!
お米やパンなど炭水化物を制限すると一気に体重が減ります!
しかしリバウンドもしやすく、糖質制限により筋肉が落ちてしまってるためより太りやすく脂肪がつきやすい体質になってしまいます…笑

短期的に痩せたいのであればオススメですがやっぱり継続的な運動や規則的な食生活でダイエットするのが一番です!

  • << 5 コメントありがとうございます。 糖質制限すると筋肉が落ちて太りやすくなるんですね。 勉強になります。 体幹運動してましたが、挫折してしまいました。 アプリがあるんですね。 見てみます。

No.4 17/08/08 00:17
匿名さん4 

太る前の食事と生活習慣に戻れば自然と痩せるでしょう。
太った間に筋肉が落ちて代謝が落ちてるだろうからすっかり同じには戻らないだろうけど、近くはなるはず。
ダイエットはしてる間は痩せても、太ってる時と同じ食事と生活習慣に戻せばまた太るんだし、一生続けられる習慣として見直さなければ無意味だと思う。

  • << 6 コメントありがとうございます。 そうですよね。 生活習慣が変わったから太るんですもんね。 食事の量も確実に増えてるし、見直します。

No.5 17/08/08 16:03
ちーまま ( rnJw9 )

>> 3 私は食事制限と筋トレで2ヶ月で-10キロに成功しました! 食事制限の内容としてはオカズや副菜はそのままでお米など炭水化物は朝食の時のみ… コメントありがとうございます。

糖質制限すると筋肉が落ちて太りやすくなるんですね。
勉強になります。
体幹運動してましたが、挫折してしまいました。
アプリがあるんですね。
見てみます。

No.6 17/08/08 16:07
ちーまま ( rnJw9 )

>> 4 太る前の食事と生活習慣に戻れば自然と痩せるでしょう。 太った間に筋肉が落ちて代謝が落ちてるだろうからすっかり同じには戻らないだろうけど、近… コメントありがとうございます。

そうですよね。
生活習慣が変わったから太るんですもんね。
食事の量も確実に増えてるし、見直します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧