注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

毒親

レス7 HIT数 1118 あ+ あ-

匿名
17/08/03 00:04(更新日時)

母が皿をべろんべろん舐めてました。

注意したところ無視してべろんべろんして私が抜き忘れてたコンセントを注意してきました。
だから淡々と「話を置き換えるな、子どもじゃないんだからそんな汚いことするな」と言った所、母がリモコンを机に叩きつけました。

だから淡々と「なんでそんなことするの?リモコン壊れるでしょ?なんでしたの?」と言うとまたコンセントのことを言ってきたので気を付けると言いましたが「ホントにしつこい小姑め!腹立つ!」と暴言を色々言われました。


これでも母に注意したいことは10倍ぐらいありますが抑えてるし、母は何度も言わないときかないし、どんな言い方をしても母は変わらないし、何より母の方が私の10倍しつこいです。母の怒り方だったら殴りながらもっと暴言を並べ同じ台詞を10回繰り返したのち10分置きに何度も暴言を吐きます。


母はそもそも注意されることが嫌で自分の悪事を認めず、人を責め返すんです。


暴言を吐く母を殴りたかったです。「お前が悪いんだろ」「お前の方がしつこいだろ」「お前がこんな風にしたんだろ」など並べて何度も何度も殴りたかったです。
我慢しました。私偉いですよね?(>_<。)

タグ

No.2508869 17/08/01 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/01 13:12
通行人1 ( ♀ )

主さんは偉いです。

申し訳ないですが…べろんべろんに笑ってしまいました💦
主さんが親で、お母さんが子供の様に感じてしまって⤵︎

主さんのお母さんはうちの子供達と同じですね。

注意されると、注意された事に腹を立ててしまい話題をすり替えて攻撃してきます。素直に謝れないのは、自分が攻撃されたと思い、勝ち負けに執着してしまうからなんでしょうね。

まず、癇癪を起こしている間はこちらの話は耳に入りません。落ち着かせる事が大切です。『あなたを責めているわけではないのよ、あなたの行動に問題があるから治そうね』と、個人を否定しているわけではないのよと落ち着かせます。

自分が悪いと感じると防衛策として反撃してきますが、『あなたは悪くないのよ(←ココがポイント💡)…でも恥ずかしい行動だよね?治す事であなたは今よりも良くなるよね』と少しづつ教えるしかありません。

小学校3・4年生(8〜9歳)『あー言えばこー言う世代』と同じですね。

しかし、物に当たるのは酷い💦
大人になってもそれでは…なかなか治りそうにありませんね⤵︎

主さんがストレスで参ってしまわないか心配です。

  • << 5 ありがとうございます。 いい歳なのに子どもと一緒すぎて恥ずかしいです… 「悪くない」と言ったことはないですが、「もっと良くなるよ」と言ったことはあります。 「上から物を言うな。お前は目下なんだから敬語を使え。別に良くならなくていい。クソババアでいい」と言われました。 ストレスでもう参ってると思います…。

No.2 17/08/01 13:37
名無し2 

お母さんのやることが気に入らないなら家を出ましょう、今さらあなたが何を言ってもお母さんはあなたの言うことは聞きません。

No.3 17/08/01 14:32
匿名3 

親族間の殺人事件の方が多いんだって。

そうならないように、冷静にね。人事じゃないんだね。

  • << 6 本当に他人事じゃないです… 今のところ殴ってはないですが、殴りたいと思った時に殺しちゃうかもとストッパーがかかります…。 と同時に母はよく容赦なく私を殴れたなと哀しみがきます… 相手は子どもなのに… 何度か死んでもおかしくないようなこともされ… よっぽど私が憎かったんだな… 生まれてきちゃいけなかったんだなってすごく哀しくなります…

No.4 17/08/01 23:20
匿名4 

もしあなたが社会人なら自立すればいいだけの話だと思う。

No.5 17/08/02 23:53
匿名0 

>> 1 主さんは偉いです。 申し訳ないですが…べろんべろんに笑ってしまいました💦 主さんが親で、お母さんが子供の様に感じてしまって⤵︎ … ありがとうございます。

いい歳なのに子どもと一緒すぎて恥ずかしいです…

「悪くない」と言ったことはないですが、「もっと良くなるよ」と言ったことはあります。
「上から物を言うな。お前は目下なんだから敬語を使え。別に良くならなくていい。クソババアでいい」と言われました。


ストレスでもう参ってると思います…。

No.6 17/08/02 23:57
匿名 

>> 3 親族間の殺人事件の方が多いんだって。 そうならないように、冷静にね。人事じゃないんだね。 本当に他人事じゃないです…

今のところ殴ってはないですが、殴りたいと思った時に殺しちゃうかもとストッパーがかかります…。

と同時に母はよく容赦なく私を殴れたなと哀しみがきます…
相手は子どもなのに…
何度か死んでもおかしくないようなこともされ…
よっぽど私が憎かったんだな…
生まれてきちゃいけなかったんだなってすごく哀しくなります…

No.7 17/08/03 00:04
匿名 

家でたい…

虐待の影響がなければな…


それでも頑張って家を出ようとしたけど母からの酷いいじめにあって…

はぁ…つら…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧