注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

仕事を休むとき

レス8 HIT数 875 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/07/31 18:50(更新日時)

職場に、朝きてすぐ帰るというパターンで休む人がいます
世話好きな人なんかが、休んだ方いいよ、それじゃ仕事になんないでしょとか言って、主任や長に連れていき、今日は無理みたいです、と言ってもらったりして、そのまま帰ります
職場に入ってきた瞬間、もう顔とか、挨拶の仕方とか、歩く後ろ姿をみただけで、今日は休むんだなってわかります
泣いてるときも結構あり、スタッフに泣きついてたりします
本当に漫画のように、グッタリ、辛い感
が出てます

職場に無理してこなくても、電話でもいいのにと思うのですが、職場に来るだけでもって考えてるんでしょうか?
その人は正義感が強く、人にも厳しいですが、精神的なもので、しばらく休んでいた時期があると聞いています
確かに今も、正義感が強く熱心すぎるがゆえ、カッとなったり、泣いたりします
職場にとりあえず来るだけでもってのも、その正義感が強く熱心すぎてそうなっちゃうのでしょうか


私ならとても職場にまで行くのは出来ないと思います
みなさんは辛くても職場に顔出しますか?

タグ

No.2508353 17/07/31 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/31 13:26
匿名1 

推測するには生真面目な方程うつ病になりやすく

その生真面目さがゆえに、一度拒絶する自身に対しても病気を克復するために職場に行けば何か変わるかもしれないと頑張ってしまったけれど、精神的に悪化したパターンかと。

社会に貢献出来ない不安とも戦っている方かと思いました。

会社から辞めないでと言われたら余計に職場を変えずらいタイプかと思いました。


私生活で精神病ならお金さえゆとりがあるのなら、ゆっくり休まれて欲しいですよね。

福利厚生で休職手当てなどあれば利用していたかと思いますが、支払いにも日数限度もありますしね。

No.2 17/07/31 14:31
匿名2 

自己満足だと思うけど、鬱病なんでしょうか?その原因が過去の仕事にあるとすれば、会社も強く言えないのでは?

No.3 17/07/31 14:33
名無し3 

ずる休みと噂されたくないから無理してでも来てる。

No.4 17/07/31 16:25
名無し4 

そんな生活になった時点で辞める。
責任感が強いなら、使えなくなった時点で去るけどな。

No.5 17/07/31 17:18
ケホ ( ♂ kHQEl )

ん~…人にもよりますね😭☝


あと 昔 働いていた職場は人数に余裕がなく 具合が悪くても一応出てくる事になってました。
まぁ~重病じゃ無理だけど 風邪ぐらいだと みんな出てきてました🙆💦

No.6 17/07/31 18:17
匿名6 

正義感故に、休むってことに対して罪悪感みたいなのがあるから来るのかな?
でも、言い方悪いけど
具合悪そうな人が来ても
迷惑だし、周囲が"帰りなよ"と言うのを免罪符にして自分の罪悪感を和らげてるような気がする。
病気な病気で仕方ないけど、
それなら病院に直行してくれた方がいいんだけど、そういうことすらわからないような人なのかな。

No.7 17/07/31 18:17
匿名6 

正義感故に、休むってことに対して罪悪感みたいなのがあるから来るのかな?
でも、言い方悪いけど
具合悪そうな人が来ても
迷惑だし、周囲が"帰りなよ"と言うのを免罪符にして自分の罪悪感を和らげてるような気がする。
病気な病気で仕方ないけど、
それなら病院に直行してくれた方がいいんだけど、そういうことすらわからないような人なのかな。

No.8 17/07/31 18:50
匿名8 

少し面倒くさいタイプですね。

無理に出社して茶番劇をやるくらいなら、電話で休めばいい。

というか、主さんのスレ内容だと、けっこう帰って休んでる人のように感じれます。

もうその時点で社会人としてアウトですわ。
休み方以前の問題。
自己管理出来てないわけです。
余程の理由があれば、別ですけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧