注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

私も悪いけどこの旦那どうなの?

レス30 HIT数 3139 あ+ あ-

名無し
17/07/28 04:12(更新日時)

夫婦喧嘩しましたが腑に落ちません。

うちは共働きで洗濯物の干す時間がバラバラです。

主人が朝の5時などに起きて仕事に行くので

それに合わせてお弁当を作りそのまま私も仕事に行きます。

なので朝は時間がないことが多く、だいたいは帰ってきてからになります。

それで今日も夜洗濯物を干そうと思ったのですが洗濯物を回したのを忘れて寝てしまいました。
これは私が本当に悪いと思いますし
今の時期カビが生えたりと色々問題もあるので本当に反省しております。

そしたら主人は私を叩き起こして
なんで回したのにほさねぇんだー!
と言われました。
当たり前ですよね。
私が全部悪いので。

でもよく考えたら
家事炊事全て私がやっていて更に共働き
朝も主人に合わせて5時に起きてお弁当作りをしている。

私があまりにも疲れていて寝てるのが見えたなら代わりに干すなりしてくれてもいいし

なんなら私は早く寝てるんだからもし朝早く起きればそこでやればいい。

または時間がかかるのでいつもはあまり使わないのですが乾燥機付きの洗濯物ですのでボタン1つで乾燥機がかけれます。

そのくらいしてくれてもいいのでは?
と高望みかもしれませんが思ってしまいました。

つい先日も主人がトラブルに見舞われそのときは
私が相手先に電話かけて問い合わせたり書類整理したりと

お互いできる方が色々動いてギブアンドテイクでいいじゃないかと思っていたのに

たった1回洗濯物を干さなかったというだけで大喧嘩で...

たまには手伝ってと話したら俺が何もしてないってか?働いてるだろ!と怒鳴り散らされ何を話してもラチがあきませんでした。

めんどくさくて頭にきてイライラして寝れません。
この怒りどうおさめたらいいですか?

No.2505655 17/07/26 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/26 01:15
匿名1 

喧嘩の原因は
洗濯物を干さなかったことだよね?

主さんが色々旦那さんのために
フォローしてることは偉いけど、それと洗濯物の件は別。
"私は旦那のためにこれだけしてやってるのに!"って結びつけるから腹が立つんだよ。
分けて考えないと。

あと、現状にストレスや不満があるならきちんと話し合った方がいいし、見直した方がいいよ。
例えば、朝5時の弁当作り。
これ、しなきゃ旦那は死ぬの?ちがうよね。
共働きで大変なら、主さんが仕事やめるか、量を減らすか出来ないかな?
お互い心に余裕がないと相手の事を思いやれなくなるし、自分ばっかしんどい。って気持ちになって自然と喧嘩が増えるから、現状を見直してみるチャンスだと思うよ。

No.2 17/07/26 01:26
名無し0 

>> 1 回答ありがとうございます。

仕事量もお弁当も減らすなと言われています。

別にそれが不満なのではなく洗濯物をできなかった私がもちろん悪いのは大前提ですが

きつくて寝てるのが見えたなら
共働きなのだし別に旦那が干してもいいし旦那が乾燥機にかけてくれてもいいんだから私1人に押し付けるなと言いたかったのです。

厳しすぎやしないかい?
人間だから洗濯物を回したまま寝てしまうこともありますよね。
でもそれがああ、寝ちゃったんだなと思ったら日々家事炊事に仕事しているんだし優しさで寝かしてあげようとかは思えなかったのかな?と思ってしまっただけなんです。
もちろん私が悪いのは大前提ですよ。

  • << 18 旦那さんもたまにはしてくれるんだ・・・ ってこの時点でおかしいですよ? お互い出来る時に出来る事をしてるんでしょうが、旦那さんの場合〝手伝ってやった〟って事でしょう? これってつまり逆に言えば、家事は主さんがするものって考えているから〝手伝うよ〟って考えになる訳でしょう? 人間なんだから全てなんて出来ない。 お互い働いて、旦那さんの希望をあれもこれも叶えてるのに何を言ってるの?! ここで一度ブチ切れてもいいです! 家事が女、嫁の仕事、やる事って考えなら仕事は男がするもんでしょう! 嫁に仕事をさせるなら当然家事も半分です!

No.3 17/07/26 01:32
通行人3 ( ♀ )

主さんの気持ちがわかります。

何かトラブルが起きた時、できる人がフォローしてやればいいのにって私も思います。

ミスを責めて癇癪を起こしても、お互いの言分がぶつかって喧嘩になるだけだし。

それなら、『干し忘れてたみたいだし乾燥かけといたよ〜』ってフォローなら『ゴメンね💦ありがとう💕』って展開になったと思うなぁ。

No.4 17/07/26 01:35
名無し 

>> 3 回答ありがとうございます。
本当にその通りです。

私を叩き起こしてまで?
この人には優しが備わっていないの?と思ってしまいました。

今日も疲れて早くに寝てしまったのに起こされてイライラしてこんな時間までねれなくなって本当にストレスと一緒に暮らしてるようなもんですよね(笑)

No.5 17/07/26 01:45
匿名5 

これは旦那が悪い。
主さんは悪くない。
主さんがんばりすぎ。
何もかも旦那に合わせなくてもいいよ。
私なら叩き起こされたら
飛び起きて
洗濯機から洗濯物出して
旦那の顔に投げつける。

  • << 8 回答ありがとうございます。 笑っちゃいました(笑) 旦那の顔に投げつけるってもう今からあなたと喧嘩おっぱめます!って感じですよね(笑) でもそのくらいしてもバチ当たらないですよね。

No.6 17/07/26 01:45
匿名6 

今日の弁当はのり弁か日の丸弁当にして少しでも寝てください。

今日も仕事ですか?

後何時間も寝れないと思うと余計寝れないよね。

  • << 9 回答ありがとうございます。 今日も仕事なのにイライラして寝れず... 本当に旦那が憎い(笑) それか白米にはふりかけかけないと怒るのでふりかけなしの真っ白弁当か嫌いな梅干しでも入れてやります(笑)

No.7 17/07/26 01:46
名無し7 

そう言う小さい積み重ねがどんどん積もっていき自分だけが何で仕事や家事の負担の割合が多いんだろう?と不満がたまり離婚へと発展するんだと思います。

お互い働いてるなら尚更…変わりにやっといたよと言う気遣いをしてくれないような相手なら先行き夫婦として築いては行けません。

たかが洗濯だったかも知れませんがその小さなきっかけから余計に溝は深くなりますよ。

一度よく話し合ってお互い歩み寄り協力してやって行くことを提案しても無理なようなら主は旦那さんの家政婦ではないんですから夫婦としている意味はないと話したらいいと思います。

  • << 10 回答ありがとうございます。 確かに... 思いやり1つでうまくいくのにどうして私に説教ばかりしてくるのかわけわからないです。 落ち着いた時にでもまた話そうと思います。

No.8 17/07/26 01:59
名無し 

>> 5 これは旦那が悪い。 主さんは悪くない。 主さんがんばりすぎ。 何もかも旦那に合わせなくてもいいよ。 私なら叩き起こされたら 飛び起… 回答ありがとうございます。

笑っちゃいました(笑)
旦那の顔に投げつけるってもう今からあなたと喧嘩おっぱめます!って感じですよね(笑)
でもそのくらいしてもバチ当たらないですよね。

No.9 17/07/26 02:00
名無し 

>> 6 今日の弁当はのり弁か日の丸弁当にして少しでも寝てください。 今日も仕事ですか? 後何時間も寝れないと思うと余計寝れないよね。 回答ありがとうございます。
今日も仕事なのにイライラして寝れず...
本当に旦那が憎い(笑)
それか白米にはふりかけかけないと怒るのでふりかけなしの真っ白弁当か嫌いな梅干しでも入れてやります(笑)

No.10 17/07/26 02:02
名無し 

>> 7 そう言う小さい積み重ねがどんどん積もっていき自分だけが何で仕事や家事の負担の割合が多いんだろう?と不満がたまり離婚へと発展するんだと思います… 回答ありがとうございます。
確かに...
思いやり1つでうまくいくのにどうして私に説教ばかりしてくるのかわけわからないです。
落ち着いた時にでもまた話そうと思います。

No.11 17/07/26 03:37
匿名11 

たかが、1回の洗濯で。。
主は悪くないでしょ。忘れたってやり直すのは主なんだから。
うちも旦那はなんにもしない。
なので、うちはあんた、やんないんだから黙っててよ!で済ませます。
ちなみに弁当も夜に作って冷蔵庫。
手を抜かないと潰れますよ。

No.12 17/07/26 05:44
旅人12 

母が父に対し、私は家政婦じゃない!と言っていつもケンカしてました。そんな父も2年前に他界し、母も時々淋しそうにしています。人生は長いです。

No.13 17/07/26 06:03
匿名13 ( 50代 ♂ )

奥さんは全く悪くありませんよ。明らかに旦那が悪いです。今の世の中、夫婦が共働きしている場合、家事も折半するのが当たり前です。

旦那は奥さんを甘く見ていますので、一回思い切って大喧嘩してやりましょう。

それでも分からなければ、奥さんは実家に一時的に帰って旦那に奥さんがいないとどのくらい困るか思い知らせてあげましょう。

こういう事は我慢しているとストレスが溜まって精神的によくありませんので、思い切った行動に出てください。

No.14 17/07/26 07:24
通行人14 ( ♂ )

洗濯は忘れるから
キッチンタイマーを利用してます

工夫して下さい。
こうならないために

うちも共働きだけど
洗濯と掃除は私の当番なので

No.15 17/07/26 13:32
名無し15 

え!弁当自分で作らせたら?

あなたも働いてるんだし、尻に敷くぐらいでよくない?

No.16 17/07/26 14:40
匿名16 

(´・ω・)…いろんな選択肢が
あるもんらな…。
わ➰もレギュラ➰入れたいけろ
レギュラ➰のュが言いづらいから
ハイオク入れてます…。

No.17 17/07/26 15:19
汚れキャラ17 ( ♂ )

自己主張が上手く出来ない主が全て悪い。
自分の気持ちを伝えられない者は自業自得。
相手が反論出来ないくらいに理論武装するべき。



No.18 17/07/26 15:35
名無し18 ( 30代 ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます。 仕事量もお弁当も減らすなと言われています。 別にそれが不満なのではなく洗濯物をできなかった私がもちろ… 旦那さんもたまにはしてくれるんだ・・・

ってこの時点でおかしいですよ?
お互い出来る時に出来る事をしてるんでしょうが、旦那さんの場合〝手伝ってやった〟って事でしょう?
これってつまり逆に言えば、家事は主さんがするものって考えているから〝手伝うよ〟って考えになる訳でしょう?

人間なんだから全てなんて出来ない。
お互い働いて、旦那さんの希望をあれもこれも叶えてるのに何を言ってるの?!
ここで一度ブチ切れてもいいです!

家事が女、嫁の仕事、やる事って考えなら仕事は男がするもんでしょう!
嫁に仕事をさせるなら当然家事も半分です!

No.19 17/07/26 17:46
匿名19 

家事手伝わないなら手も口も出すな
で良いと思います。
着る服がない、作業着がない、て場合を除いては言われる筋合いない。

No.20 17/07/26 18:40
主婦20 ( 30代 ♀ )

仕方ないと思います。
そういう風な旦那にした貴女が悪い。
嫁次第で旦那は変わります

No.21 17/07/26 20:47
匿名21 ( ♂ )

俺は男ですが、これは旦那が悪いよ。主さんは悪くない。

そもそもで叩き起こすってなんやねん。って思う。疲れて寝てしまっただけでしょ。仕方ないよ。

それに共働きなら相手を気遣うのは当たり前だと思う。うちのは専業だけどそんなことで責めたことなんて無いな。寝てりゃ干してあげれば済むことじゃん。

そうすりゃ、「ありがとう」、「いや、大丈夫だよ」で済ませられるし、腹もお互い立たないしね。

一回キレて目の前でタオルかTシャツでも奇声あげながら引き裂いてやれば良いんだよ。そんなことする男って案外気は小さいんだから。

それがお弁当箱に白飯だけ詰めて、海苔で「もう疲れました」って書いて五百円玉ラップに包んで刺しておくとか。

そのくらいしていいと思いますよ。


No.22 17/07/26 21:31
通行人22 ( ♀ )

旦那さんの優しさがたりない。

主さんはよくやってると思います。


いーじゃない。一回くらい。
そんな事で目くじら立てるぐらいヒマなのね〜

って言ってやりたくなりました。

No.23 17/07/26 22:16
匿名23 

そういう関係が出来上がっていたらもう直すのは難しいと思う。

疲れた奥さん起こすなんて酷いですよね。

でも、私も元カレのときにエアコン付けっぱなしとか許せなくて疲れている彼を叩き起こしてヒステリックに怒っていたことがあります。

たぶん相性悪いのでしょうね。

今は旦那がエアコン付けっぱなしでもしょうがないなーって消してあげるし。

ちょっとしたことが許せなくなったり上下関係が出来上がったら生活は辛いものになります。

離婚するくらいの気持ちで相手に訴えたほうがいいですよ。

No.24 17/07/27 03:31
匿名24 

なぜ、26日27日と全く同じスレを?
こういうところを見てしまうと、
全くあなたは悪くないと思えなくなる。
しつこい事を何日も普段からネチネチ言うのかな?ご主人ストレス爆発しちゃったのかな?て思ってしまうわ…。

No.25 17/07/27 13:53
匿名25 

旦那さんに何かを求めても不満しか出ませんよ。

私は帰宅と同時に洗濯機を回し、夕飯と一緒に次の日の弁当も一緒に作り終えたところでそのまま洗濯物を干してから自分のご飯を食べる
というやり方をしていました。
あなたも自分にあった効率の良いやり方がないか考えてみてあれば変えてみてはいかがでしょうか。

No.26 17/07/27 14:31
匿名26 

共稼ぎなら、5時に起きて弁当作らなくても良くない?
家事も仕事も両方完璧に出来る人なんていないよ。
旦那も、自分独りの稼ぎで養えない位の収入のくせにデカイ口叩くね。

そんな旦那要らない。

とりあえず、旦那の歯ブラシでトイレ掃除しちゃいなよ\(^-^)/

すっきりするよ♪

No.27 17/07/27 14:41
名無し27 ( ♀ )

共働きの家事分担はわかりますね よく喧嘩しました

働かなくていいなら
何でも完璧にするけど

喧嘩になるよね!

私は夕食を少し質素にしたり 仕返しします

イラつくからね!

No.28 17/07/27 17:00
匿名28 

主は何も悪くないと思います!
むしろ頑張りすぎ!
旦那さんなかなかの亭主関白ぶりですね…
お弁当も毎日作らなきゃダメなんですよね?
週3とかでも主の負担はだいぶ減りますよね。
洗濯だって1日しなくていい日が作れるように予備多く買っておくとかって工夫もダメですか?

No.29 17/07/27 21:25
匿名29 

主さん凄いね~!
毎日お疲れさま。季節の変わり目だから体調崩さないでね💕

お互いに余裕があったら流せることでも疲れてたり余裕ないとイライラの元だよね。そんなしょーもないことでイラつかなくても良かったな、ってことで大概喧嘩勃発するもん(笑)。

お互い冷静な時に、建設的な話ができるといいね。お互いが疲れている時にでもイラつかずに済む方法や、物事をスムーズに進められる方法を確立しておけば、前もって心のゆとりを作っておけるしね。

後、お互いにそれが当たり前って思っちゃうとどうしても無意識のうちに相手に期待していて、勝手に「こうなっているであろう」事が行われていない場合「何でなんだ」と理不尽に腹が立ったりするものです。

勝手な期待はお互いに止めて、されていれば感謝して口に出すとか、されていなくてもいつもやってもらって有難かったんだな、ありがとう!なんて口に出したりね。

まだまだ、夫婦の関係は改善できる所がいっぱい!どうぞ仲良くお互いが気持ちよく生活ができるスキームを構築してみてね!

No.30 17/07/28 04:12
匿名30 ( ♂ )

まぁー、普通に考えて、今回は洗濯物に関するトラブルだったけれど
その程度の事で主さんを叩き起こすまでしたって事は、日頃旦那さん
は主さんに対するその他諸々の鬱憤を溜めていたと捉えた方が賢明

たまたま洗濯物が放置されていたのを見付けて、堪忍袋の緒が切れた
が実際のところだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧