注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

ダイエット方法

レス4 HIT数 310 あ+ あ-

匿名
17/07/23 10:58(更新日時)

ダイエットしたいです。

いい方法ありますか。

No.2504012 17/07/22 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/22 21:23
名無し1 ( 20代 ♀ )


わたしは食事制限の徹底と、手が空けば脚のマッサージと肉ほぐしをして、夜寝る前に開脚してストレッチしてます。

体重も減りましたし、運動するより見た目も変わってきました。

もう少し体重を減らしたら筋トレを始めようと思ってます。

食事制限の内容は
朝はバナナ、昼は抜きかもしくはゼリーかアイス1個、夜は食べずにガム噛んだり。
でも1週間に1回は好きなものを食べるようにしてます。

効果が高かったのはガムを噛む事です。自然と食欲が無くなってます。

No.2 17/07/22 21:26
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。

ガムかむって、いいんですね。

No.3 17/07/22 21:41
匿名3 

食欲の制御は、食べた満足感がありながら
脂質や糖質が少ないものを選ぶ。
俺は何か食べたくなるとニンジン生で噛じってる。
噛む回数が多くて食べるのに時間がかかるから
食べ終えるまでに満腹感がやってくるので
それ以上食べたいと思わなくなった。

No.4 17/07/23 10:58
匿名4 

ダイエットに即効性を求めるべきかどうかはわかりませんが、私がこの1年8か月の間、そしてこれからも続けるつもりの方法を参考にしていただければと思います。

1.1日10キロ以上のウォーキングをしています。大雨の日以外は毎日です。小雨の日は傘をさしな
  がらしています。時間のある土曜日、日曜日はこれを2回しています。
  通常の日は1万2千歩くらい、多い時には1万9千歩くらいの歩数になります。散歩ではないので
  すから、速いスピードでひたすら突き進みます。

  ウォーキングは四季折々の風物を感じながらできるので精神的にもいいです。また嫌なことや過去
  は後ろへと飛び去って行きますから。

2.3度の食事はきちんととり、間食はしていません。

3.毎日、自分の体重、腹囲、体脂肪率、筋肉量、血圧等を記録し、それをグラフで観察し、常にダイ
  エット面での健康管理を意識してきました。

 これによって、私は体重は18キログラム、腹囲は12センチ、体脂肪率は15パーセントほど減り
 ました。

 ウォーキングにより、多少筋肉量は増えますが、それはお腹が引き締まることと、内臓脂肪が減るこ
 とを意味するのではないかと思います。

 ただ皮下脂肪は減りませんでした、これは皮下脂肪は必要なものだからだと思います。また、お金は
 一切かかりません。ただ、毎日継続することだけが大事だと思います。

 少し自信のついた私は、早朝や夕方の薄暗い時間帯は、Tシャツを少しだけめくり上げ、おへそ丸出
 しのウォーキングスタイルで歩いています。

 すれ違う人が来ると隠してしまいますが、最近は隠すことも少なくなりました。おっと、これはあま
 り勧められたことではありませんね。

 とにかく、悩む前に行動をとり、これを継続させていくことが大事なのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧