注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

同棲しても大丈夫かな?

レス11 HIT数 772 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
17/07/20 21:59(更新日時)

付き合って1年以上経ってますが
多忙でほっとんど会えてない遠距離関係の彼氏に、こっち来て同棲しようと言われています。

結婚なども含め真剣に考えてくれているという事でしょうか?
デート回数も少なくていきなりの同棲は不安もあります。。


同棲して困った事や、後悔した事、こうしておけばよかったことなどありますか??



タグ

No.2503053 17/07/20 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 20:39
通行人1 

>結婚なども含め真剣に考えてくれているという事でしょうか?

本人以外わかりません。
直接聞くか、言われるまでは同棲しない方がいいと思います。

結婚決まってからの同棲でないと、ズルズルいつまでも結婚しないパターンに陥る。

男にとって責任取らずに家政婦と無料風俗嬢が手に入って、紙切れ一枚出す必要を感じなくなります。

  • << 5 結婚を考えていたら 同棲してみようと思います! 後半の内容については、彼には当てはまらないので大丈夫かと思います!

No.2 17/07/20 20:48
名無し2 

何回会ったの?

No.3 17/07/20 21:13
匿名3 

私は8年同棲して別れました。
結婚の話も出てました。

仮に彼と同棲した場合、彼が結婚を考えてなかったり、同棲で満足してるようでしたら、付き合った時間が無駄だと感じる前に見切りをつけることも必要なのかなと思います。




  • << 6 同棲してみないと 分からない部分もありますよね! 結婚に対する気持ちと本気度を確かめてやってみようかなと思います!

No.4 17/07/20 21:40
社会人4 ( ♀ )

主さん、仕事どうするの?
そんなに簡単に辞めれちゃうの?

  • << 7 仕事自体はすぐ辞められますっ 専門職を持っていて 田舎で仕事が少ない中やってたので、都会に出ると活かせると思いますし、スキルアップにもなるので一石二鳥かなぁと。

No.5 17/07/20 21:43
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >結婚なども含め真剣に考えてくれているという事でしょうか? 本人以外わかりません。 直接聞くか、言われるまでは同棲しない方がい…
結婚を考えていたら
同棲してみようと思います!

後半の内容については、彼には当てはまらないので大丈夫かと思います!

  • << 8 双方の親に顔合わせ済んでるのかな? じゃなきゃ1さんの言う通りになると思うよ。 期限を決めて、金銭的な負担の部分も取り決めたり、家事分担などもしっかり決めてないと、都合の良い女になるのは間違いないよ。

No.6 17/07/20 21:44
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 私は8年同棲して別れました。 結婚の話も出てました。 仮に彼と同棲した場合、彼が結婚を考えてなかったり、同棲で満足してるようでしたら…

同棲してみないと
分からない部分もありますよね!

結婚に対する気持ちと本気度を確かめてやってみようかなと思います!

No.7 17/07/20 21:47
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さん、仕事どうするの? そんなに簡単に辞めれちゃうの?
仕事自体はすぐ辞められますっ

専門職を持っていて
田舎で仕事が少ない中やってたので、都会に出ると活かせると思いますし、スキルアップにもなるので一石二鳥かなぁと。

No.8 17/07/20 21:49
匿名8 

>> 5 結婚を考えていたら 同棲してみようと思います! 後半の内容については、彼には当てはまらないので大丈夫かと思います! 双方の親に顔合わせ済んでるのかな?

じゃなきゃ1さんの言う通りになると思うよ。

期限を決めて、金銭的な負担の部分も取り決めたり、家事分担などもしっかり決めてないと、都合の良い女になるのは間違いないよ。


  • << 10 交際のことは親も知ってて 同棲しようか迷ってることも話してますが お互いの家族が、もともと好きに生きなさいってタイプで関心も無いのでご自由にどうぞ状態ですっ 同棲するにあたってルールは絶対必要ですね!私が尽くしてるというより彼が凄く尽くしてくれるので、同じくらいの負担になるような考えなきゃですね!勉強になります!

No.9 17/07/20 21:52
社会人4 ( ♀ )

夏休みとかに彼のとこ行って、数日一緒に過ごしたことある?
そういう時間を何度か経験してから同棲決めても遅くはないよ。

仕事も彼の住むところの方が選択肢が広がりスキルアップになるというなら、いきなり同棲じゃなくて、まずは彼の住むところで仕事を見つけて、仕事が決まったら近くにアパート借りれば?
今より頻繁に会えるよ?

  • << 11 それも考えました! 仕事の関係上、休みに行くというのが難しくどうせ行くなら行こうという感覚です。 彼は不安だったら近くに借りてもいいよ、とは言ってくれるんですがその反面、家が広いので私が住める環境が整っていることや、家賃勿体無くないかな?という気持ちもあるみたいで、それは確かになぁと。。 迷いますね!

No.10 17/07/20 21:54
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 8 双方の親に顔合わせ済んでるのかな? じゃなきゃ1さんの言う通りになると思うよ。 期限を決めて、金銭的な負担の部分も取り決めたり、…
交際のことは親も知ってて
同棲しようか迷ってることも話してますが
お互いの家族が、もともと好きに生きなさいってタイプで関心も無いのでご自由にどうぞ状態ですっ


同棲するにあたってルールは絶対必要ですね!私が尽くしてるというより彼が凄く尽くしてくれるので、同じくらいの負担になるような考えなきゃですね!勉強になります!

No.11 17/07/20 21:59
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 9 夏休みとかに彼のとこ行って、数日一緒に過ごしたことある? そういう時間を何度か経験してから同棲決めても遅くはないよ。 仕事も彼の住む…

それも考えました!
仕事の関係上、休みに行くというのが難しくどうせ行くなら行こうという感覚です。

彼は不安だったら近くに借りてもいいよ、とは言ってくれるんですがその反面、家が広いので私が住める環境が整っていることや、家賃勿体無くないかな?という気持ちもあるみたいで、それは確かになぁと。。

迷いますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧