注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

男性みてください。友情?について

レス3 HIT数 410 あ+ あ-

名無し
17/07/19 05:08(更新日時)

いまマイホーム購入を計画しているのですが、主人の親友が住宅メーカに勤めており、そこで建てたい(建てる)と言っています。

そのメーカはCMもやっている大手で、価格も高いです。

いま探している場所の土地の価格と、その家の価格を、大体で計算してみたらとんでもないことになりました。

とても購入できる値段ではないので、そうなると土地の価格を下げるしかないのですが、土地と家の広さは妥協したくないのでかなり田舎のほうにしないといけません。

私は耐震さえしっかりしていれば建売でいいと思ってるくらいなので、友達が勤めているというだけでそのメーカに決めて、立地、お金を犠牲にすることが理解できません。

男同士のことは分からないのですが、友達がお店に勤めてる場合、そこで買うのが友情・暗黙の了解なのでしょうか。
親友なら尚更ですか?
車ならまだしも、家は高額すぎて…
どうにかならないものか悩んでいます。

タグ

No.2502075 17/07/18 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/18 19:41
旅人1 ( ♂ )

全く無関係
他で同じような買い物をしようとしていてなら分かりますが
予算ブッチギリの買い物を親友だからといってするのはアホ
かなりの特典がつくならかんがえますが....

No.2 17/07/18 20:52
ケホ ( ♂ kHQEl )

実際にその場所で生活するのは家族だから いくら友達と言えど…アドバイス程度はいただくけど わざわざ高いものを買う事は しませんね😥

もう一度 よく話し合ったほうがいいですね🙆💦
建てて終わりじゃないですからね そこから生活が始まる事を考えたら これから まだまだ、お金のかかる事だらけですよ😭☝

No.3 17/07/19 05:08
名無し3 ( 30代 ♂ )

安部総理と同じですね、お友達の為には 身を削ってでも…ですか!
主さんの主張には理解出来ます、これはご主人を説得するには仲々骨が折れそうな案件ですね。
普通お友達の為ならば破格の値段を提供すると思いますが

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧