注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

須藤りりか?批判する奴の意味がわからん

レス21 HIT数 1018 あ+ あ-

ヒマ人
17/06/23 16:15(更新日時)

持論で言わせてもらうが、須藤ナンチャラの結婚宣言の何がいけない訳?

全然いいじゃん。まあ、文春にすっぱ抜かれたからの総選挙での『宣言』になったのは些か残念ではあるが。

AKBは恋愛禁止だったっけか?そんなもん、あってないようなもんだろ?法に触れてる行為でもあるまいし。
昔からアイドルは隠れて恋愛するもので、須藤も氷山の一角に過ぎないはずだろうしな。

何を大騒ぎしてるのか、理解不能。
『総選挙前に結婚するって言え!』って輩は、結局大したファンじゃねーって事だろ?

本当のファンなら、結婚しよーが隠し子がいよーが、応援するもんなんじゃねーの?
適当にファンになって、結婚するなら金返せ!みたいなのはファンじゃねーよ。

考え方おかしいか?論破してくれ。

No.2489501 17/06/23 14:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/23 14:16
社会人1 

厳しい世界なのですね

No.2 17/06/23 14:23
名無し2 

総じてくだらない話題だな。

若者に恋愛禁止なんてルールにそもそも無理がある。
無理を強いると、その無理をぶち壊そうとする破天荒が現れるようになる。

自然な流れだな。

No.3 17/06/23 14:29
ヒマ人0 

>> 2 その通りだ。

『私、実は男なんです!』で金返せはわかる。

結婚なら自然な事だ。

No.4 17/06/23 14:30
匿名4 

就業規則みたいな。

No.5 17/06/23 14:35
匿名5 

大前提として恋愛禁止でましてや結婚宣言って裏切り行為ととる人がいても不思議じゃないと思うよ。

隠れて恋愛などしていると分かっていても、大前提として恋愛禁止というグループにいて、そういう大前提で応援してる人にとっては批判するのは当然だと思うよ。

ましてや、ファンではなくとも一緒のグループで真面目に守ってるアイドルにしてみたら、ふざるなよという思いでしょ。

ルールを破った事をファンの前で、謝罪どころか堂々と結婚宣言するのは、自分しかみえてないんだろうね。

  • << 8 そうか? 例えばな、あるアイドルが好きな食べ物は?って質問に『クレープ』と答えていたとして、実は『モツ煮』とかおっさん臭い食べ物が好きで、モツ煮をガッついて食べてる姿を目撃されたとする。 これもファンへの美徳詐欺で裏切り行為か? もう少し規模を小さくしよう。 もし、あなたの知人に『キャバクラで女に騙された!俺だけだって言っていたのに、結婚してやがった!』と相談を受けたとする。あなたは何と答える? まあ、キャバ嬢とアイドルは違うと言われたらそれまでだが、俺の感覚では今回の須藤問題も同じようなもんだ。 要するに騙される方が悪いし、騙されてもいいと思えるくらい好きではなかったって事だろ? 入れ込んでたアイドルが結婚したくれーで、ギャーギャー騒ぐな、と批判する周りもうるせーって感じだわ。

No.6 17/06/23 14:39
主婦6 

YouTubeで16歳ドラフトの見たけど
あんな喋り方だったね

お母さんそっくりだったね
ビミョーなおばさんだったね

No.7 17/06/23 14:43
匿名7 

あの舞台はあの子だけのものじゃ無い。

舞台を台無しにした事に腹を立ててる人も多いんじゃないの?

  • << 9 それ、周りがギャーギャー騒ぐからだろ? 少なからず、下火のAKBに連日の話題を振りまいて、須藤は貢献してるんじゃねーか? そもそも、須藤のファンが文句言うならわかるが、外野がギャーギャー言う意味もわからん。

No.8 17/06/23 14:58
ヒマ人 

>> 5 大前提として恋愛禁止でましてや結婚宣言って裏切り行為ととる人がいても不思議じゃないと思うよ。 隠れて恋愛などしていると分かっていても、… そうか?

例えばな、あるアイドルが好きな食べ物は?って質問に『クレープ』と答えていたとして、実は『モツ煮』とかおっさん臭い食べ物が好きで、モツ煮をガッついて食べてる姿を目撃されたとする。
これもファンへの美徳詐欺で裏切り行為か?

もう少し規模を小さくしよう。
もし、あなたの知人に『キャバクラで女に騙された!俺だけだって言っていたのに、結婚してやがった!』と相談を受けたとする。あなたは何と答える?

まあ、キャバ嬢とアイドルは違うと言われたらそれまでだが、俺の感覚では今回の須藤問題も同じようなもんだ。


要するに騙される方が悪いし、騙されてもいいと思えるくらい好きではなかったって事だろ?
入れ込んでたアイドルが結婚したくれーで、ギャーギャー騒ぐな、と批判する周りもうるせーって感じだわ。


  • << 10 根本が違うよ。 恋愛禁止ってファンが要求してるわけではなく、AKBグループ自ら公言していてそういうグループだと知り本人が誓って入ったわけだよね? グループとしてモツ煮禁止と宣言してないし、そのくらいの嘘はキャラ作りの範疇でしょう。 うんちはしません。うんちの代わりにイチゴ出しますと同じような事だよね。 それと、他のメンバーへの影響も考えるべきだよね。 ルール破っておいてさらにメンバーへの配慮もなく、「幸せです、結婚します」って批判されて当然だよね。

No.9 17/06/23 15:02
ヒマ人 

>> 7 あの舞台はあの子だけのものじゃ無い。 舞台を台無しにした事に腹を立ててる人も多いんじゃないの? それ、周りがギャーギャー騒ぐからだろ?

少なからず、下火のAKBに連日の話題を振りまいて、須藤は貢献してるんじゃねーか?

そもそも、須藤のファンが文句言うならわかるが、外野がギャーギャー言う意味もわからん。

  • << 11 ウケる(笑) 自分もギャーギャー言ってる一人じゃん

No.10 17/06/23 15:17
匿名5 

>> 8 そうか? 例えばな、あるアイドルが好きな食べ物は?って質問に『クレープ』と答えていたとして、実は『モツ煮』とかおっさん臭い食べ物が好き… 根本が違うよ。
恋愛禁止ってファンが要求してるわけではなく、AKBグループ自ら公言していてそういうグループだと知り本人が誓って入ったわけだよね?

グループとしてモツ煮禁止と宣言してないし、そのくらいの嘘はキャラ作りの範疇でしょう。
うんちはしません。うんちの代わりにイチゴ出しますと同じような事だよね。

それと、他のメンバーへの影響も考えるべきだよね。
ルール破っておいてさらにメンバーへの配慮もなく、「幸せです、結婚します」って批判されて当然だよね。

  • << 13 違うだろ?ファンが離れるからAKBサイドが『恋愛禁止』にしてるんだろ? 詰まるところ、ファンを主軸にした運営方針な訳で、実際に意味でも恋愛ですっぱ抜かれた女はいたろ?辞めたのか知らんけど、newsの手越とすっぱ抜かれた女とかさ。 ファンが恋愛や結婚を裏切りと取るかどうかは、そのファン次第だろ? 俺は全員が今回の須藤の宣言に『騙された』って解釈はしてないと思うぞ? 中には『自分が好きになったアイドルが結婚して幸せになるなら応援しよう!』って奴も必ずいると思う。 あなたも言うように多かれ少なかれ、アイドルらしからぬ行動は皆してるはず。 その中の結婚が何が悪いって思うし、それを騙されたと思うなら、そもそもが須藤のファンではないよ。 それと他のメンバーに与える悪影響って具体的に何? その悪影響とやらは、外野やファンが考えなきゃいけない事? あなたがAKBのメンバーで、須藤が引退(卒業)して、代わりに曲の振り付けを覚えなきゃいけないなら、そら迷惑だわな。

No.11 17/06/23 15:21
匿名11 

>> 9 それ、周りがギャーギャー騒ぐからだろ? 少なからず、下火のAKBに連日の話題を振りまいて、須藤は貢献してるんじゃねーか? そもそ… ウケる(笑)

自分もギャーギャー言ってる一人じゃん

  • << 14 へ?騒いでる奴らがいなきゃ、こんなスレ建たねーだろ? というか、これくらいでウケるって、どんだけ笑いのハードル低いんだ?

No.12 17/06/23 15:30
匿名12 

秋元康が今回の件許可してたのも、じぶんもアイドルと結婚したからだろうね。

覚悟のない恋愛はだめだけど、覚悟を決めた結婚はよかったのかも

No.13 17/06/23 15:34
ヒマ人 

>> 10 根本が違うよ。 恋愛禁止ってファンが要求してるわけではなく、AKBグループ自ら公言していてそういうグループだと知り本人が誓って入ったわけだ… 違うだろ?ファンが離れるからAKBサイドが『恋愛禁止』にしてるんだろ?

詰まるところ、ファンを主軸にした運営方針な訳で、実際に意味でも恋愛ですっぱ抜かれた女はいたろ?辞めたのか知らんけど、newsの手越とすっぱ抜かれた女とかさ。

ファンが恋愛や結婚を裏切りと取るかどうかは、そのファン次第だろ?
俺は全員が今回の須藤の宣言に『騙された』って解釈はしてないと思うぞ?
中には『自分が好きになったアイドルが結婚して幸せになるなら応援しよう!』って奴も必ずいると思う。

あなたも言うように多かれ少なかれ、アイドルらしからぬ行動は皆してるはず。
その中の結婚が何が悪いって思うし、それを騙されたと思うなら、そもそもが須藤のファンではないよ。


それと他のメンバーに与える悪影響って具体的に何?
その悪影響とやらは、外野やファンが考えなきゃいけない事?
あなたがAKBのメンバーで、須藤が引退(卒業)して、代わりに曲の振り付けを覚えなきゃいけないなら、そら迷惑だわな。

  • << 16 どういう理由で恋愛禁止にしているかは関係なく、須藤さんはそれに同意して入ったわけだから、ルールを破ったら批判されても当たり前だよね。 裏切り行為とはファンが感じる事で、感じた事に対してあなたがおかしいとかそんなやつ本当のファンじゃないという資格はないんですよ。 真面目に活動していても憶測で言われたり、須藤さんがやった事でもAKBグループとしての見られ方をするからだよ。 組織ってそういうものだからね。

No.14 17/06/23 15:38
ヒマ人 

>> 11 ウケる(笑) 自分もギャーギャー言ってる一人じゃん へ?騒いでる奴らがいなきゃ、こんなスレ建たねーだろ?

というか、これくらいでウケるって、どんだけ笑いのハードル低いんだ?

No.15 17/06/23 15:49
名無し15 

論破は出来ない

考え方の違いだから

いくらわかりやすい理屈で言ったとしても君はわからないだろう

考え方の違いだからわからない人には一生わからない


でもマツコ・デラックスがわかりやすい例え言ってたからそれ言おうか?
キャバ嬢が『今月、店で20位までに入らないとヤバイんだ!なんとか助けて』と言って客がドンペリとか高い酒空けて売り上げに貢献した。
で、キャバ嬢が『ありがとう-!なんとか20位に入れたよ!ところで私結婚するんだよね!』と言われたのと同じだってさ

ま、それがマツコの意見だけどオレの意見はこんな感じ

君は『本当のファンなら~』と言ってるけど、そもそも本当のファンなんているのか?

好きなアイドルと言っても結局は商売で繋がってるだけで赤の他人なんだし、そのアイドル個人の人生を大事に想う男なんていないだろ


アイドルに金使うモテない男なんて結局はそのアイドルとセックスしたいとか自分が育ててる妄想して擬似恋愛を楽しみたいだけだろ

だから裏切られたと怒ってんじゃないのか?

実際須藤の順位上げるために何十万いや中には何百万使ったファンだっているんだから、結婚してアイドル辞めると事前にわかってたらそれはしなかっただろう

ま、そーゆー事だよ

とゆーか、そのアイドルの人生を大事に想ってる本当のファンなんてそれこそ、そのアイドルの親くらいしかいないんじゃないか?

  • << 19 それ、ファン心理じゃなくて、おたくの心理だろ? いちいちファンに置き換えなくていいからさ!笑 じゃあ何か?須藤のファンは疑似恋愛してるだけで、それ以外は見てないと?良いところだけ見て、悪いところは見ないようにしてるといいたいのか? 違うだろ?もちろん、頭ん中お花畑でアイドルとスキップしてる奴もいるかも知れないが、そのアイドルの本質を好きになったファンもいるだろ? じゃなかったら、昔アイドルやらジャニーズやらで結婚した連中のディナーショーやらに足を運ぶファンはなんなん?奴らは何なん?ファンじゃねーの? そのマツコの例えも完全におかしいわ。『20位に入りたい!』 入らなかったら何なの?須藤って女は20位に入らないと何かヤバいと発言したの? だったら教えてくれないか? もちろん、葉っぱは掛かられたろうが勝手にファンが盛り上がってCD買い漁ったんだろ?自業自得以外の何者でもないわ。

No.16 17/06/23 15:49
匿名5 

>> 13 違うだろ?ファンが離れるからAKBサイドが『恋愛禁止』にしてるんだろ? 詰まるところ、ファンを主軸にした運営方針な訳で、実際に意味でも… どういう理由で恋愛禁止にしているかは関係なく、須藤さんはそれに同意して入ったわけだから、ルールを破ったら批判されても当たり前だよね。

裏切り行為とはファンが感じる事で、感じた事に対してあなたがおかしいとかそんなやつ本当のファンじゃないという資格はないんですよ。

真面目に活動していても憶測で言われたり、須藤さんがやった事でもAKBグループとしての見られ方をするからだよ。
組織ってそういうものだからね。

  • << 20 うん、そっくりそのままあなたに言葉を返したいわ。 なぜ、須藤ファン以外の外野が大騒ぎするのか謎。 AKBにはルールがあって〜 他のファンのメンバーに〜 誰目線なの?笑 AKB関係者?

No.17 17/06/23 15:53
名無し17 

確かに大したファンじゃないかもしれんが、選挙前に結婚宣言はできたわけで
ファンは金だけ搾り取られた感じはあるからな

あと自分が気に食わないのは、先輩が色々発表を控えてるのに
自分がしゃしゃっちゃった所はあかんと思う

No.18 17/06/23 16:04
名無し15 

>> 17 そーゆー事だねー
偽物のファンだとしても多額の金を使ってるわけだからね

本当のファンじゃねーんだったらグチグチ言うな!ってのはちょっと通らないよねー

No.19 17/06/23 16:08
ヒマ人 

>> 15 論破は出来ない 考え方の違いだから いくらわかりやすい理屈で言ったとしても君はわからないだろう 考え方の違いだからわからな… それ、ファン心理じゃなくて、おたくの心理だろ?
いちいちファンに置き換えなくていいからさ!笑

じゃあ何か?須藤のファンは疑似恋愛してるだけで、それ以外は見てないと?良いところだけ見て、悪いところは見ないようにしてるといいたいのか?
違うだろ?もちろん、頭ん中お花畑でアイドルとスキップしてる奴もいるかも知れないが、そのアイドルの本質を好きになったファンもいるだろ?
じゃなかったら、昔アイドルやらジャニーズやらで結婚した連中のディナーショーやらに足を運ぶファンはなんなん?奴らは何なん?ファンじゃねーの?


そのマツコの例えも完全におかしいわ。『20位に入りたい!』
入らなかったら何なの?須藤って女は20位に入らないと何かヤバいと発言したの?

だったら教えてくれないか?

もちろん、葉っぱは掛かられたろうが勝手にファンが盛り上がってCD買い漁ったんだろ?自業自得以外の何者でもないわ。


No.20 17/06/23 16:12
ヒマ人 

>> 16 どういう理由で恋愛禁止にしているかは関係なく、須藤さんはそれに同意して入ったわけだから、ルールを破ったら批判されても当たり前だよね。 … うん、そっくりそのままあなたに言葉を返したいわ。

なぜ、須藤ファン以外の外野が大騒ぎするのか謎。

AKBにはルールがあって〜

他のファンのメンバーに〜


誰目線なの?笑

AKB関係者?


No.21 17/06/23 16:15
通行人21 

主だよ。ここ、3連続のレスできないんだな。不便だわー。

12さん、いやごもっともだわ。須藤が悪い言うなら許可した運営側に問題あるわ。

なんか、揚げ足取りも出てきてしんどい笑。とりあえず理解を示してくれた人がいてホッとしたわー。俺の話を理解できた奴は共感入れてくれたろ?サンキュー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧