注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

胎児の性別判断が途中で変わった体験談

レス7 HIT数 4949 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 20:05(更新日時)

本日15wでエコーを見ると、男の子っぽいね〜。とのことでした。
妊娠してから、なんとなーーくですが女の子のような気がしており、上の子も女の子女の子!と言っていたので、医者から男の子と言われても何だか違っているような気がしてなりません(笑)
潜在的なところで腑に落ちてないだけなので、性別はどちらでもいいのですが!

そこで質問です。
性別が分かってから、途中でコロコロと性別判断が変わったよ!という方いらっしゃいましたら、体験談を聞かせてください(*^^*)

タグ

No.2489026 17/06/22 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/22 17:38
ベテラン主婦1 ( ♀ )

二人目でまさかの何度も性別不明、コロコロ変わりました。

最初は男の子だね~と言われ、1人目も男の子だったので少し残念な気もしましたが、周りは兄弟でいいじゃない!と言われ、6ヶ月経った頃「あれ?ない」と診断され「もしかしたら違うかも?」と。

臨月前にまた「あっやっぱり男の子だね」と言われ、臨月過ぎた頃「あれ、どっちだろ」と散々振り回され、結局服とか黄色にせざるを得なくなり、産まれたら…元気な男の子でしたw

1人目の時に一緒に出産したママさんは「男の子!間違いない!」と言われたのに出てきたら女の子で大パニックでしたね。

あまりにも分かりにくいのもあるみたいですね。
でも大抵最初に男の子と言われたら、よっぽど特殊な形じゃない限り診断された性別みたいです。

  • << 3 それは振り回されましたね〜(^_^;) でも本当に男の子かわいいですよね…小さなボーイフレンドって感じで! 一緒に出産したママさんの方は、男の子→女の子で、珍しいですね! 逆はよくあるそうですが、やはりあくまで機械で覗いてるだけなので100%ではないのですね〜。 今日上の子の保育園の迎えの時に、小さいクラスの園児が、「赤ちゃん女の子!」と予言してくれたので、ますます男の子判断が信じられなくなってきました(笑)

No.2 17/06/22 18:42
匿名さん2 

私も過去に少しだけ聞いたことあります。
お腹の中では女の子だね〜って言われても油断できないらしい(笑
逆に最初から男の子って診断が出るとほぼほぼ男の子が生まれるって聞きました。

  • << 4 女の子→男の子は結構よくあるみたいですね! やっぱり男の子シンボルは見間違えにくいんですかね!

No.3 17/06/22 18:58
匿名さん0 

>> 1 二人目でまさかの何度も性別不明、コロコロ変わりました。 最初は男の子だね~と言われ、1人目も男の子だったので少し残念な気もしましたが、… それは振り回されましたね〜(^_^;)
でも本当に男の子かわいいですよね…小さなボーイフレンドって感じで!
一緒に出産したママさんの方は、男の子→女の子で、珍しいですね!
逆はよくあるそうですが、やはりあくまで機械で覗いてるだけなので100%ではないのですね〜。

今日上の子の保育園の迎えの時に、小さいクラスの園児が、「赤ちゃん女の子!」と予言してくれたので、ますます男の子判断が信じられなくなってきました(笑)

No.4 17/06/22 19:01
匿名さん 

>> 2 私も過去に少しだけ聞いたことあります。 お腹の中では女の子だね〜って言われても油断できないらしい(笑 逆に最初から男の子って診断が出ると… 女の子→男の子は結構よくあるみたいですね!
やっぱり男の子シンボルは見間違えにくいんですかね!

No.5 17/06/22 19:20
通りすがり ( ♀ 5otJe )

性別なら笑い話ですが、エコー診断は実は難しくて、無頭児です。なんて言われて中絶を迫られたり、色々なトラブルが出ています。
笑い事では済みません…。

3Dで画像を処理するサービスもありますが、医師の診断時は、平面をスライスした画像を診断するので、撮影技術と、撮影した映像内の基準になるものをきちんと理解していないと誤診します。
まぁ、そんなわけで、性別も真に受けてはいけないそうです。

ただ、性別も親により強い希望があり、ギリギリの時期に性別を聞かされて希望と違ったと中絶をする親もいます…。(本当にいるから困った話で)


まぁ、そんなわけで、気にしないのが1度みたいですね。
出てきてのお楽しみで。

  • << 7 性別で中絶は私も聞いたことあります。 シンボルが見え始める前から暗黙で知られている特徴があって早期に性別は分かるけど、早くに性別伝えると中絶も増えるから一定時期までは隠すそうですね(不確実な噂かもしれませんが) どちらでも無事生まれてきてくれたら嬉しいのですが…色々あってそうでない人もいらっしゃいますよね。 性別、今後変わらずとも変わろうとも、なるほどー!くらいで思っておきます(*^^*)

No.6 17/06/22 19:21
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 5 訂正

気にしないのが1度みたいですね。←×

気にしないのが1番←🌕

No.7 17/06/22 20:05
匿名さん 

>> 5 性別なら笑い話ですが、エコー診断は実は難しくて、無頭児です。なんて言われて中絶を迫られたり、色々なトラブルが出ています。 笑い事では済みま… 性別で中絶は私も聞いたことあります。
シンボルが見え始める前から暗黙で知られている特徴があって早期に性別は分かるけど、早くに性別伝えると中絶も増えるから一定時期までは隠すそうですね(不確実な噂かもしれませんが)
どちらでも無事生まれてきてくれたら嬉しいのですが…色々あってそうでない人もいらっしゃいますよね。

性別、今後変わらずとも変わろうとも、なるほどー!くらいで思っておきます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧