注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

お叱り覚悟で相談させてください。

レス15 HIT数 1699 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/06/27 09:57(更新日時)

お叱り覚悟で相談致します。

彼氏が地元帰省中の際、彼氏の友人夫妻と飲みに行きました。私達にも良くしてくれ、
とても信頼できる夫妻です。
後から、夫妻と彼氏の共通の友達が合流しました。(妻子持ち別居中)
結局は四人で飲みました。早い時間から飲み初めていたので、私もだいぶ酔っぱらっていました。
妻子持ちの男が、ちょこちょこ口説いてきているのは分かったのですが、適当にあしらっていました。
二件目はカラオケに行き、かなり酔っていましたが、記憶はありました。
帰りは四人でタクシーに乗り、通り道で私とその男が降りました。
その男は家まで私を送っていくと言い、断りましたが、危ないからと言われ送ってもらうことにしました。
途中喉が渇いたということで、飲み物を飲みながら少し話して何事もなく帰りました。
ここはちゃんと覚えています。
次の日、夫妻の奥さんから電話がありました。「カラオケの時二人とも距離近かったよ?帰り際、男(妻子持ち)が主(私)からオデコにキスして最後は連絡先教えてって迫ったみたいだね。彼氏には黙っておくけど、飲み方には気を付けないと。」と言われました。
絶対にそんなことはしてないです。。奥さんの言ってることはごもっともです。自分が飲み過ぎて隙だらけなのは本当に反省しています。
奥さんには「確かに酔っていたけど、そんな事絶対してないし、帰りは記憶があった」と伝えましたが、煮え切らない感じで終わりました。
これで話は終わりましたが、全員が彼氏の共通の友人なのでつながっています。
彼氏が帰省したら彼氏のこの一連の流れを話した方が良いでしょうか?それとも黙っておくべきでしょうか?

お酒の飲みすぎで不注意を招いたことは反省しています。
皆様ならどうしますか?
ご意見お聞かせください。。



No.2486115 17/06/16 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/16 10:47
主婦1 

私なら彼氏にすべて話します。奥さんに言われたけど、私は記憶が確かだったから、そんなことされてはないんだけどね…と。次回からは飲み方に気をつけるねって反省の姿をみせれば大丈夫と思うけど。
隠してて、あとでバレた時のことを考えたら先に話してた方が気も楽だよ。

  • << 5 確かその通りで、後でばれた時のことを考えると先に言った方が良いですよね。。 参考になりました。ありがとうございます!

No.2 17/06/16 11:01
名無し2 

男が夫妻に面白おかしく
話したんじゃないの?。
第三者から漏れるより
主さんから彼氏に
事情説明して謝りましょう。

  • << 6 その可能性があるからこそ、こわいですよね。。 私はその男のことが全然わからないので、やはり彼にはちゃんと謝ろうと思います。。 ご意見ありがとうございます。

No.3 17/06/16 11:13
匿名3 

その夫婦、曲者だね
主さんの事を「そんな事をする子じゃない!」と思ってくれてなかったんだよ
私なら彼氏に自分の口から伝えます
その夫婦から伝わると怖い!
余計な事言ったり、主さんを陥し入れそうだよ!

  • << 7 そうなんです。その男との方が付き合いが長いのもあり、男のことを信頼してるみたいです。私が「そんなことしてないよ」といった時、「でもあいつはそんなウソつく奴じゃないよ」と言われました。ショックでした。。 やはり、皆さんの意見一致ですが、彼氏には話そうと思います。。

No.4 17/06/16 11:49
名無し4 

近くで繋がってる人達だから、どうせ直ぐにバレるでしょ。だったから自分から彼に話します。
彼の友人とは彼が一緒の時しか会わないようにもしますね。

  • << 8 ほんとですね。近くでつながっていますもんね。。いつばれるか分からないのであれば自分から言った方が良いですよね。。そしておっしゃる通り、彼がいない時に彼の友達に会う自分もいけないと反省します。。 ご意見感謝致します。

No.5 17/06/16 13:39
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私なら彼氏にすべて話します。奥さんに言われたけど、私は記憶が確かだったから、そんなことされてはないんだけどね…と。次回からは飲み方に気をつけ… 確かその通りで、後でばれた時のことを考えると先に言った方が良いですよね。。
参考になりました。ありがとうございます!

No.6 17/06/16 13:41
匿名0 ( ♀ )

>> 2 男が夫妻に面白おかしく 話したんじゃないの?。 第三者から漏れるより 主さんから彼氏に 事情説明して謝りましょう。 その可能性があるからこそ、こわいですよね。。
私はその男のことが全然わからないので、やはり彼にはちゃんと謝ろうと思います。。
ご意見ありがとうございます。

No.7 17/06/16 13:45
匿名0 ( ♀ )

>> 3 その夫婦、曲者だね 主さんの事を「そんな事をする子じゃない!」と思ってくれてなかったんだよ 私なら彼氏に自分の口から伝えます その夫婦… そうなんです。その男との方が付き合いが長いのもあり、男のことを信頼してるみたいです。私が「そんなことしてないよ」といった時、「でもあいつはそんなウソつく奴じゃないよ」と言われました。ショックでした。。
やはり、皆さんの意見一致ですが、彼氏には話そうと思います。。

No.8 17/06/16 13:50
匿名0 ( ♀ )

>> 4 近くで繋がってる人達だから、どうせ直ぐにバレるでしょ。だったから自分から彼に話します。 彼の友人とは彼が一緒の時しか会わないようにもします… ほんとですね。近くでつながっていますもんね。。いつばれるか分からないのであれば自分から言った方が良いですよね。。そしておっしゃる通り、彼がいない時に彼の友達に会う自分もいけないと反省します。。
ご意見感謝致します。

No.9 17/06/16 15:55
名無し9 


彼に話して、怒って良いと思う。

「あなた抜きで飲み歩いたのは悪かった。
飲みすぎたのも認める。
でも、やってもいない事をやったと言いふらされ
否定しているのに、怪しんでいる。
私はそんなふしだらじゃないっ!」

ハッキリ言いましょう。
もしかして、別居中の友人が揉めさせようとしてるとか?

No.10 17/06/16 21:54
名無し10 ( 30代 ♀ )

ん?その男は彼氏と夫妻の友人であって、主さんは会った事ないの?もしくは会った事があっても大して仲良くはないんだよね?

もしそうなら、普通は夫妻のどちらかが止めに入るべきなのに見てるだけだったのかな・・・
主さん、今回の事でいい勉強が出来たね。
その男は相手が彼氏持ちでもいいクソって事だし、その夫妻は止めてくれない、むしろ修羅場のネタを待ってたのかもしれない・・・酔いの席で気をつけなきゃいけないのはもっともな意見だから、今後は彼氏と一緒の時だけにしなきゃいけないよ。

No.11 17/06/17 00:03
匿名11 

どっちにしても自滅でしょうね。

話せばキレられる可能性大ですし、黙ってれば周りから耳に入ってキレられる。

仕方ないと思いますよ。

ノコノコ行ったのだから。

No.12 17/06/17 00:58
名無し12 ( ♀ )

本当に信頼できる人だとは思わないですね。
普通は友達の彼女を庇うんじゃないですか?
誰かが冷静になってフォローしないと、そういう関係性の飲み会はうまくいかないですね。

私なら下手に伝わるよりも先に自分から話します。
今後は主さんはそのご夫婦たちと距離を置くことも考えた方がいいですよ。

No.13 17/06/17 05:15
匿名13 

女の敵は女って、こーゆー事ですよね。彼氏に言うのはもちろんキチンと今回のことを伝えて、そのご夫婦というか奥さんとは距離を置いた方がいいと思います。あとその別居男!きっと虚言癖なんですよ。別居の原因はギャンブルか女とみました。別居されて当然の男ですね。そんなクソ男を信用するなんて、奥さんも同類ですよ。

No.14 17/06/17 14:39
名無し10 ( 30代 ♀ )

再度ごめんなさい。スレ文をよーく読んだけど、やっぱり色々最低だわ。

何で彼氏が帰省中なの分かってて無理にその日に飲み会するのか。
その夫妻は夫婦だからいいんだろうけど、別居男が合流後は側から見たら完全に2組のカップルになってますよ?
(そもそも、その別居男が後から混ざるけどいい?とか一言でも彼氏に話しを通したのかもわからないし)
しかもお互いパートナーがいる別々の男女を二人きりにさせてタクシーで帰らせるとか、普通は女性ならわざわざそんな事させないはずでしょう?
その奥さんが余程疎いのか、自分達(夫妻)は手を出さず傍観し男女の修羅場を作ってザワつかせたいとしか思えない。
馬鹿じゃないの?その3人!

どちらにしろ、その奥さんが本当にバラさなかったとしてもその別居男が何かしらポロっと話してしまいそうだから、皆さんの言うように先に言っておく方がいい。
ただ、被害者のように打ち明けると彼氏も以前のように「そんな人じゃない」と意地になるだろうから最初の内は「実はこの前の飲み会の時・・・」と切り出して事実だけ話し、自分の危機管理がなってなかったせいだと言う。
自分の危機管理がなく軽率な行動をした事についてのみ謝った後で「奥さんはこう言ったけど、私だって記憶が無くなるほど飲んではいなかったから奥さんが言ってたような事は絶対にない」と奥さんが言ってた事もついでにバラす。
この後は彼氏の返事次第ですね。
主さんがどれだけ彼氏の事が好きでも、ここで彼氏が「だけど友人はそんな人じゃないから」と言って譲らないなら、主さんも事実でない事に対しては引いちゃいけないし、あくまでも友人はと言うなら別れを告げた方がいいです。

No.15 17/06/27 09:57
匿名0 ( ♀ )

主です。レスが遅くなってしまいすみません。。結局、皆様の意見を参考にさせて頂き、彼氏に打ち明けました。
彼の反応としては、「主(私)が酔っぱらうと面倒になるのは知ってるし、別にデコにキス位挨拶みたいなものだし良いんじゃない?笑 てか、それ位はしたんじゃないの?(してない!記憶はあると反論しました)主(私)が別居男に連絡先聞いたのは多分嘘だろうね。まあ奥さんに別居されるだけある男だね。後、この件に関して俺は怒ってないし、仮に打ち明けられなくて友達夫妻の奥さんから人伝てに聞いても何とも思わないよ。主を信じてるしね。奥さんも、一応彼女なりの気遣いしてくれてるんじゃないの?あと、俺がいない時に俺の知らない友達より、俺の友達と飲んでくれてた方が安心する。」と予想外?の返事が返ってきました。笑 少しドライ?な気もしますが、一応これにてこの件は解決いたしました。今後、自分もお酒には気を付けたいと思います。ご意見下さった方、そして再度ご意見をくださった方、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧