注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

女の子の良さを教えてください。

レス12 HIT数 1576 あ+ あ-

プレママ
17/06/24 07:49(更新日時)

お腹の子の性別が女児でほぼ確定しました。
これから、楽しい育児をしたいと思っています。

女の子をお持ちのママさん、女の子でよかったことがあれば教えてください。

タグ

No.2482086 17/06/07 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/07 21:58
♂♀ママ1 

女の子は、大きくなっても比較的家族よりでいてくれます。一緒に買い物行ったり、映画観に行ったり、友達みたいにできるから楽しいです。
男の子は思春期ころから家族と出かけてくれなくなります。
これはうちだけかもしれませんけど。

  • << 6 お返事していただいてありがとうございました。 大きくなっても懐いていてくれるのは嬉しいです。 そういえば、私の弟も10歳位からお友達と遊んでばかりで家族と一緒に行動しなくなった気がします。

No.2 17/06/07 22:15
匿名さん2 ( ♀ )

母子家庭で高校生と中学生の娘がいます
家庭内女子校みたいな感じです
一緒にテレビ観たり色々喋ったり

小さい頃はやっぱり可愛い服を着せて、髪を結ったりするのが楽しかったかな
女の子2人だからお揃いの服を着せたり、2人してお人形をおんぶ紐でおんぶして歩いたりが可愛かった(笑)

楽しいばっかりじゃないのは、やっぱり性犯罪とか心配ですね
長女は高校生だけど、夜9時過ぎて帰宅する時は必ず駅まで迎えに行きます
あとは必ずどこかで友達関係で面倒臭いトラブルがありますね
2人とも割と友達関係はドライな方だけど、どうしても女同士のトラブルには巻き込まれることがあります
修学旅行の班決めとか、必ずクラス内で揉めるので

でもまぁ楽しいですよ

男の子は男の子で可愛いんだろうなぁ、って思いますが
愛し過ぎちゃいそうで(笑)

  • << 7 お返事してくださってありがとうございました。 中学生くらいになっても色々話してくれるのは嬉しいです。 子供用の服を見ていたのですが、女児用の服は男児用の倍くらいありますし、可愛いです。 髪型も色々考えられますね。 思春期以降は男児に比べて複雑で少し大変かもしれませんが、仲良くやっていけたらいいなあと思いました。

No.3 17/06/07 22:20
匿名さん3 

初めての子供ですか?

もし二人目が出来たら面倒もみてくれるし手伝いもしてくれるよ

No.4 17/06/08 07:51
匿名さん4 

絶対に女の子がいいー

私は中2の娘いますが、小さい頃は可愛いし服も可愛いのばかり。

お手伝いしてくれるのも女の子
一緒に遊びに行ってくれるのも女の子
服とか貸し借り出来るのも女の子
恋愛話するのも女の子
結婚したとしても家に遊びに帰って来てくれるのも女の子

どれにしても女の子の方が良い。

けど、普通に一人目は女の子の方が育てやすいから良いですよ。
一姫二太郎って言うし☆

No.5 17/06/08 10:29
匿名さん5 

女の子は二、三歳ごろ(?)にお人形の世話をするけど男の子はしないねぇ。
おねえちゃんに背中に人形をくくりつけられてたりはしますが。
男の子は好きな人ができると結婚したいと言います。
女の子の方が好きな子ができますが、結婚まで言う子は少ないです。
特に教えたわけでもないのに性差があって面白いなぁ、かわいいなぁと思っています。

No.6 17/06/08 19:40
プレママ0 

>> 1 女の子は、大きくなっても比較的家族よりでいてくれます。一緒に買い物行ったり、映画観に行ったり、友達みたいにできるから楽しいです。 男の子は… お返事していただいてありがとうございました。

大きくなっても懐いていてくれるのは嬉しいです。
そういえば、私の弟も10歳位からお友達と遊んでばかりで家族と一緒に行動しなくなった気がします。

No.7 17/06/08 19:47
プレママ0 

>> 2 母子家庭で高校生と中学生の娘がいます 家庭内女子校みたいな感じです 一緒にテレビ観たり色々喋ったり 小さい頃はやっぱり可愛い服を着… お返事してくださってありがとうございました。

中学生くらいになっても色々話してくれるのは嬉しいです。
子供用の服を見ていたのですが、女児用の服は男児用の倍くらいありますし、可愛いです。
髪型も色々考えられますね。

思春期以降は男児に比べて複雑で少し大変かもしれませんが、仲良くやっていけたらいいなあと思いました。

No.8 17/06/10 00:07
通行人8 ( 20代 ♀ )

娘の立場ですみません。母親と一緒に買い物に行きますし、お揃いの物を買ったりします。母親は私の買った物を見て同じものを欲しがったりします。娘が居たら、色んな知識が増えて楽しいように思えます。
弟が居ますが、母親の好みのキャラクターや動物の物を買ってくることは有りますが、母親の好きそうな物を予測して買うことは有りません。
娘が居たら楽しみが沢山有るように思えます。
息子さんでも楽しみは沢山有るでしょうが、娘が居たら、楽しいだろうなぁって思います。
知り合いは娘二人とテレビのイケメンをカッコいいと言いながら見るそうです。

No.9 17/06/12 23:46
匿名さん9 

どー考えても女の子が有利じゃん。結婚しても味方だし。息子はむさくるしいし。結婚できないならできないでうざいし。できても嫁さんサイドでしょ

No.10 17/06/13 05:41
♀ママ10 

1歳女の子育児しています。
いいですよ〜。
可愛いし、柔らかくて気持ちいいし、良い匂いするし。

あと周囲を見ていて、たぶん確実に男の子より楽です。
ギャン泣きしても、体力が違うのでそこまでうるさくないとか、オムツ替え暴れるにしても、そこまで力がいらないとか。
傾向として、女の子のほうが早く理屈が通じる感じもある印象があります。

ただ小学生以上くらいにになったとき、お母さんのほうに、自分の女性性を肯定できてない部分があると、うまくいかなくなる(娘が自分の嫌いなタイプの女に見えて嫌になる)、っていうパターンもあるみたいです。
うちも実家がそのパターンだったのですが、自分は嫌だったし子供に罪はないので、自分はそうならないよう適度にオシャレしたり夫とウキウキしたりもしようと思ってます。

No.11 17/06/16 10:57
匿名さん11 

我が家も3人女の子です。
みんな家の手伝いや料理などもしてくれますし、買い物も一緒に行きます。その時はスポンサーになってしまいますが(笑)
好きなアーティストも一緒なので、コンサートやイベントにも行ってました。
恋愛話もとても楽しいですよー!聞いてる親がドキドキしますし、こうゆう男はクズだとか誰それ君は優しいとか何でも話してくれます。
もちろん服もみんなで借りっこして着てますし、流行りのファションやメイクなども勉強になります♪
長女はもうすぐ出産ですが、やはり実家にベッタリですρ(・ω・、)
女の子で凄く良かったと思います。まぁ、男の子も育ててみたかったですけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧