注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

朝帰りの旦那への対応

レス25 HIT数 5662 あ+ あ-

匿名
17/06/08 23:54(更新日時)

朝帰りした旦那(まだ帰ってきてません)
上の子1歳7ヶ月
私妊娠8ヶ月目
朝帰りはこれが初めてでは無いです。
しかも連絡なし。
軽く行ってきますー
からの連絡なしで朝でした。
前に昼過ぎに帰ってきて怒ったら逆ギレされる始末。
皆さんならどうしますか?
朝帰り。。一体何回目なんだろう。。

No.2481759 17/06/07 05:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/07 05:40
名無し1 

むかつく旦那ですね。離婚届をテーブルの上に置いて、しばらく実家に帰ったらどうですか?お灸を据えた方がいいです。離婚届は何も書かないでね。出されたら困るから。

  • << 20 離婚届書いたとしても、役所に不受理届出しとけば、夫だけだと出せないよ。期間ないし永久に勝手な夫からは出せない✌️

No.2 17/06/07 07:01
匿名0 

>> 1 実家に帰っても何が悪いのかわかってないんですよ。。。
いえば俺の楽しみはないのかとか、もう行かないから良いだろうとか。それで一日寝られるのも腹立ちます!
なんで怒ってんの状態なんです。。

No.3 17/06/07 07:16
名無し3 

まだまだ、独身の気分なんだろうね。甘い考えだね。

  • << 5 子どもが産まれて1歳7ヶ月。 そして二人目があと二ヶ月程で生まれるというのに未だ独身って。。。 先程帰ってきましたが課長が来たからとかなんとか色々言ってますが何かあった時そうなんだろうなと呆れました。。

No.4 17/06/07 07:30
匿名4 ( ♂ )

義実家へ電話してみたら?
「連絡もないし無事なのか心配で…。かといって、お腹大きいし上の子供いるから探しにも動けないし」と。

ただ、目を覚ます人じゃない気がするけどね。
本質的に家庭を顧みない、自分が楽しけりゃいい人なんだろね。
失わなきゃ、大切なものの価値が分からないんだよ。

何も言わず、実家へ帰っちゃえば!

  • << 6 義実家も糞なんですよ。。。 心配よねぇ。だけでじゃあ別に改善の方向に持っていってくれるわけでもないですし、なんか言っても私が我慢しなさいと言われるだけなので余計腹立って。。 本当にその通りですよね。里帰り予定なので里帰りから戻らない方向で考えています。それまで色々集めて口答えできないようにしようと思います。失ったことが無いからこんな事出来るんだろうなと思います。どれだけ両親が甘やかしてきたのかと言うことがよくわかる性格でうざいです。

No.5 17/06/07 08:36
匿名 

>> 3 まだまだ、独身の気分なんだろうね。甘い考えだね。 子どもが産まれて1歳7ヶ月。
そして二人目があと二ヶ月程で生まれるというのに未だ独身って。。。
先程帰ってきましたが課長が来たからとかなんとか色々言ってますが何かあった時そうなんだろうなと呆れました。。

No.6 17/06/07 08:39
匿名 

>> 4 義実家へ電話してみたら? 「連絡もないし無事なのか心配で…。かといって、お腹大きいし上の子供いるから探しにも動けないし」と。 ただ、… 義実家も糞なんですよ。。。
心配よねぇ。だけでじゃあ別に改善の方向に持っていってくれるわけでもないですし、なんか言っても私が我慢しなさいと言われるだけなので余計腹立って。。
本当にその通りですよね。里帰り予定なので里帰りから戻らない方向で考えています。それまで色々集めて口答えできないようにしようと思います。失ったことが無いからこんな事出来るんだろうなと思います。どれだけ両親が甘やかしてきたのかと言うことがよくわかる性格でうざいです。

No.7 17/06/07 09:03
匿名4 ( ♂ )

>> 6 まず日記付けましょう!
旦那の行動を事細かに。

夜、子供に発熱などがあったら、我慢せずに救急車呼んじゃいましょう。
小さい子供と身重の奥さん放っておいて朝帰りがどんなに酷いことか、周辺の人たちに証言してもらわなきゃ!

  • << 11 記録を残しておくんですね! 旦那がいても車ないし旦那は免許も無いので何かあったら救急車を呼ばなくてはならないのです(TT) でも周りの方がどれだけ言っても響かないんだよねーって言うので無理なのかも。。

No.8 17/06/07 09:11
たーしー ( 20代 ♀ FmA9Sb )

妊娠中ということでいろいろ不安になりますよね、
我が家の旦那は先日2日連続朝帰りでした。
それから最低限の話しかありません、
私も何も聞いたりしません。
逆ギレされて暴れられても困りますし、子どもが3人おり離婚も今は考えてないからです。
我が家の場合は浮気してるかも、と疑わしい点があるため私の妹に頼んでほぼ毎日仕事終わりの旦那を尾行してもらってます(^ ^)
今のところ怪しい動きはありませんが。
逆ギレする旦那様であれば、別居や離婚届をちらつかせるのは逆効果かもしれませんねー、
開きなおるんですよね^^;
知らんぷりでいつも通りの会話の方が怖いかも、、、

  • << 12 2日連続朝帰りは私なら家出してしまいます。。たーしーさんは心がお広いんですね( ;∀;)!私も見習うべきなのかなぁ。 浮気疑惑ですか!!でもお子さん3人もいる中浮気されたら困りますよね。。。3回目の連絡なし朝帰りなので、いい加減離婚届、別居をチラつかせてもいいくらいですよね?

No.9 17/06/07 09:25
名無し9 ( ♀ )

ご飯は いらないの連絡があれば どれだけゆっくりできたことか
分かってもらいたいですね

私は 何度かやられた時に 休みの日に旦那のご飯だけ作りませんでした

無断で朝帰りした時は 玄関の内鍵をかけ、電話線を抜き、携帯の電源もオフにしてやりました

泣きっ面になって、土下座してました
それからは 連絡も来るようになりました

  • << 14 子どもと自分の分だけならどれだけ楽か。。でも旦那は家にいるのに仕事より辛いわけがない!時間配分が下手なだけだろう!というのでわわからないのかも。 ご飯作らなかったとき旦那さんはどんな態度でしたか?  うちも玄関のチェーンかけて入れないようにすればよかったんですね! 次なんか無いですが次やったら携帯オフにして実家に帰ります。

No.10 17/06/07 09:56
匿名10 ( ♀ )

いってきまーす
何時頃帰ってくる?
朝!

帰りの時間がわかるなら
朝でもいいってこと?

いつ帰る予定って聞かないのですか?

私は朝帰りでも全く構わないけど、帰る時間をある程度言ってくれたらありがたい。

もう、出掛けたら朝しか帰って来ないと思えばいいんじゃない?

夫婦の問題に、親は関係ないのに親に言うとかレスがあるのはビックリですね。

遊びに行く旦那にイラついてるの?
旦那に余暇があることが許せないとか変な悪妻もいますが、
そうなら縛り付けとけば?

  • << 15 帰る予定や今日はどんな動きなのかなど聞きますよ。でも帰ってくる返事は分からない、〜〜かも知れない。です。 飲み行くのは良いですよ。でも今の状況をもっと考えてほしいです。 それに休みの日だって自分の好きな事ばかりして子供の面倒さへ見ないくらいです。それに+で朝帰り位我慢しろと言うのはどうなのかと思ってます。 しかも連絡入れない。節約しろと言う割には自分は好き勝手にお菓子やジュースバカバカ買う。です。

No.11 17/06/07 10:17
匿名 

>> 7 まず日記付けましょう! 旦那の行動を事細かに。 夜、子供に発熱などがあったら、我慢せずに救急車呼んじゃいましょう。 小さい子供と身… 記録を残しておくんですね!

旦那がいても車ないし旦那は免許も無いので何かあったら救急車を呼ばなくてはならないのです(TT)
でも周りの方がどれだけ言っても響かないんだよねーって言うので無理なのかも。。

No.12 17/06/07 10:21
匿名 

>> 8 妊娠中ということでいろいろ不安になりますよね、 我が家の旦那は先日2日連続朝帰りでした。 それから最低限の話しかありません、 私も何も… 2日連続朝帰りは私なら家出してしまいます。。たーしーさんは心がお広いんですね( ;∀;)!私も見習うべきなのかなぁ。
浮気疑惑ですか!!でもお子さん3人もいる中浮気されたら困りますよね。。。3回目の連絡なし朝帰りなので、いい加減離婚届、別居をチラつかせてもいいくらいですよね?

No.13 17/06/07 10:59
匿名13 

話し合いして、スマホのGPS追跡を許可させましょう。

iPhoneならiPhoneを探すの機能がありますし、Androidならケルベロスとか子ども用の見守りアプリとかを使えば良いと思います。

やましく無い人なら反対はしない筈。

うちはiPhoneですのでiPhoneを探すを利用しています。

別に普段は利用しませんが、飲みに行って帰りが遅い時などのみ使います。

利用しはじめたのは、酔って電車を乗り過ごして遠くの駅まで行ってしまった事が数回あるからです。
(JRなので乗り過ごしはとんでもない事になるのです)

No.14 17/06/07 13:12
匿名 

>> 9 ご飯は いらないの連絡があれば どれだけゆっくりできたことか 分かってもらいたいですね 私は 何度かやられた時に 休みの日に旦那のご… 子どもと自分の分だけならどれだけ楽か。。でも旦那は家にいるのに仕事より辛いわけがない!時間配分が下手なだけだろう!というのでわわからないのかも。
ご飯作らなかったとき旦那さんはどんな態度でしたか? 
うちも玄関のチェーンかけて入れないようにすればよかったんですね!
次なんか無いですが次やったら携帯オフにして実家に帰ります。

  • << 21 そういえば 何も言ってきませんでした 大人しく だまって パソコンの前に座ってました 今思えば かわいそうですけど 当時は 怒りがおさまりませんでしたね

No.15 17/06/07 13:17
匿名 

>> 10 いってきまーす 何時頃帰ってくる? 朝! 帰りの時間がわかるなら 朝でもいいってこと? いつ帰る予定って聞かないのですか?… 帰る予定や今日はどんな動きなのかなど聞きますよ。でも帰ってくる返事は分からない、〜〜かも知れない。です。
飲み行くのは良いですよ。でも今の状況をもっと考えてほしいです。
それに休みの日だって自分の好きな事ばかりして子供の面倒さへ見ないくらいです。それに+で朝帰り位我慢しろと言うのはどうなのかと思ってます。
しかも連絡入れない。節約しろと言う割には自分は好き勝手にお菓子やジュースバカバカ買う。です。

No.16 17/06/07 13:59
匿名16 

私は朝帰りされたら1ヶ月
旦那のことは一切何もしないです。

洗濯も食事の用意も
会話もしませんよ。

旦那が自分で用意して
ご飯を食べたあとの片付けも
絶対にしません。

既婚者で父親のくせに
朝帰りっておかしいですよね。

妻である私が同じ事をしたら
どう思うんでしょうね?
いつまでたっても自分勝手で
一家の大黒柱って自覚がない。

そんな奴は徹底無視です。

  • << 19 私も無視して過ごそうと思ったらなぜか逆ギレされました! なんでそんなにおこってんの?!です。 なんで?3回目の無連絡朝帰りしてお前がなんで逆ギレするの?って感じですが、娘も小さいですしあまり喧嘩沙汰にしたくないので必要最低限の会話のみしてます。それさえ腹正しいです。 本当にその通りですよね。 私は実家に遊びに行って夕方頃に今日泊まってくねーっ急だけどいいかな?て連絡を入れたりしてたのてすが旦那いいよ!なんて言いながら実家に言ったら急に泊まるとか最初から泊まるつもりで行ってんだろ?!って連絡してもこんな感じです=_= 義実家もですが仕事は育児家事より大変。あなたが我慢しなさい。 旦那は俺が働いてお前らが生活できてんだろ!です。 朝帰りに起こるのってそんなにおかしいのって本当に思います。

No.17 17/06/07 14:36
匿名17 ( ♀ )

すみません、ちょっと質問です。

うちは飲みに行くのが年に2回位あり、午前さまになると最初に言われてるので全く気にしないし腹立つこともありません。
主さんは朝帰り自体が嫌なのか、何も言われずに朝帰りなのが嫌なのかどっちなのかなと思いまして。

No.18 17/06/07 15:15
匿名 

>> 17 飲み行こうが朝帰りしようが良いんです。
連絡くれれば!
連絡出来ない=携帯を見ない
と言うことかと思うのですが、いま妊娠してて8ヶ月です。何かあるなんてことは早々無いとは思いますが何かあったらどうするのかな?と。電話しても出られい、気付けない。それは困ります。上の子もまだ小さいですし。。
終電を逃した時点で連絡する。それくらい出来るんじゃないの?って何回も何回も伝えてきたはずなんです。

No.19 17/06/07 15:20
匿名 

>> 16 私は朝帰りされたら1ヶ月 旦那のことは一切何もしないです。 洗濯も食事の用意も 会話もしませんよ。 旦那が自分で用意して … 私も無視して過ごそうと思ったらなぜか逆ギレされました!
なんでそんなにおこってんの?!です。
なんで?3回目の無連絡朝帰りしてお前がなんで逆ギレするの?って感じですが、娘も小さいですしあまり喧嘩沙汰にしたくないので必要最低限の会話のみしてます。それさえ腹正しいです。
本当にその通りですよね。
私は実家に遊びに行って夕方頃に今日泊まってくねーっ急だけどいいかな?て連絡を入れたりしてたのてすが旦那いいよ!なんて言いながら実家に言ったら急に泊まるとか最初から泊まるつもりで行ってんだろ?!って連絡してもこんな感じです=_=
義実家もですが仕事は育児家事より大変。あなたが我慢しなさい。
旦那は俺が働いてお前らが生活できてんだろ!です。
朝帰りに起こるのってそんなにおかしいのって本当に思います。

No.20 17/06/08 01:49
匿名20 

>> 1 むかつく旦那ですね。離婚届をテーブルの上に置いて、しばらく実家に帰ったらどうですか?お灸を据えた方がいいです。離婚届は何も書かないでね。出さ… 離婚届書いたとしても、役所に不受理届出しとけば、夫だけだと出せないよ。期間ないし永久に勝手な夫からは出せない✌️

  • << 22 そんなことができるんですね!不受理届ってそういうものだと初めて知りました!でも離婚するなら別にしてもいいやくらいなので。。^^;

No.21 17/06/08 09:04
名無し9 ( ♀ )

>> 14 子どもと自分の分だけならどれだけ楽か。。でも旦那は家にいるのに仕事より辛いわけがない!時間配分が下手なだけだろう!というのでわわからないのか… そういえば 何も言ってきませんでした
大人しく だまって パソコンの前に座ってました

今思えば かわいそうですけど 当時は 怒りがおさまりませんでしたね

  • << 23 反省してるんだなぁって伝わってきますね! うちはYouTubeみて、寝ての繰り返しでした。私の反応が気に食わないらしくなんてそんな怒ってんの?と逆ギレです。 後々になるとこちらも冷静になれるときが来るんですね。たしかに今は怒りが収まりません。

No.22 17/06/08 20:36
匿名 

>> 20 離婚届書いたとしても、役所に不受理届出しとけば、夫だけだと出せないよ。期間ないし永久に勝手な夫からは出せない✌️ そんなことができるんですね!不受理届ってそういうものだと初めて知りました!でも離婚するなら別にしてもいいやくらいなので。。^^;

No.23 17/06/08 20:38
匿名 

>> 21 そういえば 何も言ってきませんでした 大人しく だまって パソコンの前に座ってました 今思えば かわいそうですけど 当時は 怒りがお… 反省してるんだなぁって伝わってきますね!
うちはYouTubeみて、寝ての繰り返しでした。私の反応が気に食わないらしくなんてそんな怒ってんの?と逆ギレです。
後々になるとこちらも冷静になれるときが来るんですね。たしかに今は怒りが収まりません。

No.24 17/06/08 21:11
匿名24 

主さんも実家に泊まったりしてるんですね。
旦那さん的には同じ事位に思ってるんじゃないですか?
実家という逃げ道あるならいいじゃない、ほかっとけば。
ストレスは妊婦によくありませんよ。
妊婦と子供いるのに朝帰りする旦那さんも旦那さんですが、旦那の面倒をみないで実家に泊まる主さんも主さんなのでは?

No.25 17/06/08 23:54
匿名 

>> 24 旦那の夕飯やら何やらきちんと用意していきます。
それにイライラしてたら子どもにも良くないと思い頭を冷やす意味でも離れます。
旦那の実家にはとまれとまれと1週間もとまらされて自分の実家には泊まれないのは、どうなのでしょう?
無断で朝帰りするのと、やる事やって連絡して泊まるのと同等なのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧