注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

ご意見お聞かせ下さい

レス17 HIT数 1241 あ+ あ-

サラリーマン
17/06/03 11:03(更新日時)

職場でやたらリア充アピールがスゴイ人がいます。
まだ小さい子供がいますが、子供の行事ではなく、自分のイベント(夜は打ち上げの飲み会になるような大人の行事)充実アピールで、子供の事についてはあまり話しません。
しかし、子供の事をあまり話さないのではあるのですが、独身やまだ子供がいない夫婦の前で子供は沢山産んだ方がいいだの、妊娠出産について上から発言が多いです。
自分から見て、この人は暇であろうと思っている人には「休みの日何してるの?誰と遊んでるの?」と聞いてきます。
また、管理職ではないのですが、上の人に気に入られているようで管理職まがいの仕事をさせられており、そちらの業務について自分は大変アピールしているように伺えます。

私はそんな彼女に内心イラっとしてるのですが、他の方はどう思っているのかなあと聞きたくても聞けずにいます。
みなさんもいろいろ職場事情おありかと思われますが、ご意見お聞かせ下さい!

女子トーク的な感じでお願いします(笑)

タグ

No.2478653 17/05/31 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/31 08:59
匿名1 

そんな勘違い女子いるよね。
前働いていた会社にもいたよ。そんな感じのお局が。
上層部に気に入られるなら枕でもいとも簡単にすると、よく噂を聞いていましたが、やはり実際はそうかな?とは思う事案もありました。(お局がお気に入りの上層部のおじさんが来ると、お局の猫なで声炸裂、制服のワイシャツを第3まで開けて無い胸を強調させたり……)
まぁ、最終的にお局は二股不倫して離婚。子供は元旦那の実家の養子になった噂が出ていたけど。
私が辞める時にお局は年下の総務部のかわいい男の子と奪略婚しました。

まぁこんな感じの女性は、承認欲求の塊なんだろうな。自分をアピールしまくらないと気が済まないんだと思うようにしてから、自然とスルー出来るようになりました。

No.2 17/05/31 09:09
サラリーマン0 

>> 1 枕する人って、プライドが高いのか低いのかわかんないですよね!
ステイタスが欲しいから枕…うーんゲス!
本当に仕事が出来るならいいですけど(いいか⁈)仕事出来ないお色気だけの人は水商売行って日本経済支えて欲しいです

No.3 17/05/31 09:09
旅人3 

逆に、本当は人生に不満が多くて、自分より下と思える人に意図的にそう接している、とか。それで自分の自分の人生は大丈夫と思いたい、とか、汗。

No.4 17/05/31 09:24
サラリーマン4 

>> 3 自分もソレは思いました!実はリア充じゃないからリア充アピールして自分を奮い立たせてるのかと…そっちっすかねえ

No.5 17/05/31 10:10
名無し5 

^_^
えー!!!お子様が小さいのに働かなきゃいけないんですか!

かわいそうじゃないの?って聞いてみたら?

No.6 17/05/31 10:21
サラリーマン 

>> 5 自分も小さい子供がいて、夫婦共稼ぎなんで、絶対大変だろうなと思って聞きました!
そしたら、「旦那が見てくれてる」か、「連れて行ってる」でした。
あ、これもご意見聞いて見たいですが、子供を飲み会や会社のミーティングや集まりに毎回連れてくるのってどうなんですかね?周囲の人間的に…

No.7 17/05/31 12:40
匿名7 

もしかしたら主さんが穿った見方をしているだけかもしれませんよ。

No.8 17/05/31 13:17
サラリーマン 

>> 7 この意見、絶対来ると思ってました!
そうならないよう言葉を選んで書き、皆さんのご意見を求めてるだけだったんですが、意見ではない発言。やはりきましたね

No.9 17/06/01 05:49
名無し9 

プライバシーを根掘り葉掘り聞いてくるタイプは逆に同じように聞き返して口を封じ込めます😃リア充が虚言か妄想だったとしてもいずれネタは尽きるしね💧受け流したほうが無難ではある😒💨

  • << 13 逆に聞き返すの、イイ手段ですねー‼️ 受け流すのやってるんですが、顔が次第にヒクつく自分がいます(笑)

No.10 17/06/01 15:10
名無し10 ( ♀ )

私は偉いという性格で 周りだってそれなりの生き方してます

たまにそんな人いますよね。

明らかに上から目線に
結婚したら 当たり前に子供産めとか

要らない人や 不妊な人はどう感じるのだろうか…

多分 家庭では 静かかもしれない 職場でしか上から目線にしか物事をいえない人かもしれないね


昔 7歳年上の女性から仕事は派遣ではなく ちゃんとした仕事した方がいい!と かなり強く言われましたが

7歳年上はパートで十数万稼ぎ 派遣で働いていましたが 30万近く稼ぎ 生活を考えていたら稼ぎなきゃ無理だから 年上女性に 上から目線はおかしい!と言ったよ。

  • << 14 すごい!言ったんですね!その年上の人の反応どうでした⁇ 確かに家庭とか、何かしら自分のストレスを発散する場所が無くて八つ当たりしている可能性ありますね。 家庭で仮面をかぶらなきゃならないなんて可哀想ですよね。家庭は安らぐ場所でありたいです…

No.11 17/06/01 15:24
匿名11 

ちょうど今、別スレですが、そんな感じの自分語りしてる人を見かけましたよー。
自信に満ち溢れて自分が偉いと信じて疑わないので、周りが見えなくなっている様子…イラっとしても通じずストレスが溜まるので、私は存在ごと無視します😄

  • << 15 そのスレ覗きたい(笑)イライラするかもしれないけど好奇心(笑) しかし、そういう人の自信ってどこから湧いてくるんでしょうね?不思議でなりません

No.12 17/06/01 18:07
匿名12 

あんまり気にしないですね。
他人の事なんてどうでもいいです。

本文の内容も、主さんの主観でしかありませんしね。

アピールしているように見えるだけでは、アピールしているかは、受取側次第って事だし。
主さんの受取方がそうなだけかもしれないし。

総じて、気に入らない人への、ただの悪口でしかないような感じがします。
レス者の共感を得て、ストレス発散しようという類の。

すいませんね。
他人の悪口が大嫌いなタイプなんでついつい深読みしました。

掲示板って、所詮愚痴を書く程度の場ですのにね。

  • << 16 プライベートは暴露しない最低限の自由な発言の場で、その発言を許さない権限があなたにはあるんですか? 悪口だろうと、共感を得ようと構わないじゃないですか。 あなただけでなく、たまに「悪口は嫌い」とか正義感振りかざした人がいるけど、どーだか!って思う。悪口嫌いなら参加しなきゃいい。実際に「気にしない」とか「どうでもいい」とかいいながら発言してますもんね。実は攻撃したい感満載に見えます。 まだ悪口に共感しながらも、人ってこうやってまた明日から生きて行くって人の方が善良に感じます

No.13 17/06/03 10:14
サラリーマン 

>> 9 プライバシーを根掘り葉掘り聞いてくるタイプは逆に同じように聞き返して口を封じ込めます😃リア充が虚言か妄想だったとしてもいずれネタは尽きるしね… 逆に聞き返すの、イイ手段ですねー‼️
受け流すのやってるんですが、顔が次第にヒクつく自分がいます(笑)

No.14 17/06/03 10:19
サラリーマン 

>> 10 私は偉いという性格で 周りだってそれなりの生き方してます たまにそんな人いますよね。 明らかに上から目線に 結婚したら 当たり前に… すごい!言ったんですね!その年上の人の反応どうでした⁇
確かに家庭とか、何かしら自分のストレスを発散する場所が無くて八つ当たりしている可能性ありますね。
家庭で仮面をかぶらなきゃならないなんて可哀想ですよね。家庭は安らぐ場所でありたいです…

No.15 17/06/03 10:29
サラリーマン15 

>> 11 ちょうど今、別スレですが、そんな感じの自分語りしてる人を見かけましたよー。 自信に満ち溢れて自分が偉いと信じて疑わないので、周りが見えなく… そのスレ覗きたい(笑)イライラするかもしれないけど好奇心(笑)
しかし、そういう人の自信ってどこから湧いてくるんでしょうね?不思議でなりません

No.16 17/06/03 10:37
サラリーマン15 

>> 12 あんまり気にしないですね。 他人の事なんてどうでもいいです。 本文の内容も、主さんの主観でしかありませんしね。 アピールしてい… プライベートは暴露しない最低限の自由な発言の場で、その発言を許さない権限があなたにはあるんですか?
悪口だろうと、共感を得ようと構わないじゃないですか。
あなただけでなく、たまに「悪口は嫌い」とか正義感振りかざした人がいるけど、どーだか!って思う。悪口嫌いなら参加しなきゃいい。実際に「気にしない」とか「どうでもいい」とかいいながら発言してますもんね。実は攻撃したい感満載に見えます。

まだ悪口に共感しながらも、人ってこうやってまた明日から生きて行くって人の方が善良に感じます

No.17 17/06/03 11:03
高校生17 

自らの自信の無さの表れ。
人の自分に対する評価が気になる。自分の休日の過ごし方が一般的かどうか知りたい。
それを知りたがるのは不安だから。

充実アピールしてる人ほど心に闇を抱えています。
本当に人生充実してる人はそんなことで自慢なんてしません。
自分の胸の中だけに留めます。
それはわざわざ言うことじゃない普通のことと思ってるから。
確かに聞いてたらうっとおしいけど。
聞けば聞くほどその人を哀れと思いますね。

実は何をしても充実感の無い空っぽの・・ しあわせじゃないアピール。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧