注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

晴れた日に外にいると目が痛い。

レス14 HIT数 3916 あ+ あ-

Natsu( 30代 ♀ nPN8Sb )
17/05/30 19:46(更新日時)

先月から子供の野球の試合、運動会で、天気の良い日に、朝から外に出てると、お昼頃から目が痛くなり、開けにくくなり、涙が出てきます。
夕方になると涙は治まりますが、瞼が重く開けるのが辛いです。

ただの疲れ目でしょうか?
それとも何かの病気でしょうか?
翌日は平気なので病院にいこうか迷ってます。

No.2477545 17/05/28 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/28 20:46
匿名1 

花粉症ですよ。

No.2 17/05/28 20:52
Natsu ( 30代 ♀ nPN8Sb )

>> 1 ありがとうございます。

花粉症ですか……
運動会は今日だったんです。

普段は何も違和感ありません。一日中外に出てる時だけです。

No.3 17/05/28 21:49
匿名3 

私もた~まに同じ様な症状になります
太陽の光や横断歩道の白線も眩しくて目が開けれなくなります
大体その日だけで治るので病院には行った事ありません
私もなんだろう?と思ってたとこです

No.4 17/05/28 22:03
Natsu ( 30代 ♀ nPN8Sb )

>> 3 私だけじゃなかったんですねぇ。

確かに今日も、日差しが強く眩しかったです。
去年は試合に行っても、大丈夫だったんですが、いきなりこのような症状が出て、ヒリヒリするような感じです。

No.5 17/05/28 22:11
名無し5 

私は目がしょぼしょぼして、眼科に行ったらドライアイと診断されました。

涙が出ても、すぐに蒸発して目が乾いた状態になり傷がつくそうです。

私は涙が出るから、ドライアイは考えられないと思ってましたが勘違いでした。

今は、ムコスタを点眼してしょぼしょぼはなくなりました。

主さんはドライアイではないかもしれないですが、目に傷がある可能性があります。

一度、眼科へ行かれてください。

No.6 17/05/28 22:28
Natsu ( 30代 ♀ nPN8Sb )

>> 5 ありがとうございます。
ドライアイですか……よく耳にはするものの、よく分かってません。
その後、良くなりましたか?

やっとこの時間になって、痛いのは大分治まりましたが、目をつぶってる方が楽です。

傷かぁ……ちょっと怖いですね(;´д`)
明日、症状が治まってても、診察受けた方がいいですか?

No.7 17/05/28 23:48
名無し5 

>> 6 ドライアイと診断されて、最初はヒアルロン酸の点眼薬を処方されたけど、効果がなく、ムコスタを点眼したら一回で改善しました。一日4回点すようにと処方されたけど、面倒で一日1回か2回しか点してないけど、症状は完全に治りました。最初は季節柄、花粉症の心配もしましたが、花粉症ではなくてドライアイでした。目の傷は昨日今日で治るものじゃないので、明日になっても症状は治まらないと思うので、診察行ってみてください。ちなみに、レジで働いているので最初は疲れ目と思って、市販の薬を刺してみたけど、気休めにもなりませんでした。眼科は新しめのところへ行ったほうが良いと思います。私は昔からのかかりつけに行ったけど、そこで処方された目薬では改善されず、通勤途中にある比較的新しい眼科に行ってみたら、初めてのヒアルロン酸、そして、ムコスタを処方されて期待感が持ててよかったです。恐くないので、行かれてくださいね。今では太陽もまぶしくないですよ。

  • << 10 うちの近所には、眼科が一件しかないんです。病院が少ない田舎……(^_^;) 近いうちに眼科に行って、目薬処方してもらうのが1番ですね✨ ありがとうございました。

No.8 17/05/29 00:39
社会人8 ( ♀ )

強度近視ってことはありませんか?

わたしがそうです。眼科でも目の傷とか眼病とかいろいろ調べてくれましたけど、稀に強度近視だとあるようですよ? レンズは光を屈折させて集めますからね。

花粉症も疑いましたが違うようで

あ、遺伝的なものかな?わたし混血だし、と話たらサングラスかけてみたら?と

いまは帽子とカラーレンズで解決してます。

  • << 11 ありがとうございます。 強度近視?聞いたことないです。 とりあえず、眼科に行ってみます。

No.9 17/05/29 07:38
名無し9 

緑内障

  • << 12 ありがとうございます。 緑内障って、年配の方がなるものだと思ってました😅 まだ、ひどくない間に、眼科に行ってみます。

No.10 17/05/29 20:37
Natsu ( 30代 ♀ nPN8Sb )

>> 7 ドライアイと診断されて、最初はヒアルロン酸の点眼薬を処方されたけど、効果がなく、ムコスタを点眼したら一回で改善しました。一日4回点すようにと… うちの近所には、眼科が一件しかないんです。病院が少ない田舎……(^_^;)

近いうちに眼科に行って、目薬処方してもらうのが1番ですね✨

ありがとうございました。

No.11 17/05/29 20:39
Natsu ( 30代 ♀ nPN8Sb )

>> 8 強度近視ってことはありませんか? わたしがそうです。眼科でも目の傷とか眼病とかいろいろ調べてくれましたけど、稀に強度近視だとあるようで… ありがとうございます。
強度近視?聞いたことないです。
とりあえず、眼科に行ってみます。

No.12 17/05/29 20:41
Natsu ( 30代 ♀ nPN8Sb )

>> 9 緑内障 ありがとうございます。
緑内障って、年配の方がなるものだと思ってました😅

まだ、ひどくない間に、眼科に行ってみます。

No.13 17/05/30 05:48
通行人 ( 40代 ♀ k9qgSb )

あ〰💡💡


もしかしたら、目が紫外線にやられてるかも知れません!!

要するに目の日焼けです。

私はマリンスポーツをしてるのですが、今くらいの季節から目の日焼けに苦労します。

一般の人と比べて眼球が紫外線で焼けてかなり茶色いです。

紫外線で焼けると目の痛みや眩しさが酷いですよ!!

紫外線用の目薬が市販でも売っていますので、試してみてはいかがでしょうか?

それと、紫外線カットの偏光サングラスを使用するのをオススメします!!

No.14 17/05/30 19:46
Natsu ( 30代 ♀ nPN8Sb )

>> 13 ありがとうございます。
眼球の日焼け??
眼鏡をかけてます。一応、UVcut仕様……
確かに眼球は、他の人と比べてもすごく茶色です。それは、子供の頃からなので、生まれつきの物だと思ってました。

紫外線を吸収しやすい体質なのかも知れないです。肌もすぐに焼けて黒くなるし、髪の毛も染めたように茶色いし……

たくさんの情報ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧