注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

妊婦ママの愚痴

レス3 HIT数 766 あ+ あ-

専業主婦
17/05/18 15:12(更新日時)

今臨月の二児のママです。
旦那の行動にイライラして、上の2人の子供の事でもイライラして、愚痴りたいのに愚痴る事も出来ずずっとモヤモヤしてます。
毎月給料日後は早く帰ってこなくて、連絡しても電話にも出ない、スロットに行ってたりしてるのは分かってるのですが...。
会社の上司に誘われて付いて行ってしまって、昨日も飲み会で朝の3時まで帰って来ませんでした。
下の子は今1歳8ヶ月で、まだ喋りが幼く、泣いたり、怒ったりしての意思表示が多く、何をしたいのか分からなくなって、イライラを抑えてばかりです。
上の子は8歳で実家に預けていますが毎日実家に行くとおやつの事や気に入らない事が有ると愚図ります。
正直言って辛いです。
なんで臨月なのに家に居てくれないのかとか、手伝ってくれないのとか、子供の面倒みてくれないのとか、色々考えてしまって、帰ってくると旦那は甘えてくるし、ごめんね、って反省してる様で結局してないのかな?って行動を見てると思ってしまいます。
ストレスばかりが溜まって、自分の気持ちを言うとなんでそんなに苛めるの?と悲しそうな顔で言われてしまいそれ以上何も言えません。

私が旦那や子供を甘やかしてるせいなのは分かってるけど、どうしても愚痴が言いたかったので、失礼しました。

No.2472621 17/05/17 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/17 18:49
専業主婦1 ( ♀ )

上の二人のお子さんの年齢が近いので思わずレスしちゃいました。

育児には旦那さんは協力的ですか?
3人目はお互いが望んででしょうか?
上のお子さん、多分寂しいと思いますよ。
うちの子もそうだったので…
下の子はまだちゃんと分かってないのでそれほど心配は上のお子さんよりはしなくていいと思いますが、旦那さんには三児の父親としてもっと自覚してもらって上のお子さんを構ってあげてください。

主さんは兎に角元気なお子さん産んで下さいね!
うちの友人も最近3人目産んだんですが、旦那さん次第で奥さんの心のもちようは違います。

負けないで少し厳しく旦那さんに言うべきです。

No.2 17/05/18 14:57
通行人2 

主さんが優しいから甘えてるところもあるんだと思います。私だったらブチ切れるもん。やってほしいこととかお願いしたいことはきちんと伝えてもしてくれないのですか?

No.3 17/05/18 15:12
♂♀ママ3 

その不満、全部旦那さんにぶちまけてみたらどうですか?

うちの主人も子供いても自由にしてる。それがすごく腹立つときがある。
私も自分で我慢しちゃう方なので主さんの気持ちもちょっとわかります。
私は上手くできないけど、主さんは臨月でいつどうなってもおかしくないんだから、旦那さんにもっと協力を求めるべきです!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧