注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

母の日について

レス24 HIT数 1669 あ+ あ-

名無し
17/05/16 20:23(更新日時)

母の日について
約5年お付き合いさせて
頂いてる彼氏がいます。
週末はその彼氏(実家住み)の家に
行きお泊りさせていただいています。
お泊りすると夕食を出していただいたり
お風呂もお借りしています。
いつもお世話になってるのでお花を母の日にプレゼントしました。
喜んでくれて家の目立つところに
飾ってくださいました。
しかしネットで見ると彼女から母の日はいらない!と書いてあり
プレゼントしてからちょっと悩みました…。
彼氏のお母さんとは会えば話したり
挨拶交わす程度で
悪い関係ではないです。
ちなみに一昨年くらいから
渡しています。父の日も同様です。

うざい彼女ですかね?

No.2471441 17/05/15 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/15 00:53
通行人1 ( ♀ )

彼氏の実家に泊まっておきながら
今さらウザいかどうか考えることもないと思いますよ

喜んでくれてるなら良いじゃないですか

  • << 4 そうですよね… 彼は兄弟もたくさんいて よくお兄さんの彼女さんも お泊りにきていたので あまり深く考えていませんでした。

No.2 17/05/15 00:53
主婦2 ( ♀ )

泊まりに行ってお風呂借りてご飯いただくって…………
相手の親の生活空間をホテルがわりにしてるって相当恥ずかしいことだけど、それが恥ずかしいことという自覚もないのでしょうか…………
その状況、主さんの親御さんサイドもなにも言わないの?

母の日をするかどうか以前の問題なんですが。

  • << 5 彼氏の家はよくお兄さんの彼女さんやら友達などお泊り来ているので あまり深く考えたことありませんでした。
  • << 23 お付き合いも長いし、相手の親御様も、もしも嫌なら息子に言って注意してるのでは??? 中には、子供の彼氏彼女を可愛がる親御様もいるし。恥ずかしいのはキツイあんたよ。

No.3 17/05/15 00:58
匿名 ( ♀ 1L69l )

彼氏のお母さんがネットで言った訳じゃないんでしょう?
ネット信頼し過ぎ
あんなのは迷惑だと思ってる人が載せるのであって 全部の母親に統計取った訳じゃないしね
素直に喜んだ彼氏のお母さんを疑うようなもんでしょ

  • << 6 彼の両親は本当に優しい方なので 疑うというよりは 気を遣わせてないかが 心配になったんです。

No.4 17/05/15 01:00
名無し0 

>> 1 彼氏の実家に泊まっておきながら 今さらウザいかどうか考えることもないと思いますよ 喜んでくれてるなら良いじゃないですか そうですよね…

彼は兄弟もたくさんいて
よくお兄さんの彼女さんも
お泊りにきていたので
あまり深く考えていませんでした。

No.5 17/05/15 01:03
名無し 

>> 2 泊まりに行ってお風呂借りてご飯いただくって………… 相手の親の生活空間をホテルがわりにしてるって相当恥ずかしいことだけど、それが恥ずかしい… 彼氏の家はよくお兄さんの彼女さんやら友達などお泊り来ているので
あまり深く考えたことありませんでした。

No.6 17/05/15 01:05
名無し 

>> 3 彼氏のお母さんがネットで言った訳じゃないんでしょう? ネット信頼し過ぎ あんなのは迷惑だと思ってる人が載せるのであって 全部の母親に統計… 彼の両親は本当に優しい方なので
疑うというよりは
気を遣わせてないかが
心配になったんです。

No.7 17/05/15 01:25
匿名7 

彼氏が実家住みで、彼女が泊まりで毎回遊びに来るって私は母親の立場で嫌ですね。
一年に一度くらい電車に乗り遅れた、とかならいいんですが。
だらしない感じで嫌です。
息子にもやめて、と伝えます。
カーネーションは別にいらないです。

  • << 9 母親から意見ありがとうございます。 前に彼氏の実家に車で遊びに行き(そのころはお泊りしたことありませんでした)帰宅中、少し大きな事故をしてしまいました。 私の自己管理ができてなく 居眠りで… その時からお泊りしていきな となりました。 カーネーションは いらないんですね…

No.8 17/05/15 01:26
匿名8 ( ♀ )

母の日にするんじゃなくて、普通の日に気を使わせなさそうな、食べ物等をお土産程度にしたらどうかな

母の日父の日は、お嫁さんじゃないのに重いかと。
もしも、別れた時にショックを与える可能性が、、

  • << 10 優しい回答ありがとうございます。 普通の日には フルーツや作ったクッキーやパンなどは持っていく時もあります。 (毎回ではないのですが…) やはり重いですよね… 一昨年あたりから相手の親から ここに一緒に住んだっていいんだよ?と言われています。

No.9 17/05/15 01:43
名無し 

>> 7 彼氏が実家住みで、彼女が泊まりで毎回遊びに来るって私は母親の立場で嫌ですね。 一年に一度くらい電車に乗り遅れた、とかならいいんですが。 … 母親から意見ありがとうございます。

前に彼氏の実家に車で遊びに行き(そのころはお泊りしたことありませんでした)帰宅中、少し大きな事故をしてしまいました。
私の自己管理ができてなく
居眠りで…
その時からお泊りしていきな
となりました。

カーネーションは
いらないんですね…

No.10 17/05/15 01:47
名無し 

>> 8 母の日にするんじゃなくて、普通の日に気を使わせなさそうな、食べ物等をお土産程度にしたらどうかな 母の日父の日は、お嫁さんじゃないのに重…
優しい回答ありがとうございます。

普通の日には
フルーツや作ったクッキーやパンなどは持っていく時もあります。
(毎回ではないのですが…)

やはり重いですよね…

一昨年あたりから相手の親から
ここに一緒に住んだっていいんだよ?と言われています。

No.11 17/05/15 01:57
名無し11 

昔 彼氏の家に挨拶に行った時
敵を見る目で私を見てきて、口調も嫌みったらしかったので、彼と結婚してもうまく行かないと思ったので別れたけど
主さんの彼氏のお母さんは優しい印象受けました。

母の日
そんな優しいお母さんなら、きっと喜んでくれたと思いますよ。

  • << 15 回答ありがとうございます。 そういうお義母さんも いるんですね… 親との関係も大事ですよね。 喜んでくれてることを信じます!

No.12 17/05/15 07:56
主婦12 

私はお泊りとか大歓迎ですよ!みんなで楽しく食事したりね。
母の日は、そうね、お付き合い中なら、彼女と一緒に選んだ物を息子からプレゼントされたいかな!
結婚したら、お嫁さんから貰うと涙出るくらい嬉しいと思う!
主さん、彼氏のお母さんと仲良くね!

  • << 18 回答ありがとうございます。 なんだかホッとしました。 彼は彼の母に対して プレゼントとかしないそうで… プレゼント選びもやってくれないんです… 初めて上げた時は 涙目になって喜んでくださいました。

No.13 17/05/15 08:28
主婦13 ( ♀ )

お付き合い長いんですね。
私は男の子の母親側ですが、お花はあまり好きじゃないので正直要らないです。

あと私の時は結婚するまで旦那の所でお泊まりなんて考えられませんでした。
主さんの彼、彼の親御さんがオープンなら問題ないと思います。

むしろ主さんの親御さんは何か言ってますか?
そちらの方が疑問を抱いてしまいました。

  • << 16 回答ありがとうございます。 オープンではないですが 彼も親から文句とか 言われたことないそうです。 彼のお母さんは お花が好きなので お花にしました。 去年は少しでもリラックス できるようにマッサージ付きの枕を。 前に居眠りで大きな事故を 起こしたのでそれ以降は 特に言われません。 親同士はすでに会ってるので 特に問題ないです。

No.14 17/05/15 11:40
主婦14 


きつい言い方に聞こえたら申し訳ないですが、5年お付き合いしてる彼氏が居ますとありますが、逆に5年も彼氏さんの実家を嫁顔で行き来して来たんですか?

彼氏さんの兄弟の彼女達が普通に泊まってたかも知れませんが、一人暮らしでもなく ご両親も居る中、その事自体 非常識だと気付くべきでしたね。

どれだけお付き合いが長くても、やっぱり『彼女』と『お嫁さん』は違いますよ。

余計なお世話ですが、そんなお嫁さんの様な行動をするくらいなら、同居に抵抗もなく、素敵なご両親+ここに住んでもいいんだよを受け入れて いっそ お嫁さんになってはいかがですか?

逆に、彼女(他人)だからこそ優しくして貰えると言うパターンもあると 覚えておいて下さいね。

  • << 17 回答ありがとうございます。 ご指摘も有りがとうございます。 私も最初は非常識だと 彼に話しました。 彼の両親にお泊りの許可を取り 彼のお母さんは「今日は〇〇ちゃんこないの?迎え行かないの?」と 彼に聞くそうです。 もう少し自分がしっかりしてから というよりは今、資格を取るために仕事しながらやってるので資格とったらと考えています。 彼のお母さんは、お兄さんの彼女やお嫁さんにも優しいです。 仕事の日だと「起こしてくれて助かる」と言われてます。

No.15 17/05/15 12:51
名無し 

>> 11 昔 彼氏の家に挨拶に行った時 敵を見る目で私を見てきて、口調も嫌みったらしかったので、彼と結婚してもうまく行かないと思ったので別れたけど 主… 回答ありがとうございます。

そういうお義母さんも
いるんですね…
親との関係も大事ですよね。


喜んでくれてることを信じます!

No.16 17/05/15 12:55
名無し 

>> 13 お付き合い長いんですね。 私は男の子の母親側ですが、お花はあまり好きじゃないので正直要らないです。 あと私の時は結婚するまで旦那の所… 回答ありがとうございます。

オープンではないですが
彼も親から文句とか
言われたことないそうです。

彼のお母さんは
お花が好きなので
お花にしました。
去年は少しでもリラックス
できるようにマッサージ付きの枕を。

前に居眠りで大きな事故を
起こしたのでそれ以降は
特に言われません。
親同士はすでに会ってるので
特に問題ないです。

No.17 17/05/15 13:02
名無し 

>> 14 きつい言い方に聞こえたら申し訳ないですが、5年お付き合いしてる彼氏が居ますとありますが、逆に5年も彼氏さんの実家を嫁顔で行き来して来たんで…
回答ありがとうございます。
ご指摘も有りがとうございます。

私も最初は非常識だと
彼に話しました。
彼の両親にお泊りの許可を取り
彼のお母さんは「今日は〇〇ちゃんこないの?迎え行かないの?」と
彼に聞くそうです。


もう少し自分がしっかりしてから
というよりは今、資格を取るために仕事しながらやってるので資格とったらと考えています。

彼のお母さんは、お兄さんの彼女やお嫁さんにも優しいです。

仕事の日だと「起こしてくれて助かる」と言われてます。

No.18 17/05/15 13:06
名無し 

>> 12 私はお泊りとか大歓迎ですよ!みんなで楽しく食事したりね。 母の日は、そうね、お付き合い中なら、彼女と一緒に選んだ物を息子からプレゼントされ… 回答ありがとうございます。

なんだかホッとしました。

彼は彼の母に対して
プレゼントとかしないそうで…
プレゼント選びもやってくれないんです…

初めて上げた時は
涙目になって喜んでくださいました。

No.19 17/05/15 19:56
名無し19 ( ♀ )

ミクルは常識振りかざしてまくし立てるオバチャンがいっぱいだから、キツいレスは気にしなくて良いと思う

とかいう私も彼氏の家に彼氏の親公認で泊まるとかいまいちピンと来ない方なんだけど
主さんのスレとレスを読む限り、彼のご両親が勧めてくれてるようだし、主さんは彼のご両親から可愛がられてるのも分かるし
娘同然って思ってるからなんだろうな、と思いました

ウチの高校生の娘は同い年の彼氏の家に泊まりはないけど(我が家は原則外泊は禁止)、よく夕飯とかご馳走になってるから、似たような感覚なのかなと

主さんと彼氏も別に自宅をラブホテル代わりにしてるわけじゃないみたいだし

きっと彼氏のお母さん、たとえ好きじゃない物をプレゼントされても、主さんがくれた、ってことが嬉しいと思います

ただ、主さんはまだ婚約者でも嫁でもないから、甘え過ぎないように気をつけるべきかな
挨拶ちゃんとして、食事の時間に少し手伝うとかね
多分主さんはやってる気がするけどね

No.20 17/05/16 01:13
名無し 

>> 19 ありがとうございます。
安心しました。

私も学生の頃は外泊は
なにがなんでもダメでした。
社会人になってからはそこまで
言わなくなりました。

会えば挨拶しますが
相手の両親が挨拶にこだわりなくて
できない時もあります。
ご飯については、
手伝えるときだけです。
キッチンに勝手に入ってほしくないかな?とも感じるので…

他の家事などは
一人で大変そうなのでお手伝いします。

彼のお母さんから
3年前に何回か怒られたことも
ありましたが謝ったら
「私もいいすぎたよ。ごめんね。もう気にしないでね」と言われすぐ仲直りできました。

私は彼のご両親は
自分の両親と同じくらい大切です。
彼を生んで育ててくれた人だから。
とても感謝してます。
その気持ちをこめてプレゼントしました。

No.21 17/05/16 04:45
匿名21 

きつい事を言うようですが彼女である立場をわきまえずそこまで踏み込んで嫁ヅラして自分が図々しいの分かってないと思います。
母の日にカーネーションを贈るのは喜ばれるとか母親に孫の顔を見せてあげるのは喜ばれるとか所詮大衆意見に過ぎません。
そうじゃない母親も大勢います。
花より団子って人も大勢いますし構わないでくれるのが一番嬉しい人もいます。
思い込みや自己満足の押し付けはやめたほうがいいです。

No.22 17/05/16 08:03
名無し 

>> 21 回答ありがとうございます、

そうですよね。
気をつけます。

No.23 17/05/16 15:58
名無し23 

>> 2 泊まりに行ってお風呂借りてご飯いただくって………… 相手の親の生活空間をホテルがわりにしてるって相当恥ずかしいことだけど、それが恥ずかしい… お付き合いも長いし、相手の親御様も、もしも嫌なら息子に言って注意してるのでは???
中には、子供の彼氏彼女を可愛がる親御様もいるし。恥ずかしいのはキツイあんたよ。

No.24 17/05/16 20:23
名無し 

>> 23 ありがとうございます。

彼氏に聞いても私の悪口は
ないとのことでした。
干渉しないタイプかな?

少し気にしていたので
気持ち楽になりました。

ご両親がいい方なので
大事にしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧