注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

疎遠にしていた人からの連絡

レス14 HIT数 2637 あ+ あ-

主婦
17/05/06 22:30(更新日時)

中学時代の友達で、仲良くしていた、私を含めて4人がいました。
全員、子供がおり、旦那の都合で住んでいた土地を離れたりしましたが、年に数回、地元で会っていました。

その中で、ムードメーカーのAさんが「私は、転勤先でたくさん友達がいるの。地元に帰ってきても、その友達と会うから、今度から、私を呼んでも、来ないからごめんね。」とへらへらと話していました。

Aさんは、知りたがり屋で、私と他2名の家族は勿論、それぞれの兄弟の旦那や子供の仕事先、役職、学校の事を聞いたり、家を建てると、ハウスメーカー、坪数、部屋数、いくらで購入したか?と聞きます。さすがに、関係ないでしょ!と話すと「人に言えないことなの?そんなに恥ずかしいことをしてるのか!」と高圧的に話し、私が兄弟の話をしなかった時には、私の母に電話してまで、聞きだそうとしていました。

こんな事もあり、皆で疎遠にしていたのですが、つい先日、Aさんを除いた3人で会った時、ずっと地元に残っている友達でAさんとは、小学校から友達だった子が「Aさんは、数年前から地元に帰ってきている。バッタリ、あった時に普通に話はしているが、ここ数年、年賀状がきて、携帯番号を書いてきて、暇だったら、電話下さい!とか、今年は、メアドを書いてきた!どういう意味だと思う?」と。

Aさんから私達を疎遠にしたのに、突然、連絡してくる心理って、なんでしょうか?

タグ

No.2467130 17/05/05 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/05 08:08
匿名1 ( ♂ )

見栄っ張りで寂しがり屋かと。
宗教やセールスやってなきゃいいけど…

No.2 17/05/05 08:13
主婦2 

私は美容師ですがお客様で孫もいるおばあさんで良く仲良し四人組話しを聞かされてるんですが
私たちは四人組の事はお互い何でも知ってる
娘が嫁行かないとかさ旦那さんと別れそうとかさ
“私たちは増えない減らない”んだよねずっと
って
これは良い関係だなと感心してました

主さんそのお友達だけ自分から抜けて今になって連絡くれなんて自分勝手でワガママすぎだよ

もう三人組で増えない減らないにして良いと思います
うっちゃらかしときましょう

考えるだけ時間無駄ですよ
また仲良くしてもワガママされて悩みますよ

No.3 17/05/05 08:16
匿名3 

嫌われてるのをなんとなく感じていてグループから離れたかったから、新しい友達を作りたかったのかな?
それか自分が不幸で皆と比べて劣等感を持っていて、離婚とか旦那の左遷とか何か皆に知られたく無い環境の変化があったとか。

No.4 17/05/05 09:37
匿名4 

そのAさん、自分が嫌われても仕方がないことをされている現状把握してないかもね。
又は、何かの勧誘ノルマか。

そんな人と関わるとまたろくな事ないから、スルー続けた方がいいかと思います。ご実家にも根回ししていた方が良いですよ。
そのうち、諦めて連絡や年賀はがきも来なくなります。

No.5 17/05/05 13:56
名無し5 

旦那が仕事をクビになったとか
転職し 以前の様には上手く行っていない
どこでも そんな行動していたら
いずれ嫌われるよね そんな人
また その人にいろいろ聞いてみよう

No.6 17/05/05 14:04
匿名6 

わかんない(*_*)

変わった人もいますね…

他人が気になってしょうがないんかなぁ。

自分なら、放置物件に認定します。
何か気持ち悪い。さらに色々やらかしそう。

No.7 17/05/05 14:37
匿名7 

うーん…主さんたちに連絡して来たわけじゃなく、そのAさんとは小学校で一瞬だった人にですよね?

ほっといていいのでは?

主さんたちに戻って来たわけでもなく離れようとしていて、主さんたちもまた離れたのだから、関係ないんでは?

No.8 17/05/05 18:10
主婦8 

主です。有難うございます。
私と疎遠にした人の旦那は、転勤族で、私が転勤先のスーパーでパートをしていた時に再会しました。その時に
「働いているの?私は、高給取りの人と結婚したから働かなくていいの。毎日、社宅ママと子供を通じてのママ友と遊んでいて、忙しいの!知らない土地での生活は寂しいでしょ?でもね、私はたくさん友達がいるから、会えないの!ごめんね!」と言われたことを覚えてます。

No.9 17/05/05 19:13
匿名6 

>> 8 だったら、私は昔からの友達大事にしてるの。
だから忙しいの。

とか…
何かの勧誘かと思うので放置で。

No.10 17/05/05 19:36
匿名10 

今回、地元友人が話してくれたのは、この人の情報は、共有しよう!
ということだからです!
下手に元に戻ると、知りたがり病が始まるからです。

親戚の叔母さんは、学生時代の友達は、もう、作れないから後悔してるのでは?と話していますが、もう、戻りません!

No.11 17/05/05 21:06
匿名10 

主です。
勧誘もありかもしれないので、本当に要注意ですね!

地元友人宅に、突然、菓子折を持って来て、家に上がりこもうとしていたみたいで、認知症気味の祖母が対応したら、仕事をしているからいない!と答えると、仕事先はどこ?何時に帰ってくるの?パート?正社員?と聞いて来て、若い人がいないと分からないから。と答えたそうです。やっぱり、変わってない…

もう一人の子は、早くに結婚したのですが、なかなか子供に恵まれず、疎遠した人より、出産が遅かったら「私より遅かったね!私は若いお母さんだけど、年をとってからの子供は大変だよね(笑)」と言われ、嫌気が差したそうです。

地元友人の話を聞いて、警戒モード状態です。
ちなみに、疎遠した人は、働いているそうです。
旦那は単身赴任。子供は大学でいない。一人暮らしで、寂しさのあまりペットが5種類いるとか。何か話が違う…?
だから、連絡ちょうだいよ!と。
でも、皆でさよならです。

No.12 17/05/06 16:09
名無し12 ( ♀ )

その友達に相手にされなくなったのでは?

No.13 17/05/06 20:40
名無し13 

友達がいなくなってあさりだしたのでは?イヤなら相手にしなきゃいいです。

No.14 17/05/06 22:30
通行人14 

社宅関係は、旦那様のために、仲良くせねばならない。
ママ友は、子供のために仲良くせねばならない。
学生時代の友達は、気兼ねなく話せる。

年を重ねると、学生時代の友達が懐かしく、会話も楽しい!
残念なAさん!学生時代の友達を一気に3人も失くしてしまった!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧