注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

人間関係

レス3 HIT数 565 あ+ あ-

名無し
17/04/29 19:00(更新日時)

私は無口で会話が面白くないという自覚があります。
同性の友達かできにくい(作ろうと頑張ったことがあるけどうまくいかない)
社会人となった今では、休日遊ぶような友達が本当にいません。
だけど、彼氏ができるといつも長続きします。(今の彼氏とは4年目で、前の彼とも3年続いた)
性格にどんな難があるからこうなってしまうんでしょうか?意味わからない質問ですみません…

タグ

No.2464656 17/04/29 07:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/29 07:58
匿名1 

極度の人見知りか無関心なのですかね。同性からすれば、いつまでもはにかんで心を見せてくれなかったり、あるいは無関心なら相談などもできないし打ち解けないし、いずれにせよ仲良くはできないです。

ですが男性からすれば、人見知り=奥ゆかしい、無関心=つまらないこと言われず言いなりにできる、ということで、好まれるのかも。加えて床上手なら、言葉などなくても長続きはしますよね。

でも、例え異性でも人としては長い付き合いが続けば会話は非常に重要になります。だから三年、五年と、倦怠期を迎えると言われる時期にお別れすることになるのかも。

結婚などをお望みなら、何としてもまずは会話力を身に付けて下さいね。結婚したら今度は、義両親をはじめとする親族付き合いや、近所付き合い、子供ができれば親同士の付き合いも大事になってきますから。

No.2 17/04/29 08:40
匿名2 

受け身なのかな。

No.3 17/04/29 19:00
匿名3 ( 20代 ♀ )

私もそうです
女性は気難しい
男性は下心があるからみんな優しい
私はもう無理して友達を作るのをやめました
私は私の生き方がある、と一人を楽しんでいます
会話って疲れますもの

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧