注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場人間関係

レス3 HIT数 4851 あ+ あ-

名無し
17/04/30 08:06(更新日時)

人見知りで、無愛想で、無表情で、淡々と仕事をこなし、言われた事以外はしないです。こういう人て嫌われますよね?気をつけたくてもキョドッてしまいます。名指しで話しかけられたり、目があったら話せるけど、人の話に割って入っていけません。
時々世間話はしますが、休憩時間はほぼ本を読んで時間潰してます。歳が離れてるのでおばさんの会話にも入りずらいし、3人のおばさんに嫌われてるので関わりたくないのもあります。
入社当日にもうコソコソ、「新人みてよクスクス、変な顔、等」話したこともないのに聞こえる距離で言ってきます。なので仕事に集中していると今度は「頑張ってるよwクスクスw見てるとイライラする、あいつずっと仕事してるよ。ありえない。気持ち悪い等」成人した子供がいる人と思えない性格の悪さ。
前の職場では、手が空いたら指示を促し新人でもそれなりのスピードで仕事していたら、その仕事に生きがい?感じてるシングルおばさんが「何ほめられようとしてんの?余計なことするな、言われた事だけやってればいいの!」と言われました。
今回の職場では皆様やる気がなく最低限の仕事をこなす様で。馴染もうと思い自分の担当ばかり仕事していました。電話鳴っても誰も出る気配ないので自分も知らんぷりしてたら、ボソッと簡単な仕事しかしてないんだから電話くらい出ろと陰口言われてる模様w
だったら電話お願いと言ったらいいじゃないですか?入ったばっかりででしゃばって電話取る方がおかしくないですか?ベテランが電話取るの見たら自分も次から取ろうと思いますけどね。そのベテランが電話出ないくせに、新人電話出ないと陰口。注意もできない。働いて3年目の若い子を名指しで電話だよーってwおかしくないですか?ベテランのが電話近いのにw
おばさんにいつもガン見されてるので目を合わせないようにしています。目があっても何も言ってこないし、何故か新人何も言わないのにこっち見てくると言われる。おばさんがこっち見てるからみたのにさwなのでおばさんがいないものとして仕事してます。
仕事って仲良しクラブじゃないですよね?おばさんの機嫌取らなくていいですよね?
面倒なので目も合わせず話もせず挨拶も会釈のみです。無視されるのででも一応会釈だけでも。仕事する場所なのに仕事じゃなくておばさんに疲れるって。。。

タグ

No.2463736 17/04/26 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/26 21:25
匿名1 ( ♂ )

よくがんばってるな。

凄いよ嫌になったら辞めたらいいと思う

No.2 17/04/26 21:53
匿名2 

辛い状況ですね。私も今の職場で働き始めた時は、職場の数名に怒られたり、仕事もまだろくに教えてもらってない中、早く早くと急かされたり、訳が分からずに謝ってばかりで、苦しくて悩んでばかりいました。あなたも周りに合わせようと努力した結果、疲れ果てたんですね。お気持ちすごく分かります。人間関係はどこに行ってもつきものですよね。私の経験上、相手を無視したり嫌な態度を取るのは逆効果です。特に相手はグループなので、この先もっと居心地悪くなる状況になるかもしれません。嫌かもしれませんが、あなたの方から相手に敬意を示す態度を取ることがいいと思います。私も最初はみんな敵ばかりに感じましたが、挨拶はたとえ相手に無視されても必ずする、教えてもらったり注意されるとお礼を言う、無視されるとしても自分の方から話しかけるなど、自分にしてもらいたいことを相手にするように心がけました。そうしたら、短期間の間で理解者が増えました。職場に理解者がいるのといないのは、精神的に全然違うものです。本当に嫌な人、というのは案外いないものです。あなたが真面目に頑張っているのを、見てくれてる人は必ずいます。だから、あなたの方から人を遠ざける態度を取るのはもったいないです。人に近寄る努力を逆にしてみると、全然状況が変わると思います。そのおばさんたちと、同じような嫌な態度を取る人にならないでください。応援してます。

No.3 17/04/30 08:06
名無し0 

>> 2 ありがとうございます。あともう少し頑張って見ます。

暇な時は皆サボり気味、忙しい時は始業前から仕事する。仕事できない奴の悪口。仕事の納期など詳しいことわからないのでただ言われた事をただ黙々としてます。それが暇な時期だと何頑張ってんの?真面目で腹たつと言われます。空気が読めません。この職場やりにくい向上心ないのでやりがいもないし、人も小学生みたいな幼稚な人が多く一人が悪口言うと数人除いてみんな便乗、か一緒に笑う始末。みんな標的にされないように必死ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧