注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

どうなんだろう

レス2 HIT数 362 あ+ あ-

社会人
17/04/22 23:51(更新日時)

可能性のお話です。彼女は何か障がいがあるのでしょうか?
現在ホテルのコンシェルジュをしているのですが、半年前に入った方が少し独特です。

まず同じ失敗を何度もする
こちらも相手が覚えるまでとは思っているものの接客業のため付きっ切りにはなれません。もちろん気付けばその場で注意しますし、メモも取ってもらいます。
それでも直らないので本人に断り、注意した内容を皆が見る連絡帳に書くことにしました。お客様から見えないところであれば仕事の手順メモを貼ったり対応はしていますがだめです。

思いやりの欠損
皆無というわけではありませんし、彼女自身はとてもおっとりしてる方です。
しかし、自分のせいで周りが慌ただしくしていても平然としていたり、お客様に対してこれをあわせてお伝えしてあげれば親切かなということがわからないようです。

誤字脱字、読解理解力がない
たびたび誤字脱字をしますし、お客様からの問い合わせに無言になることもしばしばあります。

あげればもっと、たくさんありますが彼女は何か障がいを抱えている可能性はあると思いますか?

タグ

No.2462019 17/04/22 23:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/22 23:23
匿名1 

そうですね、その可能性もないとは言えません。
もし、彼女の性格が明るい方であればマイペースで天然な方なんじゃないでしょうか。
ただ、プライベートでは良いですが仕事でそれは困りますよね(^_^;)
仕事との切り替えをしてもらう為に、やりがいやプロ意識などを本人が自覚するまで教え続けるしかないと思います。

No.2 17/04/22 23:29
匿名2 

私がそれに近いですね。笑
やりたくても、出来ないもどかしさもあるから
ポカンとしてるフリしながら
仕事出来ない人とバカにされないように必死です。
そちらの女性が
本当はやれば出来るけどポカンとしているのか
やっても出来ないからポカンとしたフリしてるのか
分かりませんがね(◎-◎;)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧