注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

オープンな友達との付き合い方

レス4 HIT数 592 あ+ あ-

通行人
17/04/22 10:35(更新日時)

友達との距離感に悩んでいます。
昔から仲良しの友達がいるのですが、彼女との距離感に悩んでいます。
彼女はオープンな性格で何でも話してくれるのですが、相手にもそれを求めてきます。悪気が全くないのもわかります。
彼女は最近離婚が成立してシングルマザーになったのですが、結婚前に付き合った男性をすべて振り返り、結婚生活、離婚、現在の彼氏のことや性生活について事細かに話してくれたのですが、正直、そこまで詳しく話さなくても、と思ってしまいました。その話の流れもあったのか、私は子連れだったのですが、子供の前で私の元カレの話をされてしまい、スルーしたのですが、ものすごくショックでした。
彼女自身が家族や子供にオープンなので悪気は全く無いようですが、私はあまり何でも話したいタイプではないので戸惑ってしまうことが多いです。
周囲の友達も彼女と合う合わないがはっきり分かれているようです。
昔はあまり気になりませんでした。子供ができると生まれる価値観の違いってこういうことでしょうか?
彼女が大切な友達であることに変わりはありません。

タグ

No.2461667 17/04/22 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/22 01:32
匿名1 ( 30代 )

貴女のプライベートは聞きたくないのご免なさいね、で良いのに。

No.2 17/04/22 01:47
匿名2 

同感。
子どもが聞いてるからヤメテ( ̄∇ ̄)でOK

No.3 17/04/22 07:45
名無し3 

オープンな性格…ずうずうしくて空気が読めなくて自分の言いたいことだけをいう。って感じがします。
貴女の感覚はただしいです。

No.4 17/04/22 10:35
匿名4 

何でもズケズケ言っていいわけじゃないだろうし。
子供の前だから、止めてね
で。
悪気はないだろうけどそのタイプの人と長くいるのはしんどいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧