注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

姑の突撃自宅訪問

レス26 HIT数 4517 あ+ あ-

名無し
17/04/24 20:40(更新日時)

普段から、自分の家と結婚して別所帯の息子宅(別居)を自分の家と思い違いしている姑が、突然連絡なしで、朝から、押し掛けます。玄関の鍵はかけていますが、ドアノブを、こちらが開けるまで外から延々ガチャガチャとやりつづけます。時には私の名前を叫びながら。ある時、インフルエンザで寝込んでいたときに、姑が朝から、押し掛け玄関をガチャガチャしてきました。その時どれくらいの時間まで、姑がガチャガチャし続けるか、試してやろうと居留守を使って部屋にいました。大体10分くらいであきらめガチャガチャがやみました。鍵が、かかって、開かないドアを何故しつこくガチャガチャと動かし続けるのでしょうか?本当に留守の場合、嫁の名前を大声で外から叫んだりするのも、恥ずかしいって気持ちが姑にはないのでしょうか?

タグ

No.2460896 17/04/20 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/20 07:49
匿名1 

ウチは事前に私がOKしてるとき以外は一切応答しませんでした。
家電は24時間留守電、ケータイは教えてないので。

近所にもそう伝えてあったので、近所も無反応。
そりゃ何度もガチャガチャやってる方が怪しいですもんね。
何度もチャレンジしてやっと諦めたようで、突撃も行き来もなくなりました。

  • << 3 合鍵を使われて入られた事もありました。流石にこれは、余りにも何干渉すぎるので、直談判しました。 知り合いから、いくら、旦那の親でも、勝手に合鍵を使って息子宅にはいるのは、住居不法侵入罪に、なると、言われたと、話すと顔色が変わりました。さらに、警察にも、確認したと、言ったら、今後はこちらからは行かない。と言ってふてくされていました。合鍵も返してもらいました。因みに私も姑に、携帯電話番号や、メールアドレスは、教えていません。うざいから。、

No.2 17/04/20 09:07
名無し2 ( ♀ )

私だったらインフルうつしてやる(笑)

  • << 4 うつしてやればよかったな🎵

No.3 17/04/20 09:10
名無し0 

>> 1 ウチは事前に私がOKしてるとき以外は一切応答しませんでした。 家電は24時間留守電、ケータイは教えてないので。 近所にもそう伝えてあ… 合鍵を使われて入られた事もありました。流石にこれは、余りにも何干渉すぎるので、直談判しました。
知り合いから、いくら、旦那の親でも、勝手に合鍵を使って息子宅にはいるのは、住居不法侵入罪に、なると、言われたと、話すと顔色が変わりました。さらに、警察にも、確認したと、言ったら、今後はこちらからは行かない。と言ってふてくされていました。合鍵も返してもらいました。因みに私も姑に、携帯電話番号や、メールアドレスは、教えていません。うざいから。、

  • << 5 こちらからは行かないと言っていたのに、突撃訪問してくるんですか? もう一度、ハッキリと迷惑であるとお伝えした方が良いのでは? 近所迷惑だからやめてください。そのうち通報されちゃいますよ。とでも鍵を刺しておかれては?

No.4 17/04/20 09:25
名無し 

>> 2 私だったらインフルうつしてやる(笑) うつしてやればよかったな🎵

No.5 17/04/20 09:26
匿名5 ( ♀ )

>> 3 合鍵を使われて入られた事もありました。流石にこれは、余りにも何干渉すぎるので、直談判しました。 知り合いから、いくら、旦那の親でも、勝手に… こちらからは行かないと言っていたのに、突撃訪問してくるんですか?

もう一度、ハッキリと迷惑であるとお伝えした方が良いのでは?

近所迷惑だからやめてください。そのうち通報されちゃいますよ。とでも鍵を刺しておかれては?

No.6 17/04/20 09:32
匿名6 

私の姑は、一階のトイレに誰かが入って居た時に二階のトイレへと勧めたら「二階はあなた達のスペースだから」と遠慮しました。

建てたばかりのお披露目の時と、子供が姑を自分の部屋に呼んだ時は二階に上がりますが、普段は来ても来客スペース以外は入りません。

主さんの姑さんにびっくりです。

No.7 17/04/20 09:51
匿名7 

すごいお姑さんですね、何がすごいって何度注意されても、突撃訪問して来るんでしょう?
なぁ〜に、嫁さんのご機嫌とりなんかするもんかね、息子の家は私の家も同然。
遊びに行ってどこが悪いんかね。て思っていそう。
姑さんは幾つ位の人ですか?

  • << 9 59歳の姑です子離れもできないし、旦那は次男ですが、旦那を溺愛していて、新婚旅行にも、ついてこようと、したような人です。空港についてきて、旦那とてをとりあって泣いていました。私に面と向かって息子を奪った!どうやって、たぶらかした?と、絡むような姑です。。

No.8 17/04/20 14:15
匿名8 

もしもお隣の玄関のドアを、延々とガチャガチャしている人物がいたら…私は通報しちゃうかも~

だって怖いじゃない?
ドアノブを延々とガチャガチャとか普通しないよね?
そんな変な女が隣から家に来たら…とか考えるだけでコワイです。

  • << 10 通報されたことあります。 ある日曜日に夫婦で近所に、買い物に出かけて、直後に姑が突撃訪問して、ドアノブを、ガチャガチャ、私の名前や旦那の名前を叫び、隣の住人が、不審者に思って警察に通報! 帰宅して隣の住人から、事情を聞きました。旦那は実家に連絡したら、姑は厳重注意されて、警察署に、迎えに来た舅と帰宅したそうです。 旦那だけ、実家に行きました。姑は、気違い扱いされた!親が息子に会いに訪ねて何が悪い?と、ボヤいていたそうです。大声で叫んだりするなと、旦那に注意されて、唇を尖らせてふてくされていたようです。その顔を想像したら、笑ってしまった。朝青龍が唇尖らせてるみたいな、顔になるんだから(笑)体型も力士だし。(笑)
  • << 13 本当にこわい((((;゜Д゜))) 昔独り暮らししていたマンションで、隣は、あき部屋と、聞いていた部屋から、決まった時間(夜中2時くらい) に、子供と、女性のヒソヒソ話すような、声がしたり、私の部屋のベランダに誰かいる気配がしたり、オカルトな、こわい体験しましたが、それと、同じくらいこわい((((;゜Д゜)))です。

No.9 17/04/20 18:22
名無し 

>> 7 すごいお姑さんですね、何がすごいって何度注意されても、突撃訪問して来るんでしょう? なぁ〜に、嫁さんのご機嫌とりなんかするもんかね、息子の… 59歳の姑です子離れもできないし、旦那は次男ですが、旦那を溺愛していて、新婚旅行にも、ついてこようと、したような人です。空港についてきて、旦那とてをとりあって泣いていました。私に面と向かって息子を奪った!どうやって、たぶらかした?と、絡むような姑です。。

No.10 17/04/20 18:32
名無し 

>> 8 もしもお隣の玄関のドアを、延々とガチャガチャしている人物がいたら…私は通報しちゃうかも~ だって怖いじゃない? ドアノブを延々とガチャ… 通報されたことあります。
ある日曜日に夫婦で近所に、買い物に出かけて、直後に姑が突撃訪問して、ドアノブを、ガチャガチャ、私の名前や旦那の名前を叫び、隣の住人が、不審者に思って警察に通報!
帰宅して隣の住人から、事情を聞きました。旦那は実家に連絡したら、姑は厳重注意されて、警察署に、迎えに来た舅と帰宅したそうです。
旦那だけ、実家に行きました。姑は、気違い扱いされた!親が息子に会いに訪ねて何が悪い?と、ボヤいていたそうです。大声で叫んだりするなと、旦那に注意されて、唇を尖らせてふてくされていたようです。その顔を想像したら、笑ってしまった。朝青龍が唇尖らせてるみたいな、顔になるんだから(笑)体型も力士だし。(笑)

No.11 17/04/20 19:20
匿名8 

>> 10 あ、すでに前科アリ?
ま~でもそれはキチ○イ扱いされても仕方ないですね(笑)
主さんも大変ですね~

No.12 17/04/20 20:04
名無し12 ( ♀ )

家の姑は、此方から何日に来てください。
って言わないと来ません。
自分が嫁の時に、悪阻の真っ最中
、舅や姑のノンアポピンポーンがキツかったので…
自分が姑になったらノーテンアポロピンポーンだけはしない。
って
今は、車で10分位の所に家を建てましたが、来るのは1年に一回位で30分位居てるかな🍀
でも姑が来るとなったら大掃除しなくては………ね
お義母さんに来てもらう時は大掃除を二人で頑張るンよ☺って言ってやった😃✌

No.13 17/04/21 01:05
名無し 

>> 8 もしもお隣の玄関のドアを、延々とガチャガチャしている人物がいたら…私は通報しちゃうかも~ だって怖いじゃない? ドアノブを延々とガチャ… 本当にこわい((((;゜Д゜))) 昔独り暮らししていたマンションで、隣は、あき部屋と、聞いていた部屋から、決まった時間(夜中2時くらい) に、子供と、女性のヒソヒソ話すような、声がしたり、私の部屋のベランダに誰かいる気配がしたり、オカルトな、こわい体験しましたが、それと、同じくらいこわい((((;゜Д゜)))です。

No.14 17/04/21 01:35
名無し14 

来るなら電話しろ、と叱れば?だんなさんに礼儀を知れと注意してもらったら?

No.15 17/04/21 11:04
名無し 

>> 14 息子が、自分に、厳しい発言するのは、嫁に言わされていると、決め付けているそうです。「あんたは、優しい子やのに、私に、キツイ言い方するんは、嫁はんから、いわされてるんやろ?おかあさんはわかってんねんで」とまあ、こんな、調子です。都合の悪いことは、私が言わせているということになるんです。旦那はおれの意見で言っている❗と言っても、「嫁にあやつられて、不憫な子や。」と、馬耳東風の姑です。

No.18 17/04/21 11:55
匿名18 

やだねー義親ってほんと苦労しますね、だから結婚なんてしたくなかったんですよ、しましたけどね…まあこっちは結婚してやった的な立場貫いて言いたいことはハッキリ言ってますけどね、独立してる別世帯の男の妻であって、親世帯同居の家事しかしない嫁じゃないから。職場にいるのに携帯ならされて迷惑でしたよ、勝手に夜の9時は帰宅してると思い込んでる、電車に乗ってたら出れないのにすぐに出ないとかグチグチ、実の息子も手を焼いてる。全く相手の状況を気にもしない。世間知らず。

No.19 17/04/21 12:37
名無し 

>> 18 姑って、自分のしたいことが、スムーズにいかないと、なにかと不満みたいですね。私は、ある特定疾病で、障害者なんですが、公共の交通機関は、無料なんです。それを知った姑は、私のふりをしてバスを無料で乗るから証明書を貸せ!と、あり得ない事を言いました。しかし、証明書は、顔写真付きなんで、ダメなんですよ。赤の他人が悪用できません。それで、断るとケチ呼ばわりカタワモノ呼ばわりされます。特定疾病の障害者は、医療費も、場合によっては、何なり軽減されます。
それを、姑はずるい!とぼやきます。健康な身体のくせに!姑は自分が健康なことを全く喜ばない人です。死ぬまで病気と、付き合うのも、結構辛いのに。目先の出費の金額で、妬まれて私は、いい迷惑です。因みに特定疾病になったのは、結婚後です。結婚前だったら、この、姑に、難癖つけられて、私も結婚してなかったと、思います。旦那は、誰でもいつかは、病気になるもんだ。と言ってくれるから、すこしだけ気は楽です。

No.20 17/04/21 18:54
匿名18 

>> 19 まじですか!とんでもない義親ですね‼ハンディのある人の辛い気持ちに寄り添うどころか妬んで利用しようって…人として終わってます。そんな人の健康はいつまでも続きませんよ、近いうちに本人になにかが跳ね返ります、人の心を傷つける人は無傷では生きられませんから。不思議とそうなるんです、これまでもそういう人たち、見てきたから。身内でもね。

No.21 17/04/22 00:26
名無し 

>> 20 姑は私が入院して、手術することに、なったときに「病気になんかなって!」とぼやきました。私は、無言でベッドに座ってました。別に姑に、金銭的にも迷惑をかけていないし、自分のお金でかけている生命保険から、入院費用、手術費用もまかなうつもりで、実際全く義両親には、一切迷惑かけてません。この時も、面会時間ではない、時間帯にカッテニ姑が押し掛けてきて、短時間の面会で。しかたなく、面会しましたが、常識が全く無い、姑には、はじをかかされっぱなしです。姑が病気になっても、私は、一切お見舞いには、行きません。どうでもいい人ですから。旦那にも、その事を話したら、来なくていい俺と兄貴と親父だけですますからと、いってくれています。カタワモノ呼ばわりする姑なんて、どうでもいい人で。

  • << 24 どうでもいいわね。世間知らずなだけでなく恥知らずですか。自分で恥ずかしくないからできる言動ですね。誰だって病気になりたくないけどなるときはなります。気を付けてたってなるときはなります。だからこそきちんと入院保険もかけてるわけで。全く落ち度ないね。

No.22 17/04/22 09:38
匿名22 

句読点が多すぎて読みづらいですね。

No.23 17/04/22 18:08
名無し 

>> 22 失礼しました。

No.24 17/04/24 12:57
匿名18 

>> 21 姑は私が入院して、手術することに、なったときに「病気になんかなって!」とぼやきました。私は、無言でベッドに座ってました。別に姑に、金銭的にも… どうでもいいわね。世間知らずなだけでなく恥知らずですか。自分で恥ずかしくないからできる言動ですね。誰だって病気になりたくないけどなるときはなります。気を付けてたってなるときはなります。だからこそきちんと入院保険もかけてるわけで。全く落ち度ないね。

No.25 17/04/24 13:22
名無し 

>> 24 私が長年描けている生命保険の事を金をどぶに捨ててるみたいだと姑に、言われた事もありました。
しかし、今は私の給付金がいくら口座に入るのが?異常に気にしています。いつ頃口座にいくら入る?と聞いてきましたが、あなたには、関係無いと、思います。。話したくありません。といったら、睨み付けてました。何が無心するつもりだったのか?鬱陶しいクソババア!

No.26 17/04/24 20:40
匿名18 

>> 25 まじですか…なんか怖いね。保険に理解のない人種っていますよね、よほど健康に自信があるんですねえ…根拠なき自信が。そんな人、家族でもなんでもないですから、その対応で十分ですよ(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧