注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

友人との予定を連続キャンセル

レス2 HIT数 1758 あ+ あ-

大学生( ♀ )
17/11/29 23:12(更新日時)

ダブルブッキングで連続して友人との予定をキャンセル。。
閲覧ありがとうございます。
当方女子大学生です。

新学期入る前に友達二人と期間限定の抽選制のカフェに行こうと話し、全員授業の入ってない水曜日のお昼の時間帯で三日程応募しました。
同時に、新学期に入って私は大学の学生スタッフのバイトをすることになり(固定シフト)、抽選の事を忘れて水曜日の朝~お昼の時間帯にシフトを入れてしまいました。

三回の内まず初日私が当選したものの、仕事があるのでいけず、、
で、その時の断り方ですが、固定の勤務で初日も、後の二日も行けなくなってしまったなんて言う勇気がなくて、その日の昼に学部の履修説明会が入って行けなくなったとその場しのぎの嘘をついてしまいました。(元々10日前くらいに説明会のお知らせが入ったりする学部だったので...)

というのも、この固定バイトは事前に休みを申請することが可能だったので、三日あるうちどこか一日だけ休みをもらおうと考えていました。しかし実際新規スタッフという立場柄休みを申請しにくく、結局休みを申請できそうにありません。

二日目の当落前、今度は嘘ではなく学部の進路説明会が入ったために、これも事前に友達に行けなくなった旨を伝えました。

そして三日目の当落が翌週にあります。もちろん応募した日の午前にシフトが入っています。
もう嘘をついて友達に行けなくなったと伝えるのはしんどいです。二人の友達は別の日に他の友達ともそのカフェに行ってるので彼女らが期間中に一回もそのカフェに足を運べないというわけではないのですが、三回もキャンセルする事に対する罪悪感で押しつぶされそうです。とはいえ、遊びに行く理由で仕事に穴をあけるわけにもいかず。。そのカフェは一旦申し込みをしたら当落の日まで変更やキャンセルが効かないので時間帯をずらすこともできません。もうどうすればいいのかわかりません。。

No.2460791 17/04/19 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/19 22:54
負け犬1 

正直に話して友達だけで行ってもらえば良いだけかと😓
そんなに悩むコトですか?😓

No.2 17/11/29 23:12
名無し2 

正直に話すことができないなら、嘘も方便。バイト先で体調不良者が出てシフト変更したの、生理痛で行けそうなにない、など話したらどうでしょう?行けなくて断る結末が決まっているなら、友人のためにも早めに話した方がいいかな。私が主さんの友人なら、そうなら早く話てくれたらいいのにって思うかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧