注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

求人と仕事内容が違う

レス8 HIT数 1852 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
17/04/11 19:40(更新日時)

独身女性です。
フルタイムパートで入社しました。

しかし、求人とは違う内容の仕事や勤務時間をするようで、私もそれをすることになってしまいました。
勤務時間と仕事内容は正社員と変わりありません。
(他のフルタイムパートさんはみんなしています)

最初は我慢していましたが、求人には書いていなかったのでしたくないと上司aに伝えたところ、上司aと話をするのかと思ったら、その上の上司b(経営者)の所にいきなり連れて行かれました。

言われたことが、
「今までフォローされていたことはわかっているのか?」
「できるようになって助けようとは思わないのか?」
今までの職歴を見て「できなかった経験を増やしてほしくない」
と言われました。


私自身、早番をしたくなく、早番が担当する仕事はこの業界だとどこも似ているのですが、早番が担当する仕事内容が辛くそれは避けたいので、今はパートで早番のないのを選びました。


上司aは上司b(経営者)にどのように伝えてのでしょうか?
私は、求人表を見て話をするのかと思っていたらその話には全く触れませんでした。

上司aは面接官のうちの一人です。

No.2457268 17/04/11 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/11 18:54
匿名1 ( ♂ )

バイトなら甘いこと言ってられるけど、パートだとそうはいかんでしょ。
他のフルタイムさんも同様なので、郷にいては郷に従えってやつじゃん?

嫌なら辞めたらいいよ。というか、もうそういう腹つもりで投稿してるんでしょ。

引き留める投稿は求めてないとみられるので、で、どういう回答がほしいのかと。

納得がいかないのはわかるけど、で、どうしろと?

  • << 5 バイトはいいけどパートはそうもいかないのですか? 違いがよく分かりません。 確かに辞めるしかないとは思っています。 嘘をつく方が悪いのに私が生意気、偉そうと言われました。

No.2 17/04/11 18:56
社会人2 ( ♂ )

直接雇用のパートであれば仕事内容、勤務体型が変更される事は珍しく無いです、嫌なら辞めるしか無いと思います! 派遣会社からの派遣であれば派遣会社の説明された業務以外の仕事は拒否出来ます!

  • << 7 派遣ではありません。 でも、勤務時間が八時からとなっていたのが、6時などです。

No.3 17/04/11 19:02
匿名3 

短時間のパートじゃなくてフルタイムのパートなら仕方ないのでは?

No.4 17/04/11 19:06
名無し4 ( ♀ )

派遣ですが、業務以外の事もしてますよ。
派遣だろうがパートだろうが そこで働いてる人間なので。。。

No.5 17/04/11 19:08
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 バイトなら甘いこと言ってられるけど、パートだとそうはいかんでしょ。 他のフルタイムさんも同様なので、郷にいては郷に従えってやつじゃん? … バイトはいいけどパートはそうもいかないのですか?
違いがよく分かりません。

確かに辞めるしかないとは思っています。

嘘をつく方が悪いのに私が生意気、偉そうと言われました。

No.6 17/04/11 19:09
名無し6 ( ♀ )

耐えれないなら辞めたらいいし、続けるならある程度のこと(多少募集要項と違う)は我慢する。

自分の希望通りの仕事しかしたくないなら辞めたらいいと思います。
(という内容のレスは今までの数々のスレでも色んな人から貰ってたはずですよ。何回も愚痴のスレを立てても状況は変わらないでしょう?あとはもうご自身でどうするか決められてはいかがですか?)

No.7 17/04/11 19:13
負け犬 ( ♀ )

>> 2 直接雇用のパートであれば仕事内容、勤務体型が変更される事は珍しく無いです、嫌なら辞めるしか無いと思います! 派遣会社からの派遣であれば派… 派遣ではありません。

でも、勤務時間が八時からとなっていたのが、6時などです。


No.8 17/04/11 19:40
匿名8 

中小企業の求人は嘘を書いている会社があるから
気をつけないと、いけないですよ。
良い事載せないと、中々募集が来ないですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧