注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

ベビーバスとしても使えますか?

レス8 HIT数 4922 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
17/04/10 20:46(更新日時)

第一子を妊娠中の者です。

100円ショップで買った11Lのタライなんですが、新生児のベビーバスの代わりになると思いますか?
(写真のペットボトルは、寸法のサンプルです)

※元々は寒い日にお湯で足を温めたくて、先日買ったばかりです。
足を温める以外の用途ではまだ使っていません。
ベビーバスとして使えそうなら他の用途には使わずに取っておこうかなと思いますし、使えなさそうなら手洗いのお洗濯用に使ってしまおうかなと思っています。

17/04/10 20:46 追記
4人の方、アドバイスありがとうございました!
ベビーバスの代わりにはならないとの事なので、タライは手洗いのお洗濯用に使います^ ^
ありがとうございました。

No.2456856 17/04/10 18:47(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/04/10 18:58
幼稚園ママ1 

生まれてくる赤ちゃんの大きさにもよりますが、ちょっと厳しいと思います。たらいは、深さも足りないですし、沐浴しにくいかと。ちなみに、私は、ベビーバスはベビー用品レンタルで済ませましたよ。衣装ケースの引き出しを使うという人もいるようですが、プラ引き出しは、元々、温かい物を入れる為に作られていないので、衛生面その他が不安に感じます。主さん、ご懐妊、おめでとうございます。無事のご出産を祈っております。

No.2 17/04/10 19:09
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!!

そうなんですね…深さが足りないのですね…
赤ちゃんへのレンタル品や中古品は、神経質な主人が少し抵抗を示しているので、新品購入一択しかないのですが、これで代用できたらいいなぁ〜と安易に考えていました^^;

No.3 17/04/10 19:42
匿名さん3 ( ♀ )

私も来月に第一子出産を控えてます。
この前親戚からベビーバスを借りてきたとこなので、そのベビーバスを確認したら容量は30リットルでした。
なので11リットルではやはり足りないんじゃないかと思います。
1ヶ月ぐらいしか使わないものですから、あまり出費したくないのもわかるけど、レンタルや中古がどうしても嫌なら購入するしかないかな。

値段は分からないけど、たらい型じゃなく空気で膨らませるビニールプールみたいなやつとかもありますよね。
大手量販店などを見て回って少しでも安いの見つけるしかないですね。

  • << 6 レスありがとうございます。 30リットルならば、11リットルのこのタライは確かに足りませんね… 購入を考えます!

No.4 17/04/10 19:49
専業主婦4 

素材や大きさからお湯の温度を保てないですよ。
それにたったの11Lでは湯量が足りないと思います。

因みに友達は洗面台(蛇口がシャワータイプの大きめのドレッサー)にお湯を張って新生児の沐浴していました。
抵抗ない人には良いアイデアだなと。
普通に立ったままできるから腰にも負担かからないしラクだと言ってました。

  • << 7 レスありがとうございます。 なるほど。お湯の温度は確かに保てないですね。 足湯した時に、お湯が冷めるのが早かったので足し湯しながらだったので。 洗面台も大きさ的にいいかもしれないので、少しそちらも選択肢に入れてみます!

No.5 17/04/10 20:30
匿名さん5 

衣装ケース使ったよ!

  • << 8 レスありがとうございます! 衣装ケース使っていらっしゃったんですね。 確かに容量的にもいいかもしれませんね。

No.6 17/04/10 20:39
プレママ ( ♀ )

>> 3 私も来月に第一子出産を控えてます。 この前親戚からベビーバスを借りてきたとこなので、そのベビーバスを確認したら容量は30リットルでした。 … レスありがとうございます。

30リットルならば、11リットルのこのタライは確かに足りませんね…
購入を考えます!

No.7 17/04/10 20:42
プレママ ( ♀ )

>> 4 素材や大きさからお湯の温度を保てないですよ。 それにたったの11Lでは湯量が足りないと思います。 因みに友達は洗面台(蛇口がシャワー… レスありがとうございます。

なるほど。お湯の温度は確かに保てないですね。
足湯した時に、お湯が冷めるのが早かったので足し湯しながらだったので。
洗面台も大きさ的にいいかもしれないので、少しそちらも選択肢に入れてみます!

No.8 17/04/10 20:43
プレママ ( ♀ )

>> 5 衣装ケース使ったよ! レスありがとうございます!

衣装ケース使っていらっしゃったんですね。
確かに容量的にもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧