注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

彼氏に違和感

レス9 HIT数 929 あ+ あ-

名無し
17/04/04 15:51(更新日時)

子持ちバツイチです。
彼氏に、我が子の話をすると、
俺の小さい頃はこんなだった
と必ず自分の子供の頃の話を折り込んでくることに違和感を感じます。わたしの子と、自分(彼氏)の子供の頃を比べられてもなぁと思います
わたしがおかしいですか?

No.2454065 17/04/04 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/04 12:19
通行人1 


自分があなたの中心に居ないと不安になるんじゃないですか?
気をつけないと、結婚なんかしたらそくばくされまくりで、あなたのお子さんが嫌な目に合うかもです。

  • << 3 わたしも、すごくそんな気がします。

No.2 17/04/04 12:19
名無し2 ( ♀ )

私もバツイチで子どもがいて、彼氏は未婚です
私もそんな感じですね
それ以外にも躾のこととか言われたり
だから、そうやって突っ込まれそうな子どもの話はしないことにしました(笑)
子どもが成人するまでは再婚しないことになってるから、彼が父親になることもないし
言われると違和感っていうか、なんかモヤモヤするので
まぁうちはもう子どもが大きいので、余計口を出されたくない感じですね

  • << 4 同じくです

No.3 17/04/04 12:22
名無し0 

>> 1 自分があなたの中心に居ないと不安になるんじゃないですか? 気をつけないと、結婚なんかしたらそくばくされまくりで、あなたのお子さんが嫌な… わたしも、すごくそんな気がします。

No.4 17/04/04 12:24
名無し 

>> 2 私もバツイチで子どもがいて、彼氏は未婚です 私もそんな感じですね それ以外にも躾のこととか言われたり だから、そうやって突っ込まれそう… 同じくです

No.5 17/04/04 12:27
名無し5 

彼は未婚だよね?


主と違って身近に子どもがいないわけだから、主に子どもの話をふられたら、自分の幼少期の話をするしかないんじゃない?

うちはこうだったよ、俺の小さい時は、、って。
じゃないと主の一方的な会話になるじゃない?



私はそれは変じゃないと思うし、主が嫌だと思うなら子どもの話題を振らなきゃいいだけ。


そういうのを考えると子持ちの方と付き合うので多少は気苦労あるんじゃないかな?そんなんで違和感感じられてもね。
だって彼には子どもいないわけだし、わからないよ。

No.6 17/04/04 12:28
名無し6 

そりゃ子供のいない人からすりゃ子供の話なんかされても内心「ど~でもいいですよ」
だからね。で終わりだよ。でも話を広げようと考えたら子供のいない人は自分の子供の時の話を持ち出すしかないんじゃない?

ママトモ同士で子供のことの会話をするときのことを考えてみればわかるけど、みんな自分の子供の話をするでしょ?それで話が盛り上がるけど、
子供のいない人からしたら正直よく解らないし興味ないっていうのが本音だよ。自分の子供の話に熱心に聞いてくれるなんて教育者くらいじゃない?

私もシングルで彼氏いて、子供の話、することあるけど、今の小学校事情とか(となると必然的に自分の子供のときの小学校の話になったり)そんな話題くらいしかしないかな?
でも、うちの子供が大の勉強好きで、中受目指してることと、彼氏も高学歴の専門職で数学が得意、大学生の時は家庭教師をしていたから、子供の成績や勉強内容の話は熱心に聞いてくれて、なんのテキストがいいかアドバイスをしてくれてるかな。でもその中でも「僕が子供のときはこういう便利なテキストはなくて、ずっと本屋さんに通ってたよ」とか「僕は子供のとき国語はまるでダメで大学も小論文のないところをしぼった」とか、子供の頃のことを比較して話すし。でもなんとも思わないかな


そもそも主は子供のいない人に子供の話をしてどんな返答を期待してるの?

No.7 17/04/04 12:51
匿名7 

(´・ω・)…そ➰らよな…。
彼も子供は経験したんらけろ
親はまら経験してない
ですものね…。

No.8 17/04/04 12:54
匿名7 

(´・ω・)…チンチンパンパン
チンパンパンって歌大人に
なってもう1度聞いてみると
また笑えるな…。

No.9 17/04/04 15:51
ケホ ( ♂ kHQEl )

ただ自分の子供の頃の話しをしたいだけなら 別に気にする事も無いんじゃないでしょうか!?

自分の頃は こうだったから この子も そういう感じで育てていったほうが…なんて話しになったのなら問題ありですけどね😭☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧