注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

部活でトラブルがあって、母親に死ねって言われました。

レス6 HIT数 1600 あ+ あ-

中学生
17/04/04 13:05(更新日時)

前に母親に死ねって言われて、まだ気にしています。それに部活事態もつらいです。

何故しねって言われたのかというと、私は、中学一年で、剣道部に入ってます。

3年の先輩に可愛がられ、3年の先輩の分まで頑張りたい。という一心で、道場にも通おうとしてました。

でも、その前に、2年の先輩と、1年の仲間に差別的いじめをされました。

いじめは今でも続いてます。部活には行ってません。

今でもいじめられていた時のことを思い出し、時々一人で泣いています。

もともといじめられっ子だったので、中学ではいいことがあるかなと思っていたのに、大変ショック
でした。

顧問に言っても、何にも解決しませんでした。

2年の先輩と、1年の仲間には、とてもショックを受けています。
「何で私がこうなるのか。」すっごく悲しいです。

今はちょくちょく部活に顔出しに行ってます。見学だけど。

それで毎日泣いて帰ってきます。


モチベーションも上がらないせいか、道場もやめたいと思っていました。


毎日のように「行きたくない」「行きたくない」と言ってたら、母親がブチ切れて、


「お前のためにいくら払ってると思ってるんだ。死ね。生まれてくるな」と言われました。

その言葉にショックを受け、今でも母親に警戒しています。




そこで、どう部活に立ちなればいいか、教えてください。私はやめない方向で行きたいと思います。

No.2453968 17/04/04 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/04 03:45
名無し1 

理由は書かなくていい

どんな理由でも親が子供に死ねなんて言ったらいけない

そんなん言うなら始めから産むんじゃねーよ!
自分の意思で産んだんだろーが!

君は何も悪くない。
君の親に親としての資格がないだけ

No.2 17/04/04 03:54
名無し1 

いじめに対処する方法だけどね、一般的にいじめと言うのは弱いものに向けられる

強い者や、そんな強くはないが仕返ししてきて面倒くさい者にはいじめをしてこない

何もしなくて泣いていると面白がって余計いじめてくる。

だから君がいじめっ子に何かしらの仕返しをしない限りずっといじめられる。
いじめっ子にとっていじめとはストレス発散の遊びのようなものだから。

No.3 17/04/04 05:39
名無し3 ( 30代 ♀ )

辛いなら辞めた方がいいよ、そんな気持ちのまま部活しても上達しないと思う。
純粋に剣道が好きなら道場でやればいい
私ならキッパリ部活動辞めて他の部活に入部する、まだ入学して間もないんでしょ?だったらまだ退部も他の部活に入部するのも可能だよ。親御さんに「剣道部に入部しなさい」って言われたんじゃないんでしょ?だったらどの部活に入部しようが主さんの自由じゃないの、部活するのは主さんなんだから。親御さんの了承がないと退部できないの?そんな学校聞いたことないよ。
相談しないで辞めて違う部活に入部してしまえばこっちのもんだよ

No.4 17/04/04 06:18
匿名4 

私ならそんな部活は辞めます。時間の無駄です。毎日が面白くないと思うので。

No.5 17/04/04 08:47
匿名5 

部活は辞めて、剣道は道場で頑張っては?
校外活動も評価されるし、剣道を頑張る事で先輩への気持ちは返せると思うよ。
お母さんも高い月謝払ってるのにグチグチ言われるのにイライラしただけで、主さんの存在自体を否定してる訳ではないと思うよ。
言葉をそのまま受け止めると傷つくだけだから、愚直り過ぎて怒らせちゃったくらいに受け止めておいた方が良いよ。
お母さん、ちょっと短気で口が悪いのかもね。そこは見習わないように気を付けてね。
この人のこんな所は素敵だなこんな風になりたいな、と思える人とたくさん出会って吸収していってね。

No.6 17/04/04 13:05
主婦6 ( 30代 ♀ )

なにそれ。訳がわからない。
そんだけ嫌な思いしてやめたくないとか。
じゃあちゃんとやれよ笑

私がお母さんでもブチ切れますよ。

やめたくないのにその通い方全く無意味ですよね。
無駄金
もったいなさすぎるわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧