注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

犬の糞を他人の敷地にさせる人

レス13 HIT数 1855 あ+ あ-

社会人
17/04/08 01:56(更新日時)

うんちの匂いが臭くてたまりません。踏みそうになりました。犬の散歩をしながら人の敷地に糞をさせる人がいて困っています。敷地は、多少作物を作っている畑です。道路との際に始末させない糞もありますが、どうどうと敷地に少し入ってきて犬に糞をさせたものには、腹立ちます。

一度、近所に住むおじさんが、敷地に入って犬に糞をさせている姿を見かけたことがあります。
いつも畑にいてみてるわけじゃないので、今回の犯人はその人でないかもしれませんが、どうやったら犬の糞を防ぐことができるでしょうか?

ちなみにそのお宅のお子さんは、名古屋の某有名私立小学校へ通っていらっしゃいます。関係ない話ですが、もう少し品性があってよいのではないかと思ってしまいます。

No.2453724 17/04/03 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/03 19:59
通行人1 ( ♀ )

敷地とは、あなたの土地ですか?


あなたの土地なら、糞をする場所に香水を撒いて下さい。

違う場所でしてくれる、という程度ですが… 私はこれで回避しました。

No.2 17/04/03 22:45
社会人0 

>> 1 レスありがとうございます。香水を撒くと犬は嫌がるのでしょうか?

  • << 10 犬の嗅覚は、刺激臭なら人の一億倍もあるそうです。 犬は香水のようなキツイ匂いは嫌いだろうなぁ~と思い、いつも糞をする場所に振り撒いたら一発でそこにはしなくなりました。 他のかたが言っているようにお酢を撒くのでも良いかも… とにかく試してみて下さい。試せば話が早いです。 犬が嫌がってくれたら一番簡単ですから。

No.3 17/04/03 23:31
匿名3 

ホントにマナーが悪い飼い主が多いよね(*´Д`*)
犬猫が悪く言われる原因が飼い主だって気付けよって思う。何で他人の敷地に糞をさせるのかね?因みにうちは庭が近所の飼い猫のトイレになってる。

  • << 6 レスありがとうございます。うちの実家は、同じく住宅街ですが、犬の散歩時は、袋を持って歩くのが常識なので、犬に糞をさせてる姿を見た時は、受け入れられず怒ることも忘れ固まってしまいました。 猫の糞尿も臭いですよね。半端ない。ホヤホヤの糞とかされて、誤って踏んでしまわないようくれぐれも注意してください。ていうかなんでこっちが注意しないけないのかムカつきますよね。 飼いネコの家のトイレは、掃除してもらってないから、外でトイレを済ませてくるのかもしれません。 かなり手荒なやり方ですが、昔、近所のやんちゃな悪ガキの話ですが、、よその猫が自宅の敷地に入ってきて、バイクの上に乗ったりするので、猫目がけてモデルガンをぶちかましてました。

No.4 17/04/04 00:53
名無し4 

糞をさせた以前に、勝手に敷地に入ること自体があり得ませんね。
しかも糞は放置ですか…。
できるだけ外から敷地に入れないようにした方が良いと思います。
柵をしたり、プランターに入ったお花を置いたり…
犬に糞をさせない対策としては、犬には可哀想ですが苦手な匂いのものを散布するのが良いと思います。
畑があるなら、ハッカ油とか…

  • << 7 レスありがとうございます。犬はお酢の匂いが嫌いみたいですね。調べてみました。道路際に巻いてみることにしました。 柵は、どういったものがよいか対策を検討します。

No.5 17/04/04 02:44
匿名5 

犬が嫌がる臭いの物を振りかけるのが一番の対策です。

No.6 17/04/04 03:16
社会人0 

>> 3 ホントにマナーが悪い飼い主が多いよね(*´Д`*) 犬猫が悪く言われる原因が飼い主だって気付けよって思う。何で他人の敷地に糞をさせるのかね… レスありがとうございます。うちの実家は、同じく住宅街ですが、犬の散歩時は、袋を持って歩くのが常識なので、犬に糞をさせてる姿を見た時は、受け入れられず怒ることも忘れ固まってしまいました。

猫の糞尿も臭いですよね。半端ない。ホヤホヤの糞とかされて、誤って踏んでしまわないようくれぐれも注意してください。ていうかなんでこっちが注意しないけないのかムカつきますよね。
飼いネコの家のトイレは、掃除してもらってないから、外でトイレを済ませてくるのかもしれません。

かなり手荒なやり方ですが、昔、近所のやんちゃな悪ガキの話ですが、、よその猫が自宅の敷地に入ってきて、バイクの上に乗ったりするので、猫目がけてモデルガンをぶちかましてました。

No.7 17/04/04 03:23
社会人0 

>> 4 糞をさせた以前に、勝手に敷地に入ること自体があり得ませんね。 しかも糞は放置ですか…。 できるだけ外から敷地に入れないようにした方が良い… レスありがとうございます。犬はお酢の匂いが嫌いみたいですね。調べてみました。道路際に巻いてみることにしました。

柵は、どういったものがよいか対策を検討します。

No.8 17/04/04 07:52
社会人8 

ドラッグで売ってる
クレゾールだよ

但し
薄めてね
かなり匂うから

あと
「他人の敷地に侵入したら不法侵入となります」
「警察へ通報させて頂きます」
と看板

No.9 17/04/04 13:11
匿名9 

不法侵入禁止の看板は逆切れされて嫌がらせで不法侵入する回数増える可能性ありますので、農作物盗難防止につき防犯カメラ作動中という看板のほうが効果あると思います。

No.10 17/04/04 23:36
通行人1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。香水を撒くと犬は嫌がるのでしょうか? 犬の嗅覚は、刺激臭なら人の一億倍もあるそうです。

犬は香水のようなキツイ匂いは嫌いだろうなぁ~と思い、いつも糞をする場所に振り撒いたら一発でそこにはしなくなりました。
他のかたが言っているようにお酢を撒くのでも良いかも… とにかく試してみて下さい。試せば話が早いです。

犬が嫌がってくれたら一番簡単ですから。

No.11 17/04/05 00:21
匿名11 ( 40代 ♂ )


カメラを設置してカメラ監視中の立て札も立てるとか。

No.12 17/04/07 01:11
匿名12 

主さんが税を支払ってる確たる土地なら、作物盗難防止の為、防犯カメラ作動中とか、不審者侵入監視カメラ作動中、名目つけた看板つけると効果あります。私の近所にも公園とかありますが、犬の飼い主は、犬と公園内をほとんど入りません。なぜかなぁ??っておもいます。やたら、歩道だけ歩いて、そこで糞をさせてる。場所弁えず、犬と歩くのがファッションとでも勘違いしてる人います。

No.13 17/04/08 01:56
匿名13 

学校に匿名の手紙を出す

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧