注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

東京ディズニーランド・シーについての質問コーナー!

レス15 HIT数 1561 あ+ あ-

匿名
17/03/29 08:52(更新日時)

こんにちは
今度、東京ディズニーランドへ行きます!
そこで、いろいろと質問したいのでこの場をお借りして相談させていただきました!!
ミッキーの都市伝説・料金・交通手段いろいろと相談(●`・ω・)ゞ<ok!です
誰かが質問したら、皆さん答えてください!実体験などふくめてでもおkです!
でたらめなこと、変態系、誰かが傷つくことは言わない(書かない)でくださいね( ・´ー・`)
一人の質問回数の制限はないので、少しでもわからないことは相談してくださいね!!!

No.2450620 17/03/27 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/27 12:53
匿名0 

早速、質問いたします!
主です。今週の金曜日にディズニーランドへ行きます。
質問です。。。
①混みそうだとききましたが、どのくらいの時間に現地に着いたらいいと思いますか?
②絶叫系が好き?というかちょっと興味があります。普通の遊園地では少しおどおどしながらも乗ってます。ディズニーランドでは、そこまで絶叫するような本格的なジェットコースターはないですよね??
今のところ、以上です!

No.2 17/03/27 12:59
名無し2 


①今は春休みの時期と重なるので朝一からでも相当混むと思います。

並ぶのも人気アトラクションは100分超えるかと…

②スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンがランドじゃ絶叫系になりますがスペースマウンテンが1番絶叫しますね。

No.3 17/03/27 13:04
匿名0 

>> 2 早速、ありがとうございます!!
ひゃ、ひゃ、百分!!!!!!!!!
大変ですね(-_-;)
スプラッシュマウンテンは乗ったことがあります!
でも、ビックサンダーマウンテン・スペースマウンテンは乗ったことありません。。。
スペースマウンテンって、けっこうこわいですかね????????

  • << 10 土日などは200分待ちとかありますよ(汗) 私は毎年閑散期に行くので人気アトラクションでも30分待ちくらいで乗ったりしてます。 スペースマウンテンは暗闇の中を走るので意外とゾクゾクします(笑)

No.4 17/03/27 13:24
匿名0 

いろいろと見ていたら、スペースマウンテンって落ちるとかじゃないんですね(´▽`) ホッ
でも、それで死んじゃった人がいるから・・・怖いですww

No.5 17/03/27 14:00
通行人5 

ランドの近くに住んでた元千葉県民です。ランドは年パス利用で100回くらい行きました(シーは1回だけ)

まず、アトラクションがメインかパレードメインかで1日の流れは変わってきます。アトラクションがメインならとにかく人気のアトラクションのファストパスを取りまくってください。ジェットコースター系は全てファストパス対応です。

春休みの週末となると鬼混みが予想されます。乗りたい乗り物をランクづけして本当に乗りたいものだけ乗ってください。

時間は開門と同時がいいのでは?昼過ぎから行ったら入場制限掛かる可能性もありますよ。

スペースマウンテンは自分的に1番好きなジェットコースターです。宇宙を飛び回ってるような錯覚に陥ります。スプラッシュは嫌いです。

No.6 17/03/27 14:44
通行人6 

質問の答えではありませんが、補足です。
他の方も仰っていますが、今は春休み中で、とにかく混んでいるので、アトラクションだけでなく、飲み物を1つ買うのも何でも、並ぶ覚悟でいて下さい。ちゃんとお店に入って、しっかり食事をしたいなら、プライオリティシーティングで希望のお店を取っておくと、スムーズです。ネットからできますよ。予約ではなく、あくまでも優先案内なので、そこは誤解なきよう。

あと、目ぼしいアトラクションのファストパスを取ったら、先にお土産などの買い物を済ませておくのも、おすすめです。少し面倒ですが、買った物はコインロッカーに預けておくと、身軽になります。他に、お店から発送するか、宿泊ならホテルに届けてもらえます。帰る前にお買い物する方が多いので、時間が遅くなるほど、お土産物屋さんも混みます。そうなると、品物を見るのも、会計するのも、人がひしめき合って一苦労になり、良い買い物をしにくくなります。楽しんで下さいね。

No.7 17/03/27 15:13
匿名7 

車で行くなら、開園時間に着くのでは
既に駐車場入口に多くの車が並んでいる為
開園時間より早目に着いている事をお勧めします。
電車でも、チケットを購入する列が
開園時間前に出来上がっているので
やはり早目に着く方が良いと思います。
入園したらファストパスを取りに行きましょう。
開園してすぐに入れた場合
1時間後くらいには2枚目のファストパスが
取得可能になります。
(混雑状況にもよります)
すぐに入園出来なかった場合、
すでにファストパスが終了してしまう可能性もありますが
取れた場合、2枚目のファストパスは
おおよそ、2時間後から取得可能になります。
しかし、春休みなので
2時間後では、ファストパスが発券終了になっている可能性が高いです。
ファストパス以外の人気アトラクションは
90分待ちくらいは覚悟しておいて下さい。
ファストパスを取りに行っている間に
お連れの方に荷物を預け、コインロッカーに入れておいてもらいましょう。
*ファストパスは、人数分必要なので
フリーパスを発券する人に渡して下さい。

No.8 17/03/27 16:32
匿名8 

主です
皆さんありがとうございました!!!

No.9 17/03/27 16:36
匿名8 

主の妹です
同じpcなので、主の色になってますが主ではありません。。。
私は、オカルト好きなのですがディズニーランド・シーでの都市伝説ってありますか??
明日から、旅行へ行くのですぐに返信できないと思いますがご了承ください💦

  • << 11 都市伝説は、 昔、数組の家族がランドに行き ご飯を食べている時に (店内と外にテーブルがある所) 子供達がトイレに行きたいと言ったので 幼児~小学校低学年の子供だけで レストランの近くのトイレへ行かせたら 1人の女の子が帰って来ませんでした。 他の子供に聞くと、分からない。 と言われ、両親が探しに行っても見当たらず キャストに迷子になった!と伝えましたが 迷子のアナウンスなどはなく 両親は、出口へと連れて行かれました。 両親はアナウンスを!と言いましたが キャストが、お嬢さんの服装は覚えてますか? 出て来る人が連れている子供を良く見ていて下さい。と その時、髪の短い寝ている子供を抱え ロングコートを羽織った男性が出口へ来ました。 両親が他の人に目をやろうとしたら 寝ている子供の靴が 娘と同じ事に気付き、保護する事が出来ました。 犯人は、トイレの出入口で女の子を薬で眠らせ、髪を短く切り そのまま誘拐し、売り飛ばす予定だったと… リスクが高いので、ネタだと思いますが そう言えば、ランドやシーで 迷子のアナウンス聞いた事ないなぁ。 と思いました。

No.10 17/03/27 16:37
名無し2 

>> 3 早速、ありがとうございます!! ひゃ、ひゃ、百分!!!!!!!!! 大変ですね(-_-;) スプラッシュマウンテンは乗ったことがありま…
土日などは200分待ちとかありますよ(汗)

私は毎年閑散期に行くので人気アトラクションでも30分待ちくらいで乗ったりしてます。

スペースマウンテンは暗闇の中を走るので意外とゾクゾクします(笑)

No.11 17/03/27 19:30
匿名7 

>> 9 主の妹です 同じpcなので、主の色になってますが主ではありません。。。 私は、オカルト好きなのですがディズニーランド・シーでの都市伝説っ… 都市伝説は、
昔、数組の家族がランドに行き
ご飯を食べている時に
(店内と外にテーブルがある所)
子供達がトイレに行きたいと言ったので
幼児~小学校低学年の子供だけで
レストランの近くのトイレへ行かせたら
1人の女の子が帰って来ませんでした。
他の子供に聞くと、分からない。
と言われ、両親が探しに行っても見当たらず
キャストに迷子になった!と伝えましたが
迷子のアナウンスなどはなく
両親は、出口へと連れて行かれました。
両親はアナウンスを!と言いましたが
キャストが、お嬢さんの服装は覚えてますか?
出て来る人が連れている子供を良く見ていて下さい。と
その時、髪の短い寝ている子供を抱え
ロングコートを羽織った男性が出口へ来ました。
両親が他の人に目をやろうとしたら
寝ている子供の靴が
娘と同じ事に気付き、保護する事が出来ました。

犯人は、トイレの出入口で女の子を薬で眠らせ、髪を短く切り
そのまま誘拐し、売り飛ばす予定だったと…

リスクが高いので、ネタだと思いますが
そう言えば、ランドやシーで
迷子のアナウンス聞いた事ないなぁ。
と思いました。

No.12 17/03/28 07:03
主婦12 

>> 11 夢の国なので、迷子のアナウンスはされないんです(*^^*)

その代わり、インカムでキャスト全員に迷子のお知らせが入るから、キャストさんが目配せしながら探すらしいですよ!

主さん、もし掃除してるキャストさんがいたら「何してるんですか?」て聞いてみてください♡

素敵な答えが返ってきますよ!

  • << 14 主です。 そうなんですか!! 行ったら、聞いてみますね!!

No.13 17/03/28 08:52
アリ ( 40代 ♂ Y7qQRb )

弟の嫁さんが ディズニー好きで 俺ら夫婦と弟夫婦と昔 一緒行ったが…ランドは激混み 飯くうのも難しい シーも混んでた 100分なんざ ザラ
わかる人と行かないと 楽しめない…
ファストパスをとり どのパレードを見るか
全部 弟嫁が仕切ってくれ 開園とともに入り 既に激混みだったが かなりのアトラクションに行け パレードは 夜をメインに 場所取りをし…
1日楽しんだが くたくただった
俺ら夫婦だけじゃ わけわからんくて 帰ってたかもそんくらい シャレんならんくらい混んでた
今は 春休みだし 想像を絶する混みだと思う

No.14 17/03/29 08:50
匿名14 

>> 12 夢の国なので、迷子のアナウンスはされないんです(*^^*) その代わり、インカムでキャスト全員に迷子のお知らせが入るから、キャストさん… 主です。
そうなんですか!!
行ったら、聞いてみますね!!

No.15 17/03/29 08:52
匿名14 

こんにちは
初めて投稿します。
私は、ジェットコースタが嫌いです。
何か、たいさくはありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧