注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

眉の整え方

レス2 HIT数 778 あ+ あ-

フリーター
17/03/26 11:26(更新日時)

眉の整え方、アドバイス下さい。(生やしたまま、お化粧できる方法ありませんか・・・)


眉、もともと濃く、しっかりあります。それを整えるにはどうしたら良いでしょうか。


半端なく汗かきで(仕事も運送系で汗だく)眉、剃ったりすると、無くなります。(無くなるだけならまだしも・・・ということもありました)


眉無しはさすがに配送先でビックリされるので、今は結局、自眉を生やしたまま形を整える(ある程度のアウトラインを決めて、そこに入らない毛は剃る以外手を加えない)という方法にしていますが・・・・

先日、休みの日に、久々に買い物に出て、周囲の女性の綺麗さに切なくなりました


自眉を残したまま、できること、何かないでしょうか


アドバイス下さい

No.2450119 17/03/26 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/26 09:23
社会人1 

ドラッグストアや雑貨店にあると思いますが、眉を整える用のコーム付きハサミがありますよ。


私は殆んど自眉です。

長さは上記のコームハサミを使い、形はコーム無しのハサミ(眉用の)で整える

眉の縁の余分な所のみ毛抜きで抜いてます
(抜くとタルミの原因になるので、極力ハサミで切り毛抜きは避けてます。)

アイブロウで綺麗に仕上げる感じですね。
(アイシャドウを合わせて使うとより自然に)


コーム付きハサミは、差し入れるだけで長さを均一に出来るのでかなり便利です。

私も整えるのが苦手でしたが(コームとハサミが別だった)、このタイプを使う様になりかなりやりやすくなりました。


眉の形が分からない場合は、アイブロウで描いて目安をつけてからハサミで形を整えたりもしてます。

No.2 17/03/26 11:26
名無し2 ( ♀ )

眉毛カットをしてくれる美容院へ行って相談してみては?

元の眉の形が分からない程に変えるのは不自然だし

プロに一度整えてもらった写真を残しておいて、切ったり剃ったりして整えると良いと思います

ちなみにアイブロウはコート剤を使うと落ちにくくなりますよ
ダイソーのアイブロウコートでも十分です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧