注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

高いご飯をおごってくれる異性は

レス32 HIT数 1454 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/13 21:04(更新日時)

先日、異性の友人とひさびさに会うと、高いご飯をおごってくれました。

約2万くらいだったと思います。


私は恋人でもない人から悪いと思ったのですが、好意があるってことなんでしょうか?

ちなみに別の日、終電がなく、泊めてくれたのですが、とくには何もなかったです。



タグ

No.2448116 17/03/21 14:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 14:29
小学生1 

う~ん…主さんの行動待ちしてるのかな?
主導権は主さんが握ってて、主さんからの『お礼』でのお返しを待ってるのかも?
『お礼』は金銭で無く、精神的な…つまり愛情?を待ってるのかもね?

  • << 3 ありがとうございます。 愛情ですか?私から気持ちを伝えるとかですかね。

No.2 17/03/21 14:30
名無し2 ( ♀ )

気があるのかな? 二万は高いよ

なぜごちそうしてくれるの?
年上の男性?

  • << 4 ありがとうございます。 はい、高いしその人自身、好きな人以外にはそんな高いご飯はないし、唯一彼女と一度だけ行っただけなようですよ。 お金持ちではないです。

No.3 17/03/21 14:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 う~ん…主さんの行動待ちしてるのかな? 主導権は主さんが握ってて、主さんからの『お礼』でのお返しを待ってるのかも? 『お礼』は金銭で無く… ありがとうございます。

愛情ですか?私から気持ちを伝えるとかですかね。

No.4 17/03/21 14:34
匿名 ( ♀ )

>> 2 気があるのかな? 二万は高いよ なぜごちそうしてくれるの? 年上の男性? ありがとうございます。

はい、高いしその人自身、好きな人以外にはそんな高いご飯はないし、唯一彼女と一度だけ行っただけなようですよ。

お金持ちではないです。

No.5 17/03/21 14:35
匿名5 

主さんも好きなら仲良くしてあげたらどうかな?
ちなみにうちの旦那も付き合う前や結婚前は貢いでくれたよ
今は子持ちですが、美味しくて高い料理なんてなかなか食べれないから幸せを感じられますよね

  • << 8 ありがとうございます! そうですね、そうしたいかなとは思っています。 たくさん貢がれたんですね、旦那さん。いろいろ聞きたいです。

No.6 17/03/21 14:42
サラリーマン6 

30代男です。あくまで主観の話ですが、自分は二人で食事に行った女性には一切お金は出させません。

それが好意かどうかって事ですが、好意がある場合もあれば、ただの友人感覚で奢る事もあります。

ただ、一貫して言えるのは相手に『奢るだけの価値』があるって事です。そうで無ければ、相手に勘違いされたくもないので2人で食事はしません。

それと、主さんは久々にその男性と会ったんですよね?久々で「割り勘にしよう!」なんてセコい事言うより、今の主さんが抱いている『え?私に好意ある?』と思わせるくらいスマートに済ませたいって気持ちはあると思います。即ち、好意かどうかはわかりませんが。

No.7 17/03/21 14:46
匿名 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

彼女もずっといなくて、彼が一度だけ行った彼女としたくらいの高価なご飯だと言われました。

こんなご飯に緊張すると言っていましたよ。

どう思いますか?

  • << 9 なんか、恩着せがましい。 食事にいくらかかったなんて言いませんよ、ふつう。
  • << 11 ちなみに、どんなところで食事したんですかね?ちょっと単価高めの個室居酒屋でも長く居れば1万程度にはなると思いますが。

No.8 17/03/21 14:49
匿名 ( ♀ )

>> 5 主さんも好きなら仲良くしてあげたらどうかな? ちなみにうちの旦那も付き合う前や結婚前は貢いでくれたよ 今は子持ちですが、美味しくて高い料… ありがとうございます!

そうですね、そうしたいかなとは思っています。

たくさん貢がれたんですね、旦那さん。いろいろ聞きたいです。

No.9 17/03/21 14:57
匿名9 ( 30代 )

>> 7 ありがとうございます。 彼女もずっといなくて、彼が一度だけ行った彼女としたくらいの高価なご飯だと言われました。 こんなご飯に緊張すると言… なんか、恩着せがましい。
食事にいくらかかったなんて言いませんよ、ふつう。

  • << 14 食事代持つよって発言する前なら、そんな話してもいいのでは? 『今日は俺が払うよー遠慮なく食べて!』の後の話なら別ですが。

No.10 17/03/21 14:58
匿名 ( ♀ )

>> 9 ですかね?

いくらとは言わないですが、こういう場所での食事はその時ぶりとは言われました。

  • << 12 私なら絶対言いません。 相手を好きならなおさら。 なんだか見返りを欲しがっているみたいですね。

No.11 17/03/21 15:03
サラリーマン6 

>> 7 ありがとうございます。 彼女もずっといなくて、彼が一度だけ行った彼女としたくらいの高価なご飯だと言われました。 こんなご飯に緊張すると言… ちなみに、どんなところで食事したんですかね?ちょっと単価高めの個室居酒屋でも長く居れば1万程度にはなると思いますが。

  • << 13 フレンチです。 かなりいい感じの。
  • << 15 私が美味しい物が食べたいと言ったら、探していてくれました。

No.12 17/03/21 15:05
匿名9 ( 30代 )

>> 10 ですかね? いくらとは言わないですが、こういう場所での食事はその時ぶりとは言われました。 私なら絶対言いません。
相手を好きならなおさら。

なんだか見返りを欲しがっているみたいですね。

  • << 16 見返りですか? 話の流れでは、私が彼氏ともこんな豪華な食事したことがないと話したら、彼も来たのはその時の彼女ぶりと言うような会話の流れでした。

No.13 17/03/21 15:05
匿名 ( ♀ )

>> 11 ちなみに、どんなところで食事したんですかね?ちょっと単価高めの個室居酒屋でも長く居れば1万程度にはなると思いますが。 フレンチです。


かなりいい感じの。

  • << 17 想像ですが、店のチョイスは彼がですよね? そうだとしたら自分で誘っておいて割り勘的な話は絶対にできませんよね。

No.14 17/03/21 15:05
サラリーマン6 

>> 9 なんか、恩着せがましい。 食事にいくらかかったなんて言いませんよ、ふつう。 食事代持つよって発言する前なら、そんな話してもいいのでは?

『今日は俺が払うよー遠慮なく食べて!』の後の話なら別ですが。

  • << 18 そうですね。 最初から食事代持つとは言われナかったし、私も割り勘のつもりでいましたよ。

No.15 17/03/21 15:06
匿名 ( ♀ )

>> 11 ちなみに、どんなところで食事したんですかね?ちょっと単価高めの個室居酒屋でも長く居れば1万程度にはなると思いますが。 私が美味しい物が食べたいと言ったら、探していてくれました。

No.16 17/03/21 15:08
匿名 ( ♀ )

>> 12 私なら絶対言いません。 相手を好きならなおさら。 なんだか見返りを欲しがっているみたいですね。 見返りですか?

話の流れでは、私が彼氏ともこんな豪華な食事したことがないと話したら、彼も来たのはその時の彼女ぶりと言うような会話の流れでした。

  • << 20 簡単に寝たらいけませんよ。(*_*) 次に食事するなら、リーズナブルな店に誘って割り勘かご馳走すると相手の考えがわかるかもね。

No.17 17/03/21 15:10
サラリーマン6 

>> 13 フレンチです。 かなりいい感じの。 想像ですが、店のチョイスは彼がですよね?

そうだとしたら自分で誘っておいて割り勘的な話は絶対にできませんよね。

  • << 19 そうですね、チョイスは彼です。 でも彼女でもないのに、普通そんな豪華な食事したら勘違いされませんかね? 逆に勘違いしないように話して欲しいかもって(笑)

No.18 17/03/21 15:10
匿名 ( ♀ )

>> 14 食事代持つよって発言する前なら、そんな話してもいいのでは? 『今日は俺が払うよー遠慮なく食べて!』の後の話なら別ですが。 そうですね。

最初から食事代持つとは言われナかったし、私も割り勘のつもりでいましたよ。

No.19 17/03/21 15:12
匿名 ( ♀ )

>> 17 想像ですが、店のチョイスは彼がですよね? そうだとしたら自分で誘っておいて割り勘的な話は絶対にできませんよね。 そうですね、チョイスは彼です。

でも彼女でもないのに、普通そんな豪華な食事したら勘違いされませんかね?

逆に勘違いしないように話して欲しいかもって(笑)

  • << 21 一概には言えませんが、あなたと彼の関係性にもよりますね。 自分は大学時代の女性の友人と年一くらいで会うんですけど、全く身体の関係も無く、純粋な女性の友人ってその人だけなんです。 だから、これからも一線を越える事ないし、越えないように心掛けてますよ。 すごい美人なので、たまにフワフワしてしまいますけど。お泊まりも何度もあります。

No.20 17/03/21 15:19
匿名9 ( 30代 )

>> 16 見返りですか? 話の流れでは、私が彼氏ともこんな豪華な食事したことがないと話したら、彼も来たのはその時の彼女ぶりと言うような会話の流れでし… 簡単に寝たらいけませんよ。(*_*)
次に食事するなら、リーズナブルな店に誘って割り勘かご馳走すると相手の考えがわかるかもね。

  • << 22 ありがとうございます。 いや、寝てませんし簡単に許そうとも思ってません。まず狭いベットでくっついてる状態で寝てるのも男性からしたら、キツいでしょうね。

No.21 17/03/21 15:23
サラリーマン6 

>> 19 そうですね、チョイスは彼です。 でも彼女でもないのに、普通そんな豪華な食事したら勘違いされませんかね? 逆に勘違いしないように話して欲し… 一概には言えませんが、あなたと彼の関係性にもよりますね。

自分は大学時代の女性の友人と年一くらいで会うんですけど、全く身体の関係も無く、純粋な女性の友人ってその人だけなんです。
だから、これからも一線を越える事ないし、越えないように心掛けてますよ。
すごい美人なので、たまにフワフワしてしまいますけど。お泊まりも何度もあります。

  • << 23 ありがとうございます。 私たちはまだ知り合って、2年くらいなんですよ。 しかもすごい仲良しと言うわけでもなく、たまに悩みを聞いてもらったり程度です。
  • << 24 あと、お店に入る前に大丈夫なんですか?と一応聞きました。(笑) もしかしておごってくれるつもりなのかな?と思ったらやっぱりでした。 私もこんな高いところいいんですか?とは言いましたよ。

No.22 17/03/21 15:29
匿名 ( ♀ )

>> 20 簡単に寝たらいけませんよ。(*_*) 次に食事するなら、リーズナブルな店に誘って割り勘かご馳走すると相手の考えがわかるかもね。 ありがとうございます。


いや、寝てませんし簡単に許そうとも思ってません。まず狭いベットでくっついてる状態で寝てるのも男性からしたら、キツいでしょうね。

No.23 17/03/21 15:31
匿名 ( ♀ )

>> 21 一概には言えませんが、あなたと彼の関係性にもよりますね。 自分は大学時代の女性の友人と年一くらいで会うんですけど、全く身体の関係も無く… ありがとうございます。

私たちはまだ知り合って、2年くらいなんですよ。
しかもすごい仲良しと言うわけでもなく、たまに悩みを聞いてもらったり程度です。

No.24 17/03/21 15:51
匿名 ( ♀ )

>> 21 一概には言えませんが、あなたと彼の関係性にもよりますね。 自分は大学時代の女性の友人と年一くらいで会うんですけど、全く身体の関係も無く… あと、お店に入る前に大丈夫なんですか?と一応聞きました。(笑)

もしかしておごってくれるつもりなのかな?と思ったらやっぱりでした。

私もこんな高いところいいんですか?とは言いましたよ。

No.25 17/03/21 16:05
サラリーマン6 

>> 24 その話っぷりだと、彼とは友達関係ではないのでは?
付き合い期間も2年と言う事で長くはないですし、単に付き合うまでに発展していない男女なのでは?と思いましたね。

付き合っていない異性=友人って言うのは、俺は違うと思います。
友人は何処まで行っても友人な訳で、付き合う可能性が極めて低い相手だと俺は思っています。

主さんと彼は互いに恋人も居ないんですよね?付き合う可能性もあるのなら、その方を友人と捉えるのはまだ早いのではと思います。

No.26 17/03/21 16:49
名無し26 

私はその気が無いならあまり会わないようにするかな。勘違いされたらやだし。

しかし、彼女でもない女性の時間をいただきましたので、あちらの希望だし、ムードいい場所や美味しいディナーとか、雰囲気を楽しむパートナーがほしかったかもしれない。

No.27 17/03/21 19:17
匿名27 ( ♀ )

私は、10歳年上の男性とご飯と、スナックに行ってます。毎回男性がおごってくれます。
帰りにはタクシー代もくれます。
ても、性的な関係はありません。

世の中には、いろんなこうゆう関係があると思います。

彼がどんな気持ちかによるのでは?

No.28 17/03/21 19:55
通行人28 ( ♂ )

既婚のオッさんです^_^2万円の食事が高いとは思えないんだけどね。
俺もよく変な関係じゃない女友達と呑みに行ったりするけど、フレンチなんて堅苦しい所には行かないで、魚の美味しい小料理屋に連れて行く。

旨い日本酒呑むと、すぐに2万円以上かかるよ。それからスナックに行ってカラオケ(笑)カラオケボックスは行った事無いし、曲を自分で入れるのがめんどくさいから。

全て俺が払うから、一回で数万円かかるけどHな関係は一切無いし、しようとも思わない。そういう関係の女性が何人かいてボランティアしてますよ(笑)たかられてるともいいますが。あはは〜^_^

俺は誘われると断れない性格。そんなオトコも世の中にはいますよ。

No.29 17/03/21 20:23
匿名29 

あのさ~
思わせぶりで
本番no~

そらないよ
男の99%は下心満載だからW

その気がないのなら
今のうちに態度で示さないと


今時は怖いよ
ストーカー
逆切れ

No.30 17/03/21 21:02
匿名30 

友人だから、おごっただけでしょ。
人により金額は関係無いですからね。
自分も時々おごりますし、知り合いも
おごってますよ。

No.31 17/03/22 01:02
匿名31 

学生時代の同級生でも充分稼いでて気前のいい人なら奢ってくれたりするからね〜、、。少なくとも連れ歩いてたら見栄えの良い女性だとは思われてるから脈が無い訳では無いと思うよ♪ 高いフレンチなんて男一人で行きたいと思っても行きづらいだろうし、なんと言うか女の子がラーメン食べたいから男友達誘うのと似た感覚かも。と言う可能性は捨てきれないけどね。
どちらにしても丁寧に感謝して、次の機会を逃さない事かな。

No.32 17/03/22 08:35
匿名 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。

彼に女の子泊めたり平気なんですか?って聞いたら、泊めるくらい何かあるってわけじゃないしって、優しい返事が。

彼なりの誠意なんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧